千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


免許の更新。

どうも、千風です桜
この前、免許の初更新に行って参りました。
私、免許取ったのが大学3年で、周りよりちょっと遅かったんで、更新も遅れめながら初体験。
で、思ったこと。

「写真が3年前と比べて、明らかに老けた」


いや、これ、前の免許証とじっくり見比べて、軽く凹みました。
そりゃあ3年前はまだピチピチの学生で、今はくたびれたサラリーマンだけどさ…
こんなに明らかなもん?なんですかね。
ああ…次の更新の時は、思いきり若作りしていこっ…。

老けたといえば、千風、実は後3日で誕生日なんですよね。
そう、11月30日。
「イイ砂糖の日」と覚えて下さい。
実際は「イイミラー」で鏡の日、らしいですけど。
そしてその翌日、12月1日は、我らがじまさんのお誕生日なんですよね。
あっ、勝手に書いちゃった。まぁいいかな。ごめんね、じまさん。
誕生日が一日違いなんで、「おめでとう」「ありがとう」が一日で入れ替わる間柄なんですよ。
これも不思議な縁です。

誕生日には…3億円が欲しいなぁ…。
誰かくれないかなぁ…(無理)
まぁ平和にまた新しい一年を過ごせれば、それだけでいいです。
あっ、もう年末モードなコメントをしちまった。


今日、「鬼斬り」95章更新しましたぁ~
最終部も半分終了。
紅白までには書き終えたい。


以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

青蛙さま 

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
またひとつ、オヤジの階段…いえいえ、大人の階段のぼっちまいました。

そうですよねぇ…3年更新でもあんだけ老けるのに、5年とか…
うわぁ…頭がハゲあがっていく様子とかが、明らかになってしまうわけですね…。
ハゲたら、カツラつけて更新にいかないと。

友達と1日違いとか、何か結構、楽しくて、好きです。
他の友達には、「誕生日一緒だったっけ?」とか一緒くたにされたりもしますけど(泣)

本当にありがとうございましたぁ~っ!!

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.11/30 15:45分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう!! 

初の免許更新なんて・・・なんて初々しい(笑

写真ねぇ・・・「修正お願いします」

って言いたくなるよ、ほんと。

蛙は5年なので今度の更新時にはどっと老けた顔の写真に
なるんだろうなあ・・・と少し恐怖です。

お友達と一日違いなんて、どこまで縁があるんですか(笑

一つ大人の階段を上った千風さまにエールを!!
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.11/30 00:43分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

そうですねぇ~免許の写りってホント、微妙です。
写真撮るおじちゃんも明らかやっつけ仕事ですもんね。
こっちにも見せてからOK出してよっ!みたいな。

そうですねっ!
心が少年なら、きっと大丈Vっ!(←この辺がオヤジ)
このまま時代の流れに逆らいながら、生き続けてやりますよっ!

フェイントお誕生祝いっ、ありがとうございますぅ~っ!!
というか、フライングなのですか。フェイントじゃ間違いっ?
田中さまの最初のコメント読んで、まったく違和感なく、フェイントを受け入れてました。日本語弱いんです。あっ、英語か。
じまさんもおめでとうございますぅ~っ!!(なぜか私も便乗)

いくつ年を重ねても、心は少年ジャンプを読んでいたあの頃(今もまぁ読むけど)でいられるよう、頑張って参りますっ!

コメントありがとうございましたぁ~っ!!

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.11/29 09:25分 
  • [Edit]

って! 

フェイントじゃなくフライングが言いたかったんです!(汗
フライングでスタートしてしまう…の用法がありますし!
うわあアホだあ!
失礼しました!!;
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2008.11/29 08:40分 
  • [Edit]

おおお… 

明らかに老けた…って…非常にヘコむ事実(汗)
でも、免許証の写真って、どうにも悪い写りになりません?
なんだか皆見せてっていうと拒否してくるほどの悪さ(笑

いやいや、千風さま、心が少年なら、いいんですよ!!
若い心を忘れずに、かつ新しいことにもしり込みしない精神で!
いつまでも時代に逆行(しちゃだめだろ;
ええっと…とにかく。人間見た目より中身ですよ!><
という事です。(無理矢理

というか、もうすぐお誕生日なのですね~~!!
フェイントでおめでとうございます(笑
や、万一千風さまが当日に記事発信しなかったらアレですので…(どれ
というか、じまさまももうすぎなのですか~!
フェイントでおめでとうございま(コラ
不思議な縁ですね~…
や、でもおめでたいです~!!

あ、どうしよ、いいシメ方が思いつかない(汗
えと、長々と失礼しました~!
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2008.11/28 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
