千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


「彩炎の魔女」完結いたしました。

どうも、千風です。
気付けば2月も21日だというのに、今年、初記事です(笑)
最近ついったーばかりで、ダメですねぇ。

そんなこんなで本日、わたくしの拙作「彩炎の魔女」が無事、完結いたしました!
一昨年の10月からですから、約1年4ヶ月の連載ですかね。
全47章で、話数にすると300部ほど。
鬼斬り、あノ神とどんどん短くなってきているので、徐々に短くすることを覚えてきているのではないかと思っております。
まぁそれでも十分長いんですけど(笑)

今回の話は和風じゃなかったり、メインキャラが10人いたり、主人公がびっくりするくらい、いいところがなかったりと、色々なことにチャレンジした話だったのですが、チャレンジした分、苦戦しました。
細かいところは、また下に書いていこうかと思います。

何はともあれ、長々とした話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
次回作もたぶん、書くと思いますので、よろしくお願いします☆

キャラクター人気投票のほうは、2月末で締め切ろうと思います。
健闘キャラのアフターストーリーを書きたいと思っているのですが、まだまだ混戦で、誰にしようか決めていない状態ですので、ぜひ、一票入れていただけると嬉しいです!


ではでは、以下から細かい後書きですぅ~
ネタバレ等ありますので、ご注意ください。



上にも書きましたが、本当に色々と苦戦をした話でした。彩炎の魔女。

まずは出だしですねぇ。
鬼斬りとあノ神で、のっけからテンションが高すぎとのご指摘をいただいたので、比較的穏やかにお話を始めてみたら、今度は「引きが足りない」とのご指摘をいただてしまったりと……
もう本当に、物語の出だしの難しさを痛感しました。
これを次回作には活かせればいいなぁ、と思います。

あノ神なんかは、テーマが結構はっきりとしていて書きやすかったのですが、それに比べると彩炎はあまりテーマがはっきりしていなくて、自分でも何が一番書きたいんだろうって、最初の頃は結構さまよっていました。
それが文章や展開にも出てたかも知れない。
たぶん書きたかったのは成長かなって、グロートの話らへんからやっと、意識することができました。

主人公についてですが、鬼斬りのハチも、あノ神のアヒルも、最初から結構秀でたところのある魅力的な人物だったのに比べ、今回のマルクは最初は特に何の魅力もない人間で困りました(笑)
成長っぷりを書きたくて、最初はもう本当に最低ラインから始めたのですが、それがもうあまりにも評判悪くて^^;
こんなに主人公イマイチで、これから成り立っていくのかなぁーって不安だったんですけど、現状、人気投票も1位だし、何とか挽回出来たのかな?って、受け止めています。
良かったね、マルク。

ルビィネルも難しくて、困りました。
ルビィネルには最後まで困ってたなぁ。私の作ったキャラにしては、複雑な性格をしていたので。
もっと横暴な感じにしようと思ってたんですけど、それじゃあ鬼斬りの輝矢とかぶるかなぁーと思ってあれこれしてたら、複雑系なヒロインに。
マルクの成長の裏で、ルビィネルも精神的に成長してきたってところを、少しでも書き表せていたらいいなって思います。

その他のメインキャラはちょっと多いので、キャラ投票の結果発表の時にでも、一人ずつ語ろうかな。
もっとシリングとサファイを準主役的にしたかったんですけど、三角関係が目立って、どちらかというとアメジェスのほうが準主役っぽくなりましたね。
それはそれでよかったかな。

あノ神がまるっきし恋愛色なかったんで、彩炎はもうちょっとラーブを強めに書こうと思ってたんですけど、やっぱり無理でした。。。
私にはあれが限界ッス。
一生、恋愛ジャンルは書ける気しないなぁ。
でも幅広げたいし、いつか、もうちょっとチャレンジしたいです。


さて、長々と書いてきましたが、これで「彩炎の魔女」は完結です。
ちょっと休んで、番外編書いたら、また次回作を始めようかと思っています。
また超長編を書くかは今の段階では正直、わからないのですが、考えているうちに超長編になってたパターンが非常に多いので、書いてるかもわからないです^^;

彩炎の魔女に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!
また次回作でお会いできると嬉しいです!
ではでは!


以上、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
