千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


ああ…日付越えちゃった…。

どうも、千風です桜
日付越えちゃいましたねぇ~

今日は社内年数は1コ上で、年は1コ下の先輩(女性)のお誕生日会をしてきました。
プレゼント何が欲しい?って聞いたら、観葉植物って言われたんですけど、
なぁ~んかピンとくる観葉植物がいなくて、結局、『藻』をあげました。
何か「まりも」みたいな小さな瓶に入ってて、育てるやつなんですけどねぇ~
意外と可愛かったです、藻。
何かウケを狙ってあげたのに、結構フツーに喜ばれてしまいました汗あせ
うぅ~ん…ウケなくてがっかりしてる辺りは、やっぱり関西人ゆえ、なのかなぁ…。


小説の方は今日、74章を更新いたしましたぁ~
この前、じまさんから「もう出ないの?」って聞かれたキャラを、総出演させてみました。
なので、結構、盛りだくさんです。


そういえば、青蛙さまのブログで、「エラン祭り」なるものが開催されるらしいですね。
ひっそりとブログを覗いたところ。
「エラン」、未読なのですが、これは祭りのためにも、読まないとなぁ。
といっても、イラストもSSも書けないんですけどね…。トホホ…。
でも皆様のイラストを楽しむためにも、やはり読んでおきたいところ。

しかし個人の作品で、祭りがひらけちゃうって凄いですよねぇ。
青蛙さまの人望と、光太朗さまの作品力、あってのことなんだろうなぁ…。
やっぱすごいです、青蛙さま、光太朗さま。
こんなお二方といつも、三人漫才をやれて(青蛙さまのブログ内で)、千風は幸せ者ですね。

ここに来られる方はもうだいたいご存じの方ばかりかと思いますが、
もし、この場で知って、参加してみたいぃ~という方がいらっしゃれば、青蛙さまのブログまでどうぞぉ~

このたびの祭りもまた、千風は解説として出れるのかな?
まぁとにかく楽しみです。


以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

ごん太さま 

藻は、まりもと同じように、瓶の中の水をたまぁ~に変えるだけで育つみたいですよ。
何か藻専用の飼育水もあったんで、それもコミで送りました。
観葉植物とか、確かに好きですよねぇ、女性陣は。
何やら、「見てたら癒される」とか言ってましたけど、そうかぁ?って常々思います(笑)
あっ、でも、藻は意外と可愛いですよ。

「エラン祭り」は、眼鏡男子、異形フェス同様、イラストもSSも書かないくせに、解説者兼ツッコミ役として出張っちゃおうかなぁ~ってのが、目論みです(笑)
まぁ出演は青蛙さまのさじ加減ですが。
人様の作品のSSって、確かに難しそうですね。
詩とかならありかなぁ~って思いますが。どうでしょう?
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.08/23 21:12分 
  • [Edit]

藻?! 

藻っていうのはどう飼育(?)するものなんですかね?
放っておくものなのかな。
女性は観葉植物が好きなんですかね。
花を育てたりするのも主に女性ですよね。

エラン祭、参加するですか?
やっぱりイラスト?
ぼくはイラストは無理なんですが、どうしたものか。
SSならイケる?とか考えましたが、かなり難しい感じです。
まだ時間はあるし、ぼっつら考えますよ。
  • posted by ごん太 
  • URL 
  • 2008.08/23 20:35分 
  • [Edit]

青蛙さま 

そうでした、青蛙さまの場合、人望ではありませんでしたね。
蛙望だ、蛙望。
いやいや、光太朗さまの人望と作品のお力は勿論のことながら、やはり青蛙さまの蛙望あっての祭りと思いますよ?
そんじょそこらのカエルからのお願いじゃあ、フツーの人はきかないですからっ!(笑)
やはり青蛙さまは、スペシャルなカエルさまなのですねっ!

エラン祭りっ、私も参加させていただけるのですかっ!?
やったぁっ!
もう色々と素晴らしい方ばかりいらっしゃってるので、ちょっとレギュラーの座も危ういかなぁ~と、ひっそり心配をしていたのでっ(笑)
エラン、解説者と、そして青蛙さまと光太朗さまのツッコミを務めるためにも、読ませていただきますっ!
というか、フツーに読みたいってのが、本音ですが。

藻…藻で一発ギャグ…そうかぁ~ギャグまで考えてから渡せば良かったです。不覚。
次回はちゃんとギャグまで練っておこうっと。

9月からのお祭りっ!楽しみにしておりますっ!
また忙しい日々になってしまうかと思いますが、頑張ってくださいましっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.08/23 20:03分 
  • [Edit]

わわっ 

千風さま、「エラン祭り」の宣伝ありがとうございます。

蛙の人望・・・もう人望ってところから、蛙は人じゃないんで無いのが
アリアリなんですが(笑

もう、これは光太朗さまの人望と作品の人気ゆえでしょうね。

こんな、ワガママ企画にみなさまがのってくれるなんて誘った
蛙が一番びっくり(笑

だって、読んでない人は「読んで」って・・・汗。

でも、面白いんです。あ・・・好き嫌いは仕方ないけどね。

なんかすっきり解決!!じゃないグレーなもやがかかった世界感に
どっぷり浸かってしまいます。

そして光太朗さまの登場人物の会話の巧みなことといったら・・・。

あらら・・・語ってました(笑
当然、千風さまは登場します。決まりごとなんで(笑

誕生日に「藻」ですか・・・?

いいんじゃない?蛙ならこれで一発ボケを期待してガン見して千風さま
を見てる・・・と思いますが(笑

祭りが始まったらまた、遊びに来てくださいませ!!
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2008.08/23 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
