千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


Wバトン。

どうもぉ~千風でっす桜
最近、連載も終わって、今週で仕事納めだし、時間にゆとり出来たかなぁ~ってことで、秘密基地の評価依頼に名乗り上げてきちゃいました。
そんなに大した評価出来ないんで、ちょっとビクビクなのですが。
でも何か色んな方の作った世界を見させていただくのは、やっぱり勉強になりますねぇ~
年末年始ゆっくりと読書して、色々と勉強しながら、次の話を練り上げたいと思います。

では、続きは溜め込んでいたバトンを2つぅ~っ
ゴーっ!



どうも、千風ですぅ~(二度目)
ではまず1つめのバトン。

梟眼さまからいただきました、『部屋バトン』でぇ~すっ!

1・あなたは実家暮らし?
ええ、実家暮らしですけど、何かっ?(もういいお年なのにね)

2・あなたの部屋に写真はありますか?
大学時代の若かりし頃の、眩しかった自分の写真を飾って、毎朝見ては、落ち込んでます。

3・あなたの部屋の壁には何か掛かってる?
えぇ~?カレンダーくらい?かな。

4・あなたの部屋に漫画はありますか?
ありますよぉ~ドラゴンボール(完全版)とか、ワンピースとか。
兄と共有本棚なんですけど、何かもう本棚から少年オーラが出まくってますね。
心は未だに少年なんで。

5・あなたの部屋にある機械は?
パソコン、テレビ、MDコンポ(最近眠り気味)、エアコンとかも?
あっ、あと寒がりなんで、電気毛布があります。

6・あなたの部屋でこれだけは負けないってものは?
えっ、何だろうっ…冬はすっげぇ寒いよ。どうだっ、凄いだろっ!(泣)

7・寝るときに必ず周りに置くものは?
目覚まし、携帯、リモコン、ユタポン(ひよこモデル)

8・あなたの部屋には何色が多い?
ん~壁が白だから、白っ?家具はグレイが多いかなぁ~ベッドは水色。

9・あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
.家具は机にタンス、本棚、ベッド。たぶん、人並みな感じで揃えてあるかと…。

10・ポスターなど貼ってありますか?
ポスターっ!?貼ってませんねぇ。ちなみに母ちゃんは、キンキの剛が好きで、自分の部屋にポスター貼りまくってますが。

11・あなたの部屋で目立つものは?
ユタポン(ひよこモデル)←注・二回目

12・部屋についてこだわりはありますか?
手伸ばした先に、わりと何でもある。

13・部屋を教えてもらいたい5人
こんな千風にお部屋を教えてあげるよぉ~って人がおりましたなら、ぜひ貰っていって下さいましぃ~


完結☆


以上、千風でしたぁ~


3秒後。


どうもぉ~千風ですぅ~(三度目)
では2つめバトン。

その名も『口調バトン』
指定は『鬼斬り かぐや』の、青蛙さまからはユッキー、田中さまからはハチくんです。
ちなみにユッキーってのは、『鬼斬りかぐや』のヒロイン・輝矢のお供のキジ・由雉クンのことで、ハチっていうのはお供のイヌのハチです。
そんな感じで察していただければ幸い。


というわけで、2匹を召喚。


ユッキー(以下、ユ)「もぉ~何なわけぇ~?この忙しい師走時期にぃ~」
ハチ(以下、ハ)「お前でも、師走だから忙しいとかあんのか?」
ユ「あるに決まってんじゃ~ん、カワイイボクだよぉ~?」
ハ「あっ、そう…」
モンキ(以下、モ)「ほいじゃあ、早速いこかぁっ!」
ハ+ユ『なんでいんのっ?』(冷たい視線)
モ「だってぇ…1人、というか1匹だけ呼ばれんで、寂しかってんもぉ~ん」


◆誰に回すか5人決めてください

モ「回す人、決めてやってぇ~」
ハ「もう大抵の人に回ってっからなぁ~」
ユ「いいんじゃなぁ~い?回すとかじゃなくって、適当に名前あげて、しゃべるだけしゃべっちゃえばぁ~」
ハ「お前、ホントに適当だな…」
ユ「だって自分のこと以外とか、結構どうでもいいしぃ~」
ハ「あっ、そう…。じゃあ梟眼さんと蒼月海斗さんのお2人と、まさかのバトン返しで青蛙さん、田中M氏さん、あとはえっとぉ、もうじまさんでっ」

◆5人との出会いは?

