千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


完結しました。

どうも、千風です桜
えぇ~長い間、書きまくっていた私の拙作・「鬼斬り かぐや」が、本日、完結いたしました。
本編、全100章。読了時間は、ええぇ~っ…4344分っ!!?
ひええぇ…寒気が…
こんなに長かったとは…よく書いたもんだなぁ~と、自分で驚きです。
でももうちょっと書いて、4444分とかにしたかったなぁ…(縁起は悪そう)

こんなに長い話を書いたのは、もちろん生まれて初めてで、完全オリジナルの異世界ものっていうのを書いたのも初めてだったので、この話を書くことによって、色々と勉強させてもらいました。
まだまだ力不足を感じる場面も多々あったので、反省して、次回作にいかせればと思います。


えぇ、こんな貧相なブログ上にてで、申し訳ないのですが、


おとぎ話のネタを提供して下さった

鈴原凛音さま、梟眼さま、蒼月海斗さま、ユプシロンさま


素敵なイラスト、漫画を描いて下さった

青蛙さま、田中M氏さま


キャラのデザインだけでなく、色々なことに相談に乗ってくれて、創作を支えて下さった

じまさま



本当にっ…

ありがとうございましたっ!!!


「鬼斬り」は終わっても、千風はネット上に生息していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします~


最終章の細かい解説などは、また後日の日記にて、書いていこうかと思ってます。
続編があったとしたら、こんなだったという裏話とかね。


以上、千風でしたぁ~~


スポンサーサイト

*Comment

田中M氏さま 

田中さまっ、ついに終わってしまいましたっ!
ありがとうございますっ!!
100章いっちゃいましたよぉ~構想練った時は無謀かと思いましたが、人間、書けるもんですねぇ。
最後の方、もうわけわかんないくらい突っ走っちゃって、田中さまを置いていってしまいましたっ、へへっ
お暇になったら、ゆっくりと追いついてきて下さいねっ(笑)

私の中でも「かぐやは永久に不滅」ですので、絵はいつまでも、しつこいくらい(プレッシャー)お待ちしておりますっ(笑)

田中さまには、細かいギャグまで拾っていただいて、たくさん感想をいただいて、本当に執筆活動を支えていただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますっ!
コメント、ありがとうございましたぁ~っ!!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/14 21:01分 
  • [Edit]

うおおおんだいぶ乗り遅れたああ!!(泣 

こほんっ
鬼斬りかぐや、完結!おめでとうございます~~~!!!
そして100章という長い長い小説の執筆、お疲れさまでした~~!!

100って!すごいっすごいです!><
正直最後まで読んでいないので、実感はわかないのですが、
ついに…終わってしまったのですね~~!!><。。
うううっしかも、小生の名前が上にチラっと見えて…
あれ…私、未だに描き直すとか再提出してないヨ…なのにかぐや終わっちゃったヨ…
とか激しく自己嫌悪におちいってましたorz
いや、あえて最終回後にも絵を献上することによってかぐやは、永遠の不滅ですッッってヤツが出来るんじゃなかろうか?!
と無理矢理がんばりました(何を

うう…湿っぽい話にしてごめんなさいorz
私の中では、まだかぐやは終わっていねーゼ!☆という話で!
いやあ、本当におめでとうございます&お疲れさまでした~~!!><
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2008.12/14 19:58分 
  • [Edit]

高田高さま 

何とか執筆、終えました。ありがとうございますっ!
100章で終わるっていうのは、かなり始めの方から決めてたんですが、10話とか書いてる頃は、先が見えなさ過ぎて、挫折しそうでした(笑)
次回作…出来れば短編を書きたいです(笑)
でも考えてくうちに、長編になっちゃうんだろうなぁ…。
コメント、ありがとうございましたぁ~っ!!

