千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


クロノトリガー。

どうも、千風です桜
最近、先輩から借りました『クロノトリガー』をやっております。
あれ、結構昔にスーファミか何かで出てたんですよねぇ。
懐かしいなぁと思って始めたんですが、やってみると、全然内容覚えてなかったです汗とか

何かドラクエとかに比べると、キャラがたってていいんですよねぇ~
めっさカッコイイ蛙が出てくるんですけど、どうも蛙と聞くと、青蛙さまの姿が過ぎって、「青蛙さま、めっさカッコイイキャラやなぁ~」と勝手にダブらせてます(笑)
女の子はお転婆お姫様と、メカに強いメガネ幼なじみが出てくるんですけど、私は断然、幼なじみかなと(誰も聞いてない)。あっ、別にメガネっ子が好きというわけではないです(笑)
どうも、「外の世界が見てみたかったの…」的、お姫様って苦手です。
巻き込まないでって感じで(笑)
後、原始時代を生きる、ワイルド系の美人も出てくるんですよねぇ~
ってか、女のキャラが多いです。
男は主人公と、蛙とロボ(男なのか?)。
製作者の趣味が出てる感じ。

時空を超えるとか、ロマンですよねぇ…。
ドラえもんでもワンニャン時空伝とか良かったし…。
時空を超えたいなぁと、無謀な妄想ばかりしている千風でした。

あっ、ゲーム色、一色になっちまった汗とか
こんなサラリーマンですみません。
受験生の皆さんっ、センター二日目も頑張ってください!

以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

けいさま 

おおうっ!けいさまもクロノにハマったことがおありですかっ!
そしてルッカ派っ…!同志ですねっ…!(>_<)
私もストーリーも音楽も大好きですぅ~!
原始に行ったり未来に行ったり、何か深いですよねぇ~音楽がまた切ない感じで、じぃ~んときちゃうんですよねぇ~うんうん。
あっ、熱く語ってしまいました、すみません(+_+)

やはりけいさまも、蛙といえば青蛙さまですか?(笑)
カエル、かっこいいですよねぇ~
そうそう、攻撃力あるのに、ベロベロで回復までしてくれるという素晴らしいキャラなんですよ。私は常にパーティーに入れております。
確かにっ!青蛙さまにグランドリオン振って、岩とか砕いて欲しいです!(笑)
青蛙さまっ、頑張って!(何をっ)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:07分 
  • [Edit]

クロノ!! 

私も昔クロノにハマりましたー!!
そして私も断然ルッカ派です!
クロノってストーリーと音楽もすっごく良いですよね。
あのせつなさがたまらないです(*>_<)

カエルはかなりカッコ良かったですよね!
確か攻撃も回復も両方バランスよく出来て、戦闘時に心強かった記憶があります(*´ω`)
今は私もカエルと聞くとつい蛙さんのことを思い浮かべてしまいます(笑)
いつかグランドリオンを携えた蛙さんを見てみたい・・・!(ぇ
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:29分 
  • [Edit]

青蛙さま 

そうなんですよぉ~めっさカッコイイ蛙が出てきます。
孤独を生きる、渋い剣士って感じなんですけどね。まさに千風の憧れのような。
人間の頃もカッコ良かったに違いない。ゲームじゃいまいちわかんなかったけど。

闘う男前な女の子…は、いまいちっ…。
何かこう強くってクールだけど、内にひっそりと寂しさを秘めてるような、そんな女性が好きです。
って、何を熱く語ってるんでしょうね(笑)
失礼しました(+_+)

♀っ?カエルは両生類ではっ?(笑)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.01/19 21:21分 
  • [Edit]

めっさ格好いい蛙 

クロノトリガーはやってませんが・・・蛙?かっこいい?
やっぱ、蛙はかっこいいんだ・・・・とおおいばりの蛙です。

蛙も口ばっかで引っ掻き回すタイプのヒロインは苦手です。

闘う男前な女の子が好き!
そこでちらりと見せる弱さと可愛さに「くらり・・・」と来るタイプなんで。

そーか、千ちゃんと好みが一緒かぁ・・・って喜んでいる場合か!!
おれは・・・・♀だあっ!!

失礼しました(笑
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2009.01/18 18:24分 
  • [Edit]

高田さま 

そうなんですよねぇ~見る見るうちにHPとか上がっていっちゃって。
防具とかも買う必要ないし、何かお金稼ぐとか、そういう地道な作業がいらないから楽ですよねぇ~
久々にやっても面白いです。
ルッカ派っ…同志よっ!(笑)

あぁ~ホロスコープっ…ありがとうございます(>_<)
あんなしょーもない話をコメディと呼んで良いものかどうかっ…。
リーシャラブ!ありがとうございます!
もう何か乙女座の皆さんに土下座したくなるようなキャラですが、今後ともよろしくお願いしますぅ~!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.01/18 16:29分 
  • [Edit]

懐かしクロノ 

スーファミとPSで出てましたね。LV50くらいでステータスがカンストする謎バランスでしたけど、面白かったなあ。うん。
魔王が仲間になるのも当時斬新でしたよねー。
ぼくもマールよりルッカが好きです。
と、長々すみませぬ。

ホロスコープ読んでますよ。コメディーってこういうのを言うんだよなあ、とあらためて感じました。
リーシャラブの高田でしたー。
  • posted by 高田高 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
