千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


新年あけまして、おめでとうございます。

どうも、千風です。
昨年はお世話になりました。本年も千風を、よろしくお願いいたします。

さて、やってまいりました、2012年。
久々にお正月3日間のうちに、ブログが更新出来た気がする。
今年も1日、2日と、必死の思いでバーゲンに繰り出し、福袋をゲットしてきました。
大きなハズレ品もなく、結構当たりだったんじゃないかな。

そう、今年の我が家は、当たり年なのです。
何故かと申しますと。


新年1月1日、朝10時。
私、家族と共に、こたつに集まり、テレビ観賞。
そこへ……

「ドォォォン!!」

突然の大きな衝撃音。

『!!?』

こたつから飛び起きた我々、皆、一斉に外へ。

音の原因は何だったかと申しますと、お隣さんの車が、玄関先に停めようとした時に、我が家の外側に置いてあった、エアコンの室外機に激突。
激突といっても、室外機がぶっ壊れるまではいかなかったのですが、表部分がメリっとなってました。相手方の車もメリっとなってましたけど。
室外機の方は、ちょっと叩いたらすぐに直って、無事にエアコンも付くようになりました。
修理工事の会社が開いたら、お隣さんがきちんと修理を呼んで、お金も支払ってくれるとのことで、まぁ、無事解決しました。

しっかし、元旦からびっくりな事件でした。
我が家もびっくりしたけど、お隣さんにとっても災難でしたよ。
色々と気の緩んでしまう時期ですので、皆さんも、車の運転には気を付けてください。私も気を付けます。

祖母がお隣さんに、「これで、今年の厄払いができましたね」と、声を掛けてあげていました。
さすが、我がおばあちゃん。
いいこと言うなと思いました。
厄払いも出来たし、きっと我が家は、今年は当たり年のハズ。
ろくな年にならないとか思うのではなく、色々なことに、チャレンジしていけたらいいなと思います。


気持ちを明るく、前向きに、
日本の皆で、2012年を、平和で、素晴らしい年にしていきたいですね。

というわけで、今年も千風をよろしくお願いします!


以上、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