ハ「梟眼さんは千風のホムペに書き込みに来てくれたんだよなぁ~動物に詳しくて、動物素人の千風に色々とアドバイスをくれた人だ」

モ「海斗さんもホムペに書き込みに来てくれたんよなぁ~今でも覚えとうわぁ~初めて“モンキが好き”言うてくれた人やったっ!」
ユ「まぁ“好き”って言ってくれた、最初で最後の人だけどね」
モ「がびぃぃーんっ!ユッキーっ!ひどいわぁ~っ!」

ハ「青蛙さんは?」
ユ「カエル?誰だっけ?」
ハ「お前っ…青蛙さんが泣くぞっ…?油の涙、流して泣くぞっ…?」
モ「青蛙さんは秘密基地の千風が作った、長編ファンタジー同盟みたいなんで知り合ったんやんなぁ~っ!それから色んなお祭りを共にして、すっかり仲良しっ!」
ハ「そして、由雉のママンでもあると」
ユ「美味しいササミチーズくれるんだよねぇ~あのカエルっ」
ハ「・・・とりあえず、何かすんません。青蛙さん」

モ「次、田中Mえむぅ~」
ユ「馴れ馴れしいんだよぉ、サルのくせに」
モ「がびんっ!!」
ハ「田中さんは『鬼斬り』に感想くれて、ホムペにも遊びに来てくれたことがきっかけだなっ」
ユ「桜時のツッコミのファンなんだよねぇ~」
輝矢(以下、輝)「ほぉっ…」
ハ「うげぇっ!?」
輝「私のハチのファンとは、随分と図々しい者がいるようですねぇ~…今からちょっと成敗に行ってっ…」
ハ「うわぁ~っ!やめてぇ~っ!!千風の数少ない友達を、これ以上減らさないでぇ~っ!」

ユ「あぁ~あっ…」
モ「次、いこかぁ~最後、じまさんっ」
ユ「じまはもう、千風の小学生の頃からの、濃密なフレンドだよぉ~」


◆その5人との共通点は?

ハ「ふぅっ…」
ユ「あれっ?輝矢はぁ~?」
ハ「月見団子山盛り買って、家でテレビ見させてる」
ユ「ふぅ~んっ」
モ「続いて、5人との共通点はぁ~?やってっ!」
ユ「みんな、小説書いてるってことじゃなぁ~い?じまは絵描きだけど、まぁ千風とは変態って共通点もあるしねぇ~」


◆5人の良いところは?

ユ「さぁっ?ないんじゃないっ?」
ハ「失礼にも程があんだろっ!!お前はっ!!」
モ「梟眼さんは、色々と勉強しとって凄いなぁ~って感じるわぁっ!動物にも色んな物語や言葉にも詳しいしぃ~」
ハ「海斗さんは小説だけじゃなくって、詩もお上手だぞっ!前に俺たちの詩も書いてもらったしなぁっ」
ユ「青蛙はぁ…別にこれといってっ…」
ハ「うっわぁ~っ!あれあれっ!すっごい行動力とその人望っ!お祭りも開催出来ちゃう人脈がとにかく凄いカエルさんだよなぁっ!」
モ「Mえむはぁ~」
ユ「だから馴れ馴れしいって」
モ「やっぱ人柄やなぁ~っ!すっごく細かくって丁寧な感想くれるし、マメに書き込みくれるし、やっぱあれはみぃ~んなっ、嬉しいと思うでぇ~っ」
ハ「じまさんは何と言っても絵のうまさだなっ!俺たちも、めちゃくちゃカッコ良く描いてもらっちまったしっ!」
ユ「こんなサルでさえねっ…」
モ「それっ、どういう意味っ!?ユッキーっ!!」

◆5人は自分の事どう思ってる?

ユ「別にミジンコ程度にしか思ってないんじゃない?」
ハ「千風が今期復帰絶望になるぞっ…?」
モ「きっと良き友人と思ってくれとうってっ!!」
ユ「そう思ってるのは千風だけかもよぉ?サルと同じように」
モ「えっ!?俺もっ!?」

◆この5人とは今後どうしていきたい?

