千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries



異世界ファンタジー書きたい熱。

ご無沙汰してます、千風です。

早いもんで12月。師走です。
ブログの更新も久々。3ヶ月振りかな。
その間に引越ししたり、仕事環境がガラッと変わったり、1コ年を取ったりしてました。

なんで急に更新する気になったのかというとタイトル通り。
異世界ファンタジー書きたい熱が出てきはじめたので、それを抑えるためにとりあえずブログに書き留めます(笑)
現代書いてると絶対異世界が書きたくなるんですよねぇ。
逆もまた然り。。。
だから交互に書いてるんですけど(笑)
まだまだ「君とグッドモーニング☆」は序盤ですが、もう次の作品のことを考え出してしまっています。

私としてはノーマルな強い系女の子と弱い系男の子のファンタジーを書きたいなぁ。
鬼斬りの雰囲気にちょっと戻るような感じで。
色々構想を練るのが楽しいのが異世界の良いところですよね。

まぁ色々妄想してますが、書き出すのは遥か先の話です(笑)
まずは今の連載を無事に終わらせられるように頑張ります。

以上が小説のお話。

そして次は最近、私がよく考えているくだらない世界の話。


その世界とは、「毛」の世界です。

毛の世界の女王様、まつ毛。
まつ毛は、わき毛やすね毛に対し、「所詮無駄毛ね」といつも見下した態度を取っている。
眉毛は恰好ばっかり気にするチャラけた奴。
鼻毛は一見バカそうだが、秘めた実力がある。
胸毛はワイルド紳士。

とか、色々くだらないことばっかり考えて遊んでます。
バカですわ(笑)

そんなこんなで、千風の近況でした☆

年末もう一回くらい更新したいなぁー。
頑張ります。

書けない、書けない。

どうも、千風です。
毎日ゲリラ豪雨が各地を襲っておりますが、皆さまご無事でしょうか。
千風も毎日遭遇しながらも、何とか生き永らえております。
自分の身を守ることに労力を使う国になったものです。

さて、ただいま絶賛デスマンス中で忙しいです。
一つめの山場は終わったのですが、二つめの山場に向けてジリジリとしております。
こんな時期に引越しを選んだ私もバカなのですが、隣人があまりにも騒がしくてこのままだとストレスで爆発しそうなので、何としても引っ越したかったんですよね。
とはいえまだ何の準備も出来ていませんが。
三連休二回あるから大丈夫だろう、たぶん。

そんなこんなで連載中の「君とグッドモーニング☆」もお休みいただいております。
落ち着いたら書くつもりですが、最近夜時間ある時に書こうとしてもなかなか筆が進まないのですよね。
スランプってやつでしょうか。
長い連載期間で一回は必ずなるんですが、今回はえらい早かったなぁ。
まぁ無理して書くのもあれなんで、自然と書きたくなるまで待とうかと思います。
未完のまま終わるっていうのはやりたくないんで、頑張ります!

あと今月、アルファポリスさんんおファンタジー大賞に「彩炎の魔女」と「あノ神ハキミ。」参加させていただいております。
彩炎の方には何人かの方が票を入れて下さったみたいで本当にありがとうございます。
700ほどの参加作品の中で、今が60位台ですかね。
本当に有り難い話です。
ありがとうございます。
毎日の拍手もモチベーションに繋がってます。ありがとうございます。

何とかデスマンスを乗り切って、週1更新に戻れるように頑張りますので!

以上、千風でしたぁ~

「君とグッドモーニング☆」についてあれこれ。

どうも、千風です。

さてさて、新作の「君とグッドモーニング☆」の掲載を始めてから、あっという間に一ヶ月。
ポンポンと進めて、文字数もあっという間に10万字。
まだ序盤も序盤なのですが、今回も100万字超えコースでしょうか。ああ、恐ろしい(笑)

前記事では本当に宣伝しただけだったので、今回はちょっと中身について触れようかと思います。
ネタバレ含みますのでご了承くださいませ。

では以下から。


*CommentList

広告を払うための新作宣伝。

どうも、千風です。

7月に入りまして、ちょっと前から新作の掲載を始めました。
彩炎の魔女完結以来、4ヶ月ぶりデス。


タイトルは『君とグッドモーニング☆』


恐ろしくダサいタイトルなんですが、☆にすら一応伏線引いてるんでこのままいこうかと。
でもあんまり評判悪かったら考えます。。

内容は

「きっと逢いにいくから、どうか僕を待っていて」
毎夜不思議な夢を見る女子高生・硝子のクラスに、昼はいつも寝ている謎の転校生・朝海がやってくる。
何故か朝海が気になる硝子は、朝海と共に夢を具現化する化け物“夢喰”に襲われて。
やがて二人は、朝と夜の戦いに呑み込まれていく。


ってな感じです。
いつも通り戦いあり、ほんのりラーブあり、友情あり成長ありの現代ファンタジー。
そしてきっと長編。彩炎よりは短くしたい(希望)。


ホームページが こちら

小説家になろう版が こちら


掲載始めてまだ5日ほどですが、それにしてもアクセス伸びないです。
単純に話が面白くないのか、タイトルがダサ過ぎるのか。
まぁ彩炎の時も最初はこんなもんだったかなぁ~と振り返ってみたり。
彩炎がブーストしてから結構アクセスをいただくことに慣れてしまっていたので、やっぱり寂しくなる。
洋風異世界ってやっぱり強いんでしょうね。
個人的には現代ファンタジーのほうが書くの好きなので、モーニングの方が気に入ってたりもするんですけど、一般受けはやっぱり異世界なんだろうなぁ。
あまりのアクセスの少なさに心折れないようにしながら、完結まで書き切っていければと思います。

お付き合いいただければ幸いです。

ではでは。

*CommentList

広告を払うための新作予告。

どうも、千風です。

ホームページをちょこちょこいじって新作連載の準備を整え始めました。
いえ、まだ2話しか書けてないんですけどね。。。
でもまぁたぶんこのまま、大幅な書き直しなくいくと思うので7月には掲載できるかなぁーと思ってます。
4月に昇進した影響で仕事がちょっと忙しくなったので、今までのように週1更新できるか不安だから、連載開始までになるべく書き溜めたいんですよねぇー。
でも書き溜めってあんまり向いてないのかな。
急いで書かないとって気持ちがないと、なかなか筆が進まない。

連載方式にもちょっと悩んでます。
今までは4、5話分一気に投稿して、一つの話の区切りがいいとこまで投稿してるって感じだったんですけど、ちょっとずつでもいいから毎日更新した方がいいのかなぁーとか、週1でも何曜日かきっちり決めて更新した方がいいのかなぁーとか色々。
まぁ実行できるかわかりませんけどねっ。

あと話の内容としては現代ファンタジーです。
どちらかというとあノ神系かな?
彩炎から読んで下さってる方にとっては全然違う話がくるかもです。
あと彩炎よりはちょっとコメディ強めかな。鬼斬りよりは弱めですが。
前々から書きたいと思っていた設定を存分に取り入れております。
キャラクターなどについてはまた掲載してから詳しく。

そして今度こそ目標は50話!
鬼斬り100、あノ神85、彩炎72だから、もうちょっと少な目話数でフィニッシュしたい!
でもまぁ50は超えちゃいそうな気がする。。。

とりあえず頑張って書いてきまーす!

以上、千風でしたぁ~

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
