千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


『崖の上のポニョ』

どうも、千風です桜
宮崎駿監督の最新作、『崖の上のポニョ』が昨日?からでしたっけ?
公開になってますよねぇ~
面白いのかなぁ…。見にいった人の感想が聞きたい。

私、映画は先陣をきって見に行くタイプではないんですよね。
周りから「良かったよぉ~」っていうのを聞いて、やっと動くというか。
こう見えて、保守的なんです。(どう見えて?)

それにしてもあの唄、頭から離れませんよねぇ~

『ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、さかなのこぉ~♪』

もう何やってても、口ずさんじゃいます。
恐るべし、藤岡藤巻…って、あの女の子と歌ってるオジサン2人組のことですよぉ~

ジブリ映画はわりかし好きです。
『紅の豚』なんかは、人生のバイブルです。
ウチの母も「飛べないブタは、ただのブタだ」がモットーだとか言ってるし。
あとは『千と千尋』も好きでした。
これも両親がブタになっちゃうところがっ…って、何かブタにばっかこだわってますね。
そういえば私の友達に、『ラピュタ』のパズーが理想の人って子がいます。

ああっ…もう何か脈絡のない日記になってしまった…。
こうなったらっ…

『ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、さかなのこぉ~♪』


以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

田中M氏さま 

ジブリに年齢制限はないですかねぇっ?
何か友達と集団で行くのとかに、ちょっと抵抗があるんですけどっ…
いい年こいたヤローが何やってんだっ、みたいなっ…
いやっ、でも確かに、ポケモンよりは行けるかも…行ったことないから未知の領域ですがっ…
というか微妙にポケモン世代じゃないんで、ピカチュウくらいしかわかんないんですよねぇ~

ああ~っ!田中さまもアシタカファンなのかっ…!
いやっ!でも彼は遊び人ですよっ!(しつこいっ)

古き良き時代のノートに、確かにありますよねぇ~
途中で終わってて、
『この後、どうするつもりだったんだよっ!?自分っ!』
みたいなことっ(笑)私なんて飽き症なんで、しょっちゅ~ですよぉ~

田中さまのぶっちゃけバトン、後で覗かせていただきますねぇ~っ!
フフフっ…覗いてやるっ…(変態)

東京より、千風でしたぁ~っ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.07/21 23:14分 
  • [Edit]

あらまっ! 

なにをおっしゃる千風さま!ジブリに年齢なんて、関係ないですわよ!
いつだって誰だって心はあの日の少年のまま…☆☆
…いきなり失礼しました…よそ様の返信コメにくらいついて…いやだ、ワタクシったら恥ずかしいオホホ(誰)
ジブリなら、ポケモンよか行きやすくないかしら…と思うのですが…
え…私だけ…?
私もアシタカ好きですよっ碧檎さまっ!!←だからしゃしゃり出るな
ごめんなさい…。

私こんな図々しいキャラでいくつもりじゃなかったのに(汗)
さっきぶっちゃけバトンをやったせいだわ…改心しなきゃ…。

え~…こほん…。

前の返信の返信(?)なんですが、
古き良き時代…私も昔はノートに小説書いてましたよ~~!
今でもたまにノートで書くのもします。アナログなこと大好きなんで。
未完小説ノート発見で、この話の続きが気になる…しかし今の私には思いつかん…ぬう…とかありますし(笑)余談すぎましたね…
東京です!(?)東京でした田中でした~~!!
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2008.07/21 22:59分 
  • [Edit]

碧檎さま 

あの歌、やっぱり離れませんよねぇ~
もうすでに『だんご3兄弟』以来のヒットじゃないかと言われているそうですよ。
お子さんと鑑賞、いいですねっ!
私も最近、ジブリを見に行くには年齢が気になりだしたので、早く子が欲しいです(悲)
ポニョって人魚なのですかっ!?
でもそういえば、父親が人間で母親がお魚とか言っていたような…
あの男の子との結末…ハッピーエンドにしてほしいですよねぇ。
アシタカは、カッコいいんですけど、私の中で彼は遊び人ですね。
出会った瞬間、「そなたは美しい」ですからっ(笑)
プレイボーイには要注意ですよっ。
あっ、何かよくわからないコメントに…
書き込み、どうもありがとうございましたぁ~っ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.07/21 21:18分 
  • [Edit]

歌 

私もあの歌、耳について離れないです。
映画は多分見に行かないのですが、DVDが出たら借りると思います。きっと子供は喜んでみるでしょう。
でもあれって人魚姫ですよね?結末は気になったり……。
私は宮崎アニメではもののけ姫のアシタカがツボです。
  • posted by 碧檎 
  • URL 
  • 2008.07/21 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
