千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries



春ですね。

どうも、千風です。
気付けば1ヶ月が経ち、広告が出てしまう今日この頃…。
サクラの写真とかアップしようと思ったんですけど、雨が降ったりなんだりで満開の時期にバッチリ撮れなかったんですよねぇー。
残念だ。
でも今年はいろんなところの桜を堪能しました。
やっぱり桜は良い。春は良い。


近況、ですが、小説「彩炎の魔女」が執筆開始から無事に半年を迎えました。
むしろ、半年書いてまだあれだけか…って、がっかりする感じなのですが。
やっぱり完結まで1年半はかかりそう。
予定では50章くらいまでで、今18章だから……うっ。←苦しんだ音
鬼斬りより短く終わらせたいんだけどなぁ。
相変わらず長々とした話しか書けなくて困ります。
でも書くからには全部を書きたいんですよねぇ。キャラの一人ひとりから、世界の細かい設定まで。
普段雑に生きてるのに、どうしてこういうところだけこだわるんだろう。嫌だわ。

小説関連で、最近「色」について調べることが増えてます。
色をモチーフにしたキャラがたくさん出てくるのですが、なんせキャラが多いもんだから、最近ネタ切れ気味でですね…
「○色」って漢字一字で表せる色って、いがいに少ないんですねー。
あっても鼠色とか鶯色とか……色はきれいなんだけど、うぅーん。作中に出すにはなぁ~と、悩むことが多いです。難しい。
何とか頑張って、最後までやりきりたいなぁ。
最後ネタ切れで、「え?」って思うような色が出てこないように心掛けたいです。


さぁ、あと二週間乗り切ったら、GW!
それだけを楽しみに、忙しい4月を頑張っていきます!


以上、千風でしたぁ~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
