千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


82章更新しました。

どうも、千風です桜
本日、小説の最新82章を更新いたしました。
9月中にもう1章くらい書けそうな感じです。
最近、気候が良くなって、筆の進みが良いです。
ありがたや、秋。
出来ればずっと、秋でいてほしいですねぇ。
冬生まれだけど、寒いと死にそうになるんで。
誕生日は今をときめく「篤姫」と同じ日です。年も1個違い。
一年で全然違う人種になるもんですね。


以前、とある人が言った言葉で、すごく納得した言葉。

「人は年をとるたび、自分にばかりなっていく」

年をとればとるほど、自分というものが強くなって、人はより強い“自分”になっていくんですよね。
逆に言えば、若ければ若いほど、自分以外の何かになれるということじゃないんですかねぇ。
例えば小説で自分とはまったく似たところのない主人公を書く時、自分が強いとなかなか、そのキャラになりきって話は書けませんよね。
自分とは異なるキャラを書く、といった点じゃ、若い人の方が書きやすいのかも知れない。
まぁ全員がそうとは限りませんが。
でも若いうちから小説を書いたりして、自分と違う人物になってみるっていうのはいいことなんじゃないかなぁ~と、最近思います。
「なろう」でも若い作者さまが多いですよね。学生さんとか。
むしろ学生作家さんの方が多いくらいなのかな?
いいことなんじゃないかなぁ~って、しみじみとジジ臭く思ってみたり。
まぁ要約すると、「少年よ、大志を抱け」ってやつですかね。クラーク博士。
小説だけじゃなくて、漫画にしろ、俳優にしろ、歌手にしろ、チャレンジは若めがいいですよね。
若者の皆様、頑張って下さい。

だから私も頑張って、日々、私とは異なるキャラを書きていきたいですね。
今が残りの人生で1番、若いわけですから。

はぁ~またよくわからんことを書いてしまった。
もう明日から仕事ってだけで、テンションダウンです。


以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

ごん太さま 

自分もサイヤ人なりたい派です。
出来れば超サイヤ人の域まで達したい。
理由は簡単に金髪になれるから。
300年生きるとすると、確かにまだまだ赤子ですねぇ。
でも年々、寿命が延びてるんですから、子供である年齢も延びてはいいんではないかなぁ~なんて思ったり。
年々、頭が固くなってる千風でした。

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/24 21:34分 
  • [Edit]

青蛙さま 

私も年々、自分が増していくのを感じます…。
まぁこれはこれで個性が出ていいのでは?なんて開き直ったり。
確かに、いろんな企画に参加されてる方とか見ると、創作意欲に溢れてていいなぁ~って思いますよね。
いやいやっ!でも青蛙さまは、お祭りをやったりと、色々と積極的に活動なさってるように見えますよっ!
イラストを描くのも、逃げから入ったことであったとしても、意欲には違いないですからねぇ。
絵心もない私からすると、とても羨ましい。
今が1番若い千風でした。
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/24 21:31分 
  • [Edit]

いつまでもチルドレン 

予定ではあと300年生きるので、今はまだ赤ん坊です。サイヤ人と同じで全盛期が長いのだ!

学生作家さん多いですよねえ。7割くらい学生じゃね?と思うくらいです。
大学生含めてね。

時間が経つにつれ、自分から遠ざかりたいと思う気持ちが強いごんでした。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2008.09/24 07:39分 
  • [Edit]

今が一番若い蛙!! 

ですよね~!!

蛙なんかもー自分が強くなりすぎて、想像の余地もない(笑

皆さん、いろんな企画とかにチャレンジなさっているのを

眺めながら「いいよなぁあ」と渋茶をすする蛙です。

執筆順調っていいですね!

蛙はまた闇で苦しんでます。すぐ、絵描いたりして逃げちゃうのが

良くないとは分かってるんだけどね(汗

秋って食べ物は美味しいし、最高さっ!!
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