モ「今後も仲良くやっていきたいと思っておりますので、どうか皆さま、よろしくお願いいたしますっ…」
ユ「何、土下座までしてんのっ?」
ハ「お前の非礼を、代わりに詫びてんだよっ」


◆5人とは喧嘩した事ある?

ハ「ないと思うけどなぁ~あっ、じまさんとはあんのかっ?」
モ「女の子の足を見るとき、足首派か太もも派かで、ケンカしたんちゃうかぁ~?あっ、俺はちなみに足首派なっ!」
ユ「くだらなっ…」


◆指定

ハ「あっ、何だかんだで、もう最後だ」
ユ「指定とかもういいじゃ~ん、どうせみんなに回ってんだしさぁ~折角、連載も終わったんだし、とっとと帰って寝ようよぉ~」
ハ「お前…終始、やる気なかったな…」
モ「このバトンを見て、気に入った方、もう1度やりたくなった方はぜひやってみてくれやぁっ!」
ユ「何、最後もシメようとしちゃってるわけぇ?」
ハ「そうだよ、だいたいお前、指定されてねぇーだろうがっ」
モ「ううぅっ…」
太狼「以上っ、口調バトンでしたぁ~っ!!」
3匹『ああっ…!!』


完結☆




・・・・こんなんで良かったのかな?
いっつもバトンやると、自分の適当さが滲み出る気がします(笑)


以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

青蛙さま 

あけましておめでとうございますぅ~
今年もよろしくです。

あぁ~良かった(笑)
ユッキーが勝手に…というかいつものように暴走して、青蛙さまに失礼なこと、言いまくってしまったので、ちょっとビクビクしてたんですが…
萌えましたかっ!(笑)
良かった。ツンデレ、いやツンツン?のツボをつつけましたかね?
青蛙さまの変態魂に火をつけられただけで、千風は満足であります(笑)
ユッキーは永遠に不滅ですっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.01/04 22:30分 
  • [Edit]

今頃見てるやつ 

自分が回したのに今頃見てる蛙です。

ああ~ユッキーのやる気の無さに「やっぱり」のママです。
そんで、あんまりな蛙への言葉・・・・

「すっげー萌えました」←変態

もう!ユッキーはこうでなくっちゃっ!
バトン回したかいがあるっ。

こういう自分中心で冷たいところが非常にママはうれしいんです(笑

新年早々、ユッキーのおかげで変態魂を揺すぶられた
蛙です。

ユッキーよ、永遠なれ・・・・!!
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2009.01/04 18:46分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

田中さま、部屋バトン、もしよろしければ、ぜひお持ち帰り下さい~
ひよこユタポン、可愛いんですよねぇ。
あったかいので、毎晩、お腹の上に乗せてます(笑)

ああぁ~っ!3秒後までウケていただいて、ありがとうございますっ!!
舞台袖まで一回掃けましたっ(笑)

そうなんですよぉ~ハチ好きの田中さまのために、輝矢ん来ちゃったみたいなっ!(笑)輝矢がずっといるともうバトンが進まないので、早々に退場させてしまいました(汗)
田中さまのところで、太狼さんが出てきてぇ~みたいなコメントいただいたので、ぜひとも太狼さんを出したいなぁ~と思ってたのですが、結果、あんな無理くりな登場になりました(笑)
すみません(笑)

あっ、私も太もも派です(笑)千風でしたぁっ
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/23 21:34分 
  • [Edit]

たのしい~~! 

部屋バトンとは…なんだかお部屋訪問しているような感覚で楽しいですねえ~~!!
ひよこユタポン2回の登場になんだかウケてました(笑

そして、「以下、千風でした~ 三秒後、どうも~」とかのくだりに相当ウケました!!!
きっと、幕の向こうにそそくさと去っていったハズなのにすぐ出てきた感じなんだろうな~とか思ってました(笑

あっ、口調バトンはハチ指定に答えてくださり、ありがとうございます~~><
3人も出てきて楽しかったのですが、なんと言ってもかぐやんが!
輝矢サマを登場させたのは私、みたいな展開じゃないですか!
そこがなんだかうれしかったです(笑
かぐやんがすぐに去っていき悲しいくらいの(笑
そして太狼さんがおいしいところを…(笑
やっぱり鬼斬りの一行は楽しいですっ><
楽しかったです~~~!!

女の子の足は…どっちもかなり捨てがたいが…太もも派の田中でした~~
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2008.12/23 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
