千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


オリンピック閉会。

どうも、千風です桜
ついにオリンピックも閉会ですねぇ~
何か長かったような、短かったような…夏休みも気付けばあと1週間ですし。
学生の皆様は宿題に追われている頃なのでしょうか。
私も追われてます。何か…心の闇に。(ちょっと頭ヤラれてるんで、放っておいてあげて下さい)

そういえば、オリンピックに出場いたしました私の同級生、メダルこそ逃したものの、入賞(8位以内)を果たしてくれました。
もう本当に拍手を送りたいです。
向こうは覚えてないかも知れませんが、そんな世界のトップレベルのアスリートと同じクラスで勉強していたこと、誇りに思いますよ。
今、自慢しようと、必死に一緒に写ってる写真探してるんですけどね(笑)
やっぱりスポーツっていいなぁ~って思いますよね。
私、すぐ影響されるんで、何か色々と始めたくなっちゃいました。フェンシングとか。



最近、あんまし作品について語ってなかったんで、ちょっと軽い裏話でも。
一応、隠しますが、別にネタばれとかではないです。
たいした内容じゃないんで、お時間ある方だけどうぞっ(笑)

一応、久々に項目を「小説」にしたので、「鬼斬り」についてちょびっとお話を。
以前、ハチの獣化姿のモデルが、ソフトバンクのお父さんだって話をしたんで、その他のキャラのイメージも並べてみようかなぁ~と思います。

まず、門貴。

monki

これです。ご存じですかね?
「さるのもんきち」
サンリオかな?のキャラクターなんですけど。
このさるのもんきちが、私の中での門貴のイメージです。
この明るくて、小難しいことは何も考えていなそうな感じが、何かぴったり。
でもまぁ可愛さは満点ですよね。


次、由雉。

yukiji

由雉はもう、キジ自体、そんなに見たことなくって、イメージも何にも湧かなかったんで、普通のキジを見ました。
頭の部分が赤いんですよね。
この写真のキジは結構派手だなぁ~私が上野動物園で見たのは、かんなり地味だったんですけどねぇ。


んで、この前も載せましたがハチがこれ。

おとうさん


これでイヌ・サル・キジが勢ぞろいですねぇ~
こうして見ると、サルだけ、明らかに異次元ですが…。
いつも輝矢はこぉ~んな3匹を連れて、旅をしてるってわけですね。
うぅ~ん…何か…サーカス団員みたいな感じになってそう…。大道芸とか。

そういえばこの前、部屋を掃除していたら、すっごい初期段階の輝矢とか桜時とかゴンの、じまさんに描いてもらったイラストが出てきました。
また、じまさんに許可取れたら、載せてみたいなぁ~とか思ってます。


こんな地味裏話に付き合っていただけた方、ありがとうございましたぁ~
以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

じまさんへ 

門貴、ナイスチョイスっ?やったっ!
というか、私の頭の中では、常に門貴はリアルサルではなくて、もんきちでした(笑)そう思って読み返すと、「あ、まんまやっ」って思われるかもっ(笑)

じまさんにはホントに感謝しちょりますよぉ~
こんな長い話を挫折せずに書けるのも、じまさんが出すキャラほとんどに、素敵絵を描いてくれるからってもんです。
まぁ社交辞令も92%くらい入ってるけどっ…あっ、ほとんどやっ(笑)

初期絵ってたぶん、じまさんが思ってるのとはちゃうやつやわぁ~
うぅ~ん、ここではかなり伝えにくいんで、またメールとかで伝えます。
すっごい昔の絵っ(笑)
中学生の頃の絵とかもあるよっ(笑)かなり古い感じの。
まぁあん時は、私の小説もグサグサですが。

コメント、ありがとうございましたぁ~っ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.08/25 21:35分 
  • [Edit]

もんきち!! 

な…なつかしい!そして猿山のリアル猿の様な門貴を想像していて
「…うわぁぁ~…嫌だ怖い!目を合わせたら攻撃される!」と思っていたけども…もんきちとかすごい癒されるぅ!ナ…ナイスチョイスだ千風さん!

なんか感謝感謝言われてすごい照れる!!ぁ…大人の社交辞令…?(笑)私も千風さんの小説を絵にしててすごい楽しいしやりたい放題できるので(おい!)感謝してます!
この頃は更新が遅くてすまんだよ…マイペースすぎるにもほどがあるわ!

