千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


どっばぁ~んとアトガキ。

どうも、千風です桜
たくさんの完結おめでとうメッセージ、ありがとうございました。
皆さんに労っていただいて、私も、「ああぁ~書き上げられたんだなぁ~」という実感が、やっと湧いてきたような、そんな気がしております。

さて、一日経って、まぁゆっくりと休めましたので、ちょっとじっくりと後書き的なものを書いていきたいなぁ~と思っております。


まずは年月的なもので。
昨日、ちょっと確認をしたら、1章の書き上げが、「2006年12月31日」でした。

何故に、大みそかっ!?

というのは、まぁさておきですねぇ、約2年も前になるんですね。
1章から100章まで、2年かぁ…。
というか、1章書いてた頃は、千風、まだ学生ちゃんでした。
今は、腐り気味の社会人です。
そのあたりからも、年月の流れを感じます。

前作を書き終えたのが2005年の1月で、たぶん、それからずっと構想を練ってたので、構想2年、執筆2年と、約4年がかり。
いやぁ~よくもまぁ、飽きずに続いたものだと、感心しております(笑)

後、出したキャラクターの総数は、なんとっ! 148人でした。
あっ、これはちなみにメェ蔵とかイカ吉とか、すっごいマイナーなキャラも込みで、です。
凄い人数だったなぁ。そんなに名前、つけた覚えとかないなぁ。
たぶん、その場その場での直感が大半かと思います。
その148人のキャラの中で、1番気に入ってるキャラとあげようかと思うのですが…どうしても真面目な答えが思いつかない(笑)
というわけで、あえての「ヒカルちゃん」で。
まったく覚えてないという人は、21章あたりを読んで下さいませ。


そして、次は最終章の補足&最終章以降のキャラたちの裏話的なものを。
まだ読まれてない方もいらっしゃるので、一応、隠します。

つづきからどうぞぉ~(長くなったので、時間のある時にどうぞぉ~)



3年後とそれ以降の輝矢たちについて。

まずはゴンとリンゴ。
この2人は最終章でもあったように、結婚してます。
リンゴが国主になった半年後くらいに、リンゴが座黒に「身を固めろ」と言われたことで、ゴンゴンがプロポーズ。
たぶん「俺と結婚しろ」とか、そんな感じ。
偉そうに言いすぎて、リンゴに蹴られたと思います。
オトポリは解体してますが、新・オトポリが出来て、普通の警察のように、龍国の平和を守ってます。
ゴンさんはそこの駐在所勤務。
相変わらず羊スケが部下です。
ちなみに馬ロンと鹿男も、新・オトポリで、2人そろって働いてます。

次に由雉クン。
たぶん、彼が一番、3年間の中で成長はしてるんじゃないかなぁ~
相当、いい男に育ってると思います。
3年後の時点だと、ハチ・門貴より、確実に男前かと。
誰か描いてくれないかなぁ…大人・由雉。
妹・由加里ちゃんは、ものすっごいお兄ちゃんっ子になります。
お兄ちゃんが大好き過ぎて、ハヤテさんは相当寂しい思いをするのではないかと。

次、門貴。
彼は、いつまで経ってもあんな感じです(笑)
適当に猿長をしながら生きてると思います。
二花と犬仁、それにヘンゼルもか?みんなして相変わらず門貴を取りあいますが、門貴は誰か1人にはしぼらず、なぁなぁに過ごします。
いつまでも結婚せずに、生涯・プレイボーイな感じで頑張ってほしいなぁ。

輝矢と桜時。
旅ののちに結婚して、龍国で一緒に暮らし始めます。
新婚時は、きっと、鬼姑タローの妨害にあって、ハチは苦労すると思う。



続編があったとしたら、こんなの。

主役は、ゴンとリンゴの子供2人。
姉と弟です。
ゴンたちは、思考は単純なくせに、センスはないんで、たぶん名前は「トマ子」と「小ジロー」とか、そんなダサめな感じ。
姉がリンゴ似で、弟がゴン似です。

輝矢と桜時の娘も登場。
ピンク色の髪の、見た目は可愛らしくて、中身はかぐや二世な女の子。
40代になっても、爽やかさ全開の不老不死・タローが、目の中に入れても痛くない程に、孫のように可愛がってます。

後、キレイなお姉さんになった、由雉の妹・由加里ちゃんと、相変わらず残念なオッサンになった門貴も登場して、てんやわんやな話になっていたかも知れない。


まっ、でも、 書きませぇ~んっっ!! (笑)


こんな私の戯言に、長々と付き合っていただいて、ありがとうございました。


以上、千風でしたぁ~






スポンサーサイト

*Comment

青蛙さま 

いつの間にか、終わっちゃいました。ありがとうございますっ!
あしかけ4年と言われると…すんげぇ頑張った気がします。
4年間、ずっと付きっきりだったわけじゃないんですけどねっ(笑)

何とか完結させることが出来たんで、私も何となく安心して、「そのうち、ゆっくり読んで下さい」と言いやすくなったような…(笑)
まぁどの道、すんごい長いので、気が向いたらで良いのですが。

ユッキーは何か若い頃、わがままだった分、いい男になりそうな気がしてます。物腰の柔らかい、落ち着いた感じの。
青蛙ママんの理想通りにっ(笑)

萌え系絵師さまのユッキー絵っ!?
そんなの青蛙さまが頼みに行ってたら、千風は一緒に、横で土下座しちまいますよっ(笑)
そんな突き刺すような、お願い目で見ないでぇ~っ!(笑)

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/15 20:45分 
  • [Edit]

乗り遅れた(汗 

今頃ですが・・・完結おめでとう!!

すごいです。あしかけ4年ですか。
構想に時間をかけていたので、あんなにサクサク書けていたんですね。
納得。
蛙は、全部が読めてないので、あせりまくりでしたが、
なんかこれでようやく、ゆっくり読めます(笑

ユッキー、そうだよね。超良い男になっていると思う!!

描ければいいのに、蛙!でも想像が貧困すぎて描けないかも。
だって蛙の中では、ユッキーってバリ可愛いんだもん。

これはもっと萌え系が上手な絵師さまのほうがいいんだろうなぁ。
こーたさまとか・・・。けいさまとか・・・・。

うっはぁああ・・・蛙が見たくなってしまった。
た、頼みにいくかもしれん・・・・
勝手に頼みに行ったら怒る?千風さまっ!!

お願い目で見あげる蛙・・・・・・(笑
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.12/15 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
