千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


立ち読んできました。

どうも、千風です桜
この前、チラッと立ち読んできました。

「B型自分の説明書」

そうなんです。
私、実はこう見えて…A型なんですよ。
ハイ、嘘です。B型です。
みんなから「絶対B型でしょ~」と言われて、多少傷ついているB型です。
今更なのですが、ちょっと本屋で時間を潰したくて、パラパラと読みました。

まず帯から、「毒舌」、なのに「ガラスのハートで傷つきやすい」、と書いてあって、
ああぁ~、一番面倒くさいタイプだなぁ~と思いながらも、よく当たってるもんだと納得しました。


私が「ピンっ」ときたものをいくつか。

その① 「大人になりたくない」と本気で悩んだ
その② 相手に欠点を指摘されて、悩んではみるものの、さらさら直す気はない
その③ ネコに嫌われる

その③は一番、驚きましたね。
私、ネコに近づいていくと、大抵のネコが逃げるように離れていくんですけど、まさか血液型の影響だったとは…。
もっと私自身に問題があるものかと思ってましたが。

なかなか面白かったですよぉ。
また立ち読みしに行こうかな。

そういえば先輩に「A型自分の説明書、買ったんだけど読むぅ~?」って言われました。
まぁ正直…違う血液型のは読む気になれないですよね…。


あっ前記事の拍手くださった方、ありがとうございましたぁ~
セーラームーンでマーキュリー派だということについての拍手ですかね?
出来れば、小説への拍手だったら嬉しいですがっ(笑)


以降、最新章についてのちょい談ですぅ~

昨日、最新80章を更新しました。
第7部も終わって、次は第8部。いよいよ後20章です。
第7部は輝矢の過去と、輝矢とハチのイロコイがメインだったので、疲れました。
慣れないものは書くもんじゃないなぁ~って、しみじみです。
第8部ではイロコイもすっかり消えて(えっ?消えるの?)、ずばずばと笑いに走っていきたいのですがっ…笑いに走り過ぎると、なかなか話が終わらないので、まぁちょいちょいシリアスに、頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

AB型の蒼月海斗さま 

海斗さまはAB型なのですねぇ~っ!天才肌っ!
でもAB型なのに、「絶対O型だろぉ~」と言われるのは確かに、ちょっと嫌ですね(笑)せめてAかBって言われたいところ…。
AB型は、私の友達も「説明書」読んで、あんま当たってなかった~って言ってました。
AB型はこう、一貫したことが言いにくいのですかね?
やはり変わり者が多いということで…(笑)
B型はホント、海斗さまのお友達が仰られていたように、結構当たってるなぁ~と思うところが多かったですよぉ~
ちなみに私の友達もB型多いです(笑)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:23分 
  • [Edit]

B型だったんだ・・。 

こんばんわー、やっぱり有名になってるんですねぇ
「B型の説明書」・・・。ちなみに自分は「お前絶対O型だろ」と言われて
傷つくAB型です(笑)絶対天才肌ではありません。

自分はAB型の説明書を読みましたが
あんまり当てはまりませんでした・・・一部物凄く当たってたけど。
机の上が迷いのジャングルになってるとかw

B型の友達がBの説明書を見てみたら
恐ろしいほどあっていて爆笑していました。

あれ、よく考えてみたら知り合いのほとんどがB型のような・・・?
  • posted by 蒼月海斗 
  • URL 
  • 2008.09/18 20:10分 
  • [Edit]

AB型のセーラーシューティングスターごんさま 

セーラーシューティングスターって、ホントにいたキャラですか?
いやっ、捏造っ?
すみません、マーキュリー以外には疎いもので…。
ごん太さまはAB型ですかっ!
AB型は確かに変わり者だとか天才肌だとか言いますよねぇ~
まぁ天才肌の人=変わり者みたいなところってありますしね。
ごん太さまにもきっと天才的な変質者の才能がっ…!
いやっ、冗談です。すんません。

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/17 17:50分 
  • [Edit]

A型の青蛙さま 

そうですねぇ、青蛙さまはA型だのB型だのより、やっぱりアマガエル型とかトノサマガエル型とかのんがしっくりくるような…(笑)
でも、ちょっと思いました!
「青蛙さまはA型だろうなぁ~」ってっ!
だってA型の人じゃなきゃ、あんなにマメに、お祭りの毎日更新とかできないですもんっ。
とりあえずB型の千風には無理です。
まっまぁマメなB型にも世間には、いると思いますけどねっ(汗)
確かにあの本の全部が当たってるってわけではないでしょうねぇ~
でもたまに「うわっ!なんで知ってるのっ!?」みたいなのが、いくつかありますよっ(笑)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/17 17:47分 
  • [Edit]

拍手はおそらくマーキュリー 

血液型問わず猫って逃げるでしょ?
ぼくはAB型です。
天才肌、変わり者とか言われる種族です。
実際は、天才肌ではないが変わり者が多いらしい。
だいたい天才なら、今頃プロの小説家になっておろう?違うかね?(え?誰?

変人だけど変質者ではありませんので。
  • posted by セーラーシューティングスターごん 
  • URL 
  • 2008.09/17 00:49分 
  • [Edit]

B型なんだ(笑 

千風さま、B型なんですね~。

蛙はリアの方たちには、絶対違うと断言されたA型です。

この前A型の本を蛙もやっぱり立ち読みしましたが・・・・

あってるのか?

う~ん、やっぱり何にでも例外はある・・・と思いました(笑

ヘタレなところとかはやっぱりA型かも・・・とも思うけど。

だいたい、人間の血液型が蛙に合うのか疑問だからね(笑

  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.09/17 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