そして初期絵、遠慮なく載せておくんなまし。しかし…なんかすごく汚く鉛筆でビャーっと描いた気が…え…?ゴンとか描いたっけ…??(ひどい)
すごい昔の絵は目も当てられないけど輝矢の絵なら大丈夫さ!
  • posted by じま 
  • URL 
  • 2008.08/25 21:23分 
  • [Edit]

蒼月海斗さま 

裏話、海斗さんのツボにはまりましたっ?
かなりしょーもなー感じですが、ウケて良かったです(笑)
門貴はさるのもんきちを頭に思い浮かべながら書いたので、イメージはたぶん、ぴったりくるかと思います。
イメージとかイラストがあると、多少は書きやすくなるかと思いますよぉ~想像力の手助けになってくれますしね。
トマトとかリンゴも、私の中ではちょっと違う龍をイメージしてあるんですよねぇ~もちろんイチゴも。
紹介したいですが、その通りのイラストがあるかどうか…。
龍は架空の生き物なんで、漫画とかアニメの龍を参考にしてることが多いんですよねぇ~
ちょっと探してみますっ!
またゴンとかの獣化イメージも、そのうち紹介しますねぇ~
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.08/25 15:55分 
  • [Edit]

梟眼さま 

成程、成程ぉ~っ
キジもメスは地味なんですね。クジャクも確かそうですよね?
派手なのはオスで、地味なのはメス。
孔雀さん、女の人なのに、めちゃ派手派手な設定にしちゃったので、どうしようって思った覚えがあります(笑)
キジの鳴き声は確か聞いたことありますよぉ~「けんもほろろ」ってことわざの「けん」がキジの鳴き声とかなんですよね、確か。
でもシカの鳴き声は聞いたことないですねぇ~(汗)
奈良とか結構行ったんですけど、奈良のシカはそんな風には泣かないのでしょうか?
ホラーなのはちょっと怖いですけど、一度は聞いてみたいですねぇ(笑)
色々と動物情報ありがとうございますっ!
私はまったく詳しくないので、助かりますっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.08/25 15:47分 
  • [Edit]

まさかの。 

裏話をみて何故かツボにハマッた海斗です^^
ハチのイメージは知っていたけれど
まさかモンキがさるのもんきちとは・・・!!
ものすごくぴったりでビックリしました!

でもやっぱりイメージのモノがあったほうがいいですね。
自分のキャラのイメージって特に無いからなぁ・・。イラストも無いし・・。
いろいろ勉強になりました!


でもイメージといえば、やっぱり
同じ龍でもトマトさんとかリンゴとか違うのかな?

どんな感じか気になります・・他のキャラのイメージも見てみたいです!
  • posted by 蒼月海斗 
  • URL 
  • 2008.08/25 02:45分 
  • [Edit]

キジ情報 

こんにちはー。お祝いありがとうございます^^
えー、おそらく千風さんが見られた地味なキジは女の子じゃないでしょうか。キジはメスは茶色の地味な感じで、オスはこのお写真みたいな派手な色をしているんです。オシドリみたいでしょう^^
ちなみにキジは泣き声も派手ですよー。ケーンケーン!(これで一単位、所要時間1,5秒ほど)と鳴くんですが、なんか鳥っぽくないんです。時報か何かかな? と思うような金属的な音なんですよ。
さらにビックリなのがシカ。秋ごろ、山の中で女の人の悲鳴みたいな声が聞こえるんですよ(汗) ぎょぎょっとして、でも人間にこんな大声量が出せるはずがないので放っておいたら、山のあちこちで聞こえてくるんですよね・・・(滝汗) シカとわかるまではホラーでしたよ^^;
以上、田舎人からの情報でしたっ。お役に立つといいんですが^^
  • posted by 梟眼 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:20分 
  • [Edit]

青蛙さま 

そうです、ユキジ、雉なんです。当たり前だけど…。

そうですねぇ~確かに言われてみると、まず初めに結構、イメージを形にしちゃうかも知れないです。
その方が書きやすいんですよねぇ。何だろう…何もイメージがないより、キャラに愛着を持てるというか…

そういった意味では、本当にじまさんのイラストには感謝してます。
いっつも形にしてもらって、キャラに愛着湧きまくりですから。
イラスト眺めてたら、ストーリー浮かんだってのも何回もありますし。
何かもう、じまさんのイラストが引っ張っていってくれてるような感じですね。
じまさんとはもう古い付き合いで、その前の1番初めに書いた小説の時から、イメージイラストを描いてくれる友人がいたので、絵師がいないっていう状況があんまりわからないのですが…きっとこの環境は、物凄く恵まれているのでしょうね。
日々、感謝です。

こんなしょーもない裏話で、何か勉強とかなりました?(笑)
プロットの練り方…何だろう…ほぼ思いつきだからな…(汗)
今度はもうちょっと面白い裏話を書けるよう、頑張りますねっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:05分 
  • [Edit]

そうだったんだ 

千風さまって、はじめに頭にキャラのイメージをイラストっぽく
確立するんですね。

ユキジ・・・・雉なんだ(あたりまえだけど)

小説を描こうと思ったときにすぐにイメージイラストを描いて
くれる友達がいるっていいです。

千風さまとじまさまの関係ってあこがれます。

裏話って面白いです。勉強にもなるし。

今度はプロットの練り方なんかも・・・(笑
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
