千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries



サザエさんシンドローム。

どうも、千風です桜

最近上司から聞いたんですが、何でも「サザエさんシンドローム」というのがあるそうです。
どういうのかっていうと、サザエさんの時間になると、
「ああ、明日から仕事だぁ…」という気持ちになって、憂鬱になるという…。
結構、有名らしいんですけど、私、初聞きでした。
でもまぁ何となく、気持ちはわかります。
明日からまた5日間仕事だぁ…とか思うと、テンションだだ下がりですもんね。
まぁ今週は明日もお休みなんで、ルンルンですが。
明日、シンドロームになるのかな…。
月曜だったら何だろう…コナンシンドロームとか…?

今日、89章更新しましたぁ~
11月初更新。
ホントはこの章で第8部終わらせたかったんですけど、10章で最終部終わらせる自信がどうも持てなくて、ちょっと短縮して、保険に11章分作っておきました。
「早く終わらせたい」って気持ちと、「終わらせると寂しい」って気持ちが混在の今日この頃です。

昨日、カレンダーをめくりましたら、もうラスト1枚なんですね。
「早っ!!」って、思わず声にしちゃいました。
カレンダー、もうサンタの絵柄でしたよぉ~
1年て早いなぁ…。
早いといえば、ホームページが11月10日で1周年なのです。
これこそ早いなぁ~という感じですが…。
もうあれから1年経つのかぁ…。
早いことは早かったですが、色々とお友達も出来て、良かったなぁとしみじみいたしております。
1周年記念イラ、じまさんに頼もうかな。
でもじまさん、忙しそうだしなぁ…。
こっそり一人で酒盛りします(笑)


以上、千風でしたぁ~


*Comment

田中M氏さま 

そうなのですぅ~もう1周年なのですよぉ~
お祝いのお言葉、ありがとうございますっ!まだですが(笑)

田中さまは大河シンドロームですかっ!
うちも親が大河見るんで、何となくわかる気が…。
本当に人それぞれで違いますね。シンドロームって(笑)

「違うかっ」にウケましたっ(笑)
あぁ~でもコンビ名が出てこない…

もう正月先取りな感じでっ、
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.11/04 14:26分 
  • [Edit]

高田高さま 

サザエさんシンドローム初聞きですかっ?
やっぱりそう有名でもないですよねぇ~?
ああ、お仲間がいて良かったです。

鉄腕DASHシンドロームですかっ!
私は平成教育学院(?)派なんで、DASHは見ないのですが、まぁやっぱり人それぞれですよねぇ~月曜が休みの職種もありますし。

後1週間で1周年ですっ!
その時は、ケータイが再起不能になるまで(ぉぃっ)、
拍手ボタン、よろしくお願いしますっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.11/04 14:22分 
  • [Edit]

青蛙さま 

ホント、1年て早いですよね。
年々早く感じるようになるってのは、ウソじゃないですね。
社会人になってから、やたらそれを感じます。

あぁ~、そっちの方のサザエさんシンドロームですかっ?(どっち)
それもわかります。
アニメのキャラって、いつまでも年取らないから、羨ましいですよねぇ~私は最近、サザエさん見てると、ついこの前までワカメちゃんと同い年くらいだったのになぁ~…もうサザエさん越えしちゃうよぉ~とか、しみじみ思ったりします(笑)

じまさん忙しいんですよ。お暇な千風と違って。
ホント、残念です。

輝矢…終わらないでと思ってくれてる方がいるだけ、千風は幸せ者ですかね。

コメント、ありがとうございましたぁ~!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.11/04 14:19分 
  • [Edit]

おお! 

一周年ですか~~まだですがおめでとうございます☆

私は、実家が日曜は大河ドラマ見てる家だったので、大河ドラマシンドロームですね!!
高田さまも違うみたいだし、いろいろありますね!(笑

一年たつのって早いですねえ~~……
来年もよろしくお願いします☆
って違うか(笑)
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2008.11/03 23:46分 
  • [Edit]

サザエさんシンドローム 

初聞きです。
ぼくは鉄腕!DASH!!シンドロームでした。
今は休みが不規則なんでシンドロームがないんですけどね。

あと1週間で1周年ですか。その時は魂を込めて拍手ボタンを押させて頂きます!全力で!ケータイの決定ボタンが壊れる程に!

1年て短いようで短いですね、ほんと。
  • posted by 高田高 
  • URL 
  • 2008.11/03 22:09分 
  • [Edit]

そりゃ年も取るよ・・・ 

1年ってあっという間ですね。

1周年記念・・・じまさん忙しいの??(残念

サザエさんシンドローム・・・そうか、そうだよね。

蛙も「あ~いいなあ、サザエさん。いつまでも娘気分で」

といっつも羨ましいもん。

嫁にいった感がまったく無いもんね・・・ってそういう事じゃ

ないんだ(笑

輝矢・・・・終わらないで!!と思ってるのは蛙だけじゃないと思うよ。
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.11/03 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
