千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


初期設定について。

どうも、千風です。
今日は、前に書かせていただいていた、じまさんの「鬼斬り」初期設定イラストを、じまさんの許可が出たような気もするので、掲載したいと思います。
初期設定の裏話も、きっと満載のはず。
興味のある方は、つづきよりどうぞ。


どうも、千風です。って、それ、さっきも言ったじゃ~ん!
と、1人ノリツッコミをしたところで、
では早速初期イラに。


まずは輝矢と桜時。
かぐやおうじ
今より幼く見えますねぇ~
初期設定は13歳とかだったみたいです。
性格は輝矢は凛々しい女の子で、桜時は常にボケェ~っとした天然少年の予定でした。
こうして見ると、今とまったく違うなぁ汗あせ
ちなみにボケるのは桜時で、ツッコミはむしろ輝矢でした。今と逆ですね。
服が現代っぽいのは、たぶん世界観も今と多少、違ってたからでしょうねぇ。


次は、リンゴと梅人です。
りんごうめと
この2人は、輝矢たちの級友ということで、メインキャラでした。
年もリンゴは今は上の設定になってますが、同じ年頃。
お嬢様とお坊ちゃまなのはそのままなのですが、
まぁ見ての通り…
リンゴちゃんはすんごい服のセンスが悪いって設定になってました汗あせ
見えないでしょうが、靴は便所サンダルになってます(笑)
リンゴは性格はそんなに変わってません。梅人は今よりおっとりな感じ。
この4人をメインに話は展開していく予定でした。


んで最後、タローさんとゴンゴン。
たろうごん
この2人の性格は今とほぼ一緒ですが、
獣人の設定がなかったんで、ゴンの名前が違ってますねぇ~「ウルシ」ってなってました。
ちなみにゴンゴンが4人の担任の先生って設定で、実は「鬼斬り」、最初は学園モノみたいな感じでした。
タローさんは先輩教師で、輝矢ちゃんの保護者です。(これは一緒)
服の模様は、じまさんの迷いが形となって表れでもしたんですかね(笑)
輝矢たちの通う学校に、桜時が転校してきたところから、物語が始まるみたいな感じだったかと思います。

まぁ見ての通り、門貴も由雉も、最初はいないキャラだったんですよねっ(笑)
それを獣人設定にして、桃タローに沿う形にしようってなってからあの2人は出来ました。
お陰でリンゴと梅人は、サブキャラに追いやられましたが。
「桃タロー=鬼退治」みたいなことになったんで、学園モノから旅番組になったんだと思います。
んで、ゴンゴンも教師から警察へと転向。
この初期設定は初期設定で、面白いものが書けたかもなぁ~と、思いますが、まぁでもやっぱり今の設定の方が気に入ってます。
輝矢も桜時も、今の性格の方が好きですし。

私はいつも話を思いついたら、とりあえずじまさんにあらすじをメールします。
それでじまさんが即効、イラストにしてくれるんですよねぇ。
だから私が書くよりも先に、じまさんのイラストが出来てるってこともしばしばです。
じまさん、いつもありがとう。

こんな感じの初期設定でした!
長くなってしまいました。お付き合いいただき、ありがとうございました。
こんなところから始まった「鬼斬り」も、もう終盤です。
もう少し、お付き合いいただければと思っております。

そういえばサイトが9000HITまでいきました。
第2回キャラクター人気投票の〆切を、10000HITまでにしておりますので、後もうちょっとです。
まだまだお好きなキャラに清き1票、よろしくお願いします。
本編終了後に新しく人気投票をやろうと思っているのですが、そのテーマも募集しております。
例えば、好きな話とか、好きな必殺技とか、好きな輝矢の暴言とか、好きな桜時のツッコミ台詞とか…もうとりあえず、何でもいいですよぉ~

はぁ~ホント、長かったな。疲れた…。

以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

ごん太さま 

そうなんですよぉ~ゴンってキャラがいるんです。
そう変なキャラではないのでご安心を。
もうホント、長編です。
私も長編は読めない方なので、読み出しにくいお気持ち、わかります。
自分は書くくせに、人のは読めないって、我ながら自分勝手だなぁ~って思います(笑)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/11 17:36分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

そうなんですよぉ~もとは学園モノ予定だったんです。
だから田中さまから学園パロのお話が出た時は、もうホントすぐに妄想が広がりましたっ(笑)
学園パロ書きたいんですけどねぇ~
私、どうも番外的なものを書くのが苦手で…そう面白いものにならなかったら、すみません(笑)
必殺技人気投票ですかっ!私もやってみたいですねぇ~
結果がどうなるのか気になります。
執筆も頑張りますっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/11 17:33分 
  • [Edit]

青蛙さま 

そうなんです、色々と変わっていったんですよぉ。
由雉は門貴よりも後にできたんで、もうホント、メインの中では滑り込みセーフなキャラですね。
ああ~でも良かった。
ユッキーがいなかったら、青蛙さんのお気に入りのキャラがいなかったってことですもんね。
ありがとう、ユッキー。
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.09/11 17:29分 
  • [Edit]

ゴンってキャラがいるんだ 

一瞬自分の事かと。

学園モノもなかなか面白そう。本編終了後に番外的にやってみては?

イラスト描いてくれちゃうリア友、いいなー。
ぼくは自分で描くしか…。さみし……。

「~かぐや」もいよいよラストスパートですか。
長い作品なだけに感慨深いですね。
よ、読んでませんけど…。
長編てなかなか読み出し辛くって……。


逃っ!
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2008.09/11 09:23分 
  • [Edit]

おおっ! 

じまさまの初期イラストも、またっステキですねえ~~☆
あんなステキイラストがあれば、話も妄想もひろまりますってもんですねえ~~!!
リア友はやっぱり、いいもんですねっ♪
初期設定でもまた、楽しい小説だったでしょうから、またそれも見たかった感じで~!
ボケとツッコミ逆っていうのも、それはそれで楽しそうな…!
しかし学園モノって…設定がいつぞや私のした妄想と設定が近い…ゴンさんが教師とか…って、年齢的には大人陣は教師しかないすねw
いつか、学園パロディもお願いしますっ(図々しい;)

あっ、9000ヒットおめでとうございます~~!!
私は、好きな必殺技に一票!です!
好きな必殺技多すぎる!!><
もうすぐ終盤だなんて…悲しいかぎりです!
あっでも、執筆がんばってくださーーい!
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2008.09/10 22:20分 
  • [Edit]

なるほど 

色々、かわっていったんですね。
うん、今のほうがいい(笑)だってユッキーがいるし。

学園物だったらこんなに続いたかなぁ・・・?
とにかく、以心伝心でイラストを描いてくださるじまさんには
感動ですね。

なんかいい物見た!!
終盤がんばってください。
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.09/10 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
