千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


人気のあるお話。

どうも、千風です桜
昨日は寒いって怒ってたのに、今日は暑いって怒ってました(わがまま)


えぇ~3日目の今日は、自作小説のお話でもさせていただこうかなぁ~と思います。

私の自作小説は、「鬼斬り かぐや」という、まぁ笑える御伽ファンタジーな感じです。
現在、本編は52章、コマ切れ掲載の方は24章まで進んでおります。
もう、とんでもなく長い作品です(笑)

大量に話数があるのですが、その中でも好評いただいてるのが、
4章の「不幸な女の青い鳥」と9,10章の「猿蟹合戦」編です。
このお話は私も好きなので、人気があって嬉しい限りでありますニコニコ。 正面

でも私、最近になって、一つ気づいたことがあるんです…。
それに気づいたのは、私がいい年こいて上野動物園に遊びに行ったときでした…。

その気づいたこととは…


「キジって、青くないしっ!!」


ってことです…。あっ、しょーもなくて、すみません。


ものっそ茶色かったです、上野動物園のキジ。
やっぱりキジを「青い鳥」とかけるのは、無理がありましたかねぇ~。

まぁでもドラえもんの「ボク、桃太郎のなんなのさ」でも、しずかちゃんの変身したキジはピンクかったし、まぁいっかぁ~みたいな感じで流しときます。

間違って覚えないで下さいね、

キジは青色ではなく、茶色ですよっ!(種類によっても違うとは思いますが)


ああぁ~…結局、何が書きたかったんだろう…。
まぁこんな感じで、これからも小説の裏話(どこが?)を書いていければと思ってます。

以上、千風でしたぁ~
スポンサーサイト

*Comment

いらっしゃいませっ!海斗さまっ! 

私も作っちゃいましたぁ~!
ちょうどホムペに広告が出てたので、クリックしましたよっ(笑)
そうなんですっ!キジ、めっさ茶色かったんですよっ!
上野動物園で私一人で、「ええぇ~っ!?」って叫びそうになりました(笑)確かに桃太郎の絵本とかでも、キジって青いですよねっ!じゃあやっぱり青くて大丈夫かなっ(^_^;)何か自信、湧きました!(何の?)
八犬伝編、私も大好きなので、そう言っていただけると嬉しいですっ!タローさんの初登場は、内容っていうよりタローさんのキャラにすべてを持っていかれた感じですがっ…(笑)
これからもぜひぜひ、遊びに来て下さいっ!
お待ちしておりますぅ~っ(^^)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2008.05/17 00:56分 
  • [Edit]

NO TITLE 

こんばんはカイトです!
千風さんもFC2のブログで作ったんですね!
なぜか親近感が沸きました・・・w
それにしても・・・・

キジって茶色かったんですね・・・・。(オイ)

私にはキジ=青という印象が強烈に埋め込まれていたので
ちょっと驚くべき豆知識を聞いてしまいました・・・!
桃太郎の絵本じゃ青だったのに・・・。

私も「猿蟹合戦」編や青い鳥のお話とか大好きですが
一番印象に残ったのは八犬伝のお話でした!
・・・・タローさんの初登場の話も、大好きです。


これからもちょくちょく遊びに来るので
よろしくお願いしますっ!豆知識ありがとうございました~!



  • posted by 蒼月海斗 
  • URL 
  • 2008.05/17 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