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/14 16:00分 
  • [Edit]

蒼月海斗さま 

海斗さまっ、テスト勉強もお忙しい中、最後まで読んでくださって、ありがとうございましたっ!!
海斗さんには、もうネット掲載を始めてからすぐぐらいに感想をいただいて、あの頃は全然、誰からも感想をもらえなくて、どう思われてるんだろぉ~と不安だったので、凄く嬉しかったことを覚えてます。

巨大スズメ…やっぱりちょっと怖いですかねぇ…?
もうちょっと別の生き物にした方が良かったかな(笑)
3年後…みんな、きっとカッコ良くなってると思いますよぉ~
私も見たいっ!誰か書いてくれないかなぁ~(笑)

番外編、書きたいとは色々と思ってるんですけど、今はちょっと筆休めで(笑)そのうち書けたら、書きますっ!
今後とも、よろしくお願いしますねっ。
勉強の方、頑張ってくださいっ!
コメント、ありがとうございましたぁ~っ!!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/14 15:58分 
  • [Edit]

完結、おめでとー! 

調度100ですか。キリがいい。
100話かあ。改めて、すげえ。そこまで長い話は書けねえ。
読了4344分て……。
執筆お疲れ様っした。
さあ、次は!?
  • posted by 高田高 
  • URL 
  • 2008.12/14 15:02分 
  • [Edit]

ついに・・。 

「鬼斬りかぐや」完結おめでとうございます!
テスト勉強の間にも読んでましたが、
いつのまにか完結してしまいました・・・本当は昨日祝いたかったのに!

私は二十二章あたりまで書かれていた所から読み始めましたが、
長い小説のはずなのにすらすらと読めて楽しめて
個性豊かなキャラクター達が戦う姿に笑いあり、涙あり・・・とても楽しめました!

でも巨大スズメは笑えました!何メートルだろう・・・。
10メートル?なんか怖いな・・・・。
三年後の皆はきっと大人っぽくなってかっこいいんだろうなぁ・・。
ものすごく見てみたいです!

「鬼斬りかぐや」が終わってしまうのはとても寂しいけれど
番外編が出来る事を願いながら(オイ)
千風さんの次回作を楽しみに待ってます!

  • posted by 蒼月海斗 
  • URL 
  • 2008.12/14 10:12分 
  • [Edit]

風猫さま 

風猫さま、初めまして、でよろしいのですよねっ?
こんな長い話を、最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたっ!
鯨国編というと…もう1年ほど前になりますので、そんなに前々から読んでいただいていたとはっ…!!
本当に嬉しいですっ!
風猫さまのお腹を満腹に出来たのなら、私も書いた甲斐がありましたっ!(笑)
新しい話を書くこともあるかと思いますので、またそちらも読んでいただけたら幸いです。
ご愛読とコメント、本当にありがとうございましたぁ~っ!!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/13 21:48分 
  • [Edit]

碧檎さま 

碧檎さま
そうなんです、100章・4344分もいってしまいました(汗)
こんなに長かったのかと自分でも、少し引くくらいです(笑)
その分、執筆から解放された脱力感が凄いですがっ…。
これだけ長い話ですので、時間の余っている時にでも読んでいただければ幸いです。
コメント、ありがとうございました!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/13 21:44分 
  • [Edit]

ユプシロンさま 

ユプシロンさま、毎章欠かさず読んでいただいて、ありがとうございましたっ!!
書き終えて、私もちょっと寂しいです…。
3年後のみんなは、結構それぞれに変わってると思いますよぉ~
頭の中で、妄想が膨らんじゃいますねっ(笑)

オールキャライラストっ!?
そんなの描いていただけるんですかっ!?
もち、オールオッケーですよぉ~っ!
急かしたりはしませんので、いつかお時間のある時に描いていただければ幸いです。

「鬼斬りかぐや」を気に入っていただいて、本当にありがとうございました。もうホント、コメントのすべてが、嬉しい限りです。
今後とも、よろしくお願いしますっ!
コメント、ありがとうございましたぁ~っ!!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/13 21:41分 
  • [Edit]

