千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


いんふるえんざ。

どうも、来月の計画作りに追われて、ヒーヒーの千風です桜
ウチの会社の先輩宅で、インフルエンザが蔓延しているそうです。
それでウチの会社でも蔓延しちゃうんじゃないかと大騒ぎ。
会社に眠っていた加湿器を目覚めさせました。
商売柄、病院にはよく行く、というか行かなきゃならないんですけれども、今年は予防接種してもかかるとのことで、もうドキドキです。
仕事したくねぇー!(あっ、それはいつもかっ)
でも風邪やインフルが流行ると、売上は伸びるので、心のどこかで流行れっとか思ってたり…。
薬屋って、ひどいんですよ。ホントっ(笑)

ですが私、この仕事に就いてからというもの、一度も風邪をひいてないんですよねぇ~
多分、毎日、死ぬほど『うがい』をしているからではないかと思います。
やっぱりなんだかんだで、手洗い・うがいは基本なんですよね。
帰ってすぐ30秒くらい手を洗えば、たいていのウィルスは落とせるらしいですよぉ~
うがいは数回すすいでから、そのあと、深くガラガラっとうがいがいいです。
私はちなみに「おえっ」となるまで、うがいしてます(笑)

皆さまも、インフルエンザにはお気をつけ下さいぃ~


いきなり話変わるんですけど、『ガラスの仮面』て漫画、ご存じですか?
お若い方は知らないかなぁ。結構前に安達ゆみがドラマやってたんですけどね。
昨日?かなんかに、最新刊が出たみたいです。
ウチは母が集めていて、まぁ私の生まれる前から家にあったんですけどね。
そんなに昔から連載してるのに、まだやってるっていう…凄いなぁ。
私も地味に読んでます。
あんなに凄い人なのに、マヤに勝てないでいる亜弓さんが好きです。
少女漫画ですけど、少女漫画の域を超えてますよね。
ああでも…いつになったら終わるんだろうなぁ…。


そして引き続き、「悪魔のホロスコープ」更新中ですぅ~
双子座も出てきて、いよいよ折り返し地点といったところでしょうか。
ラジュと大和の関係にもそろそろ変化が見られるかと…。
もしよろしければ、千風の小説一覧からどうそっ!


以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

光太朗さま 

予防接種も型が違うと意味なしですからねぇ~
40度っ!?おおぉ~…私、昔39度8分くらい熱出た時に、美しい川的な幻見ましたから、相当大変でしょうねぇ~!(>_<)
手荒いうがい(笑)何か荒っぽいうがいみたいになってますねっ(笑)
ガラガラぁ~ぺっ!って、ついでに唾とか飛ばしそう。
「おえっ」がうがいの徹底領域ですよっ!
でも食後すぐとかは、違うものまで飛び出てくる可能性があるので、そんなに頑張らない方がいいかもっ…

おおぉ~!光太朗さまもガラスの仮面お持ちですかっ!
私も、もうこれで終わりなんだろうなぁって思ってました(笑)
そうですよね!いきなりケータイ使いだしてましたよねっ!
そして、ケータイ使ってるわりに、お揃いのイルカペンダントという、古い感じの展開に吹きましたっ(笑)
マヤっ…!恐ろしい子っ…!
ちなみに初掲載は1976年だったらしいですよぉ~
33年前っ…!!(驚)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.01/28 21:56分 
  • [Edit]

青蛙さま 

何とっ!?
青蛙さまはいわゆるトリプルリーチ状態なのですかっ!
それは危険ですねぇ。
やっぱり流行ってるんですねぇ、インフル。
お気をつけ下さいませ。
そうです!「おえっ」っとなるまでです!これが千風流。
千風流うがいで、何とか乗り切りましょう!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.01/28 21:50分 
  • [Edit]

インフル! 

よそさまのブログで、予防接種したのに40度出た、とか見ました……怖いっ、怖いよインフル!! 私も手荒いうがい……まちがえた、どんなうがいだソレ……手洗い、うがい、は徹底派です! でも風邪にはなります。そうか、「おえっ」の領域まで行かねばならんのか……><

ガラスの仮面、新刊買いましたよーー!! 全巻持ってます。高校のときかなんかにハマって、もう続きが出ることなんてないと思ってたのに(笑
今回のを読んで、「あーー……まだまだ終わらないのかーー」と遠い目をしました(笑
というか前巻の、突然みんながケータイ電話を使いこなしている感じが最高でした。どこへ行くのか、ガラスの仮面……恐ろしい子!!
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.01/28 08:26分 
  • [Edit]

インフルエンザ 

蛙の会社でも猛威をふるってます。
斜め前から横から・・・・

蛙を中心にばたばたと・・・・

蛙はいま、リーチ状態。

どっち方向からでも「ビンゴ!!」

気をつけたいです。

おえっとなるまでですね。よしっ。
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2009.01/27 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
