千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


キャラ語り。

どうも、千風です。

すっかりついったー三昧になってしまい、なかなかブログの更新が出来ませんが……いや、むしろついったーを始める前から、あまり更新は出来ておりませんが、久々に記事を書きたくなりましたので、書きます。

内容は前からちょっと書きたいなって思ってた、「彩炎の魔女」のキャラ語りです。
語りってほどでもないんですけど、今、キャラに対して思ってることをメモ代わりに残しておきたいなって思いまして。

小説の方は昨日、13章を更新しております。
徐々に本題に入っていく感じで、これからはしばらくシリアスめですかね。
そちらもよろしければ、よろしくお願いいたします。

では、以下からキャラ語り始めます。
ネタばれ……というか、お読みでない方には意味不明の内容かと思いますので、スルー願います。


さて、まずキャラクター人気投票の方ですが、たくさんのキャラに投票ありがとうございます。
ラピスとかブラッドスとか、きわどいキャラにまで票が入ってて嬉しいです。
マルクは絶対人気ないと思っていたんですが、意外と票が入ってホッとしております(笑)
魔女の方ではルビィネルとアメジェスがいい勝負かな。

アメジェスは私のすごく好みのキャラです。
というのも私、男一人女二人の三角関係が大好きでして……理由は私がウハウハっとなるからなのですが。
鬼斬りの輝矢とイチゴしかり、あノ神の囁と七架しかり、どうも好きなんですよね。
アメジェスはその好みを忠実に表したキャラといいますか。
マルクがサッパリ気付いてないところで繰り広げられる三角関係に、これからも注目していただければなって思います。
あとフランも好きです。アホくて。書いてて一番楽しいのは、彼です。

ルビィネルはこの話を書くにあたって、一番悩んだキャラです。
ルビィネルの性格を変えて、何回か書き直して、今に至っているのですが、まだまだ私も掴みきれてないかも知れません。
すごく前向きなんだけれど、すごく刹那的な考え方をするというか……
今の最善を尽くすことは尽くすんだけど、それがたまに尽くし過ぎてしまって、時には、ネガティブなマルクよりも後ろ向きな行動をとってしまうといいますか……
何か、ルビィネルは、難しいです(笑)
これからも苦労すると思いますが、これからルビィネルの事情が色々と明らかになるにつれて、私もどんどん感情を込めていければなって思ってます。

私が個人的に好きなコンビは、リラとトゥーパです。
たぶん一番ラブな様子がないから、書きやすいんだと思います(笑)
おバカなお姉さんと生意気な弟って感じですかね。
リラみたいな子は書くの好きです。書いててちょっと、鬼斬りの由雉っぽいかなぁ~って思ったりもしますが、たぶん由雉よりもタチ悪くて、子供っぽいですかね。
仲間になってからの感情の変化とかを、これからも丁寧めに書いていければなって思ってます。

個人的にちょっと書きにくいコンビは、ポンドとメル。
この2人は逆にラブ要素が強いから、書きにくい。
いや、でも、慈しみ合う姿を書けるよう、努力していきますよ。

コンビでどちらも票入りしてないのは、シリングとサファイだけか。
まぁ、今後に期待ってことで(笑)

ラピスとブラッドスはちょいキャラですが、まだまだ本筋に絡んできます。
その辺りも見ていただければなって思います。
あと、ディルハム様も好きだな。クールなダディって書くの初めてかも。
コーラル様も、はよ出さな。

あ、マルクについて語ってない。まぁいいか(笑)


登場人物が多くて、本当に大変です。
皆さまも覚えることが大変面倒かと思いますが、こんなキャラたちに、最後までお付き合いいただければ幸いです!

以上、千風でしたぁ~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