梟眼さま 

梟眼さまっ、受験勉強でお忙しい中、読んでいただいて、ありがとうございましたっ!
私もひっそりと梟眼さまのブログを追いかけて、「ああ…数学。ああ…生物。大変だぁ…」と勝手ながら、思わせていただいておりました(笑)
スズメーレは何となく直感なんですけどねぇ~、ベルマーレみたいな感じで。ベルマーレってサッカーチーム、今もあるのかな?
梟眼さまには、もう本当に連載当初からお付き合いいただいて、色々とアドバイスもいただけて、本当に支えていただきました。
ありがとうございました。
アニメ化の夢っ…!?梟眼さまの夢にまで、しゃしゃり出てしまいましたかっ!すみませんっ(笑)
でも何か、光栄です(笑)
これからも受験が続いて大変かとは思いますが、頑張ってくださいっ!
微力ながら、応援させていただきます。
センターも頑張ってくださいっ!
受験が終わって、解放感たっぷりの中で、また読んでいただけたなら、嬉しいですっ!
コメント、ありがとうございましたぁ~っ!!

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.12/13 21:36分 
  • [Edit]

NO TITLE 

完結おめでとうございます
実は、まだ鯨国ぐらいまでしかかかれてなかった頃から細々と読んでました
笑いにシリアスに、多種多様なキャラクターと、おなか一杯になるような大満足の小説でした

次回作にも期待しています
それではまた最初からじっくり読ませていただきます
本当におめでとうございます
  • posted by 風猫 
  • URL 
  • 2008.12/13 19:45分 
  • [Edit]

NO TITLE 

完結おめでとうございます!
更新の早さにすっかり置いて行かれていました(汗
100章って……4344分って……すごいですね。長い間楽しめそうです。
これからじっくり読ませていただきますね!
長い間お疲れさまでした。次作も頑張ってください!
  • posted by 碧檎 
  • URL 
  • 2008.12/13 19:21分 
  • [Edit]

お久しぶりです☆ 

「鬼斬り かぐや」完結おめでとうございます♪
毎章欠かさず読んでましたよ!!(笑)

終わるのは寂しいと思いつつも輝矢達が幸せそうに笑いあっている姿を想像して、心が暖まりました☆
3年間で変わったであろう皆が見てみたいですね♪大人っぽくなってるんだろぅなぁ…★

そのうち、「鬼斬り かぐや」のオールキャラを描いてみたいともくろんでいる今日この頃です♪(笑)
よろしいでしょうか??(笑)
"いつ完成する"といったハッキリとしたゴールは見えないんですがf^_^;


「鬼斬り かぐや」は本にして手元に置きたいほどハマってしまいました★
終わってしまったのは本当に寂しいですが、千風さんの次回作も楽しみにしています!!☆

では♪♪♪
  • posted by ユプシロン 
  • URL 
  • 2008.12/13 17:42分 
  • [Edit]

NO TITLE 

お久しぶりです、「鬼斬り かぐや」、完結おめでとうございます! ちゃんと受験勉強の間も追っかけてましたよー! そ、そしてスズメーレ教会って・・・(笑) それでもってスズメに乗ってハネムーンって(笑)
なにはともあれ、本当に長いお話でしたが、ここまで私も読み手としても追いかけられて幸せでした。登場人物もあんなにたくさん登場するのに誰もキャラがかぶらなくて、本当に飽きなくて。
実を言うと『「鬼斬り かぐや」ついにアニメ化!』なんて夢の中に出てきて、「千風さんに先を越されたー!」と地団駄踏んだこともあったんですよ(笑)
完結、本当におめでとうございます。次回作に期待しています! じっくり最初から通しで読むのはセンターが終わってから・・・ムフフ(怪)
  • posted by 梟眼 
  • URL 
  • 2008.12/13 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
