千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


寒かったり、暑かったり。

どうも、千風です。
久方ぶりに、飲み会のない金曜を過ごしております。
まぁ今週は、月火木と飲み会だったから、あえて断ったってのもあるんですけどね…。

最近、昼間暑いかなぁ~と思ったら、朝晩はすっごく寒いですね。
風邪をひかないように、と言われても、この気温差は厳しいです。
さぁ、そして、もうすぐ11月。
免許更新のハガキが来ました。
「1年て早いな」とか思ってたけど、最近、「3年て早いな」とか思い始めました。
前の免許の更新から、もう3年も経っただなんて。
次からは5年更新だから、「5年て早いな」とか、思うんだろうなぁ。


さてさて、最近、始めました新しいお話ですが、ホムペの工事が終わりました。
こんな感じです。
↓↓↓
「彩炎の魔女」もくじ へ。

妙にキラキラしていて、目がチカチカするやも知れませんが、
一応、今回のお話の登場人物が、宝石の名前と、お金の通貨単位からきておりまして、どちらも光りものということで、キラキラさせております。
ただいま、4章まで更新中。
もうすぐ、5章も更新すると思います。

何か、サブタイトルをちょっとカッコつけたくて、今までとは違った感じにしてみたのですが、それによって、1章の長さが、とても長くなるという事件が多発しております。
今後も1章ずつの更新だと、激しく長くなってしまうかも。
章ごと更新と、小出し更新と、どっちがいいのかなぁ~と、多少悩んでおります。
うぅ~ん、どうしよっかなぁ。


以下、「彩炎の魔女」について、ちょびっと語り。
ネタバレリーノですので、興味のある方のみ、お読みくださいませ~


まだ5章が更新途中なので、4章くらいまでの内容で、さらっと語りたいと思います。
一応、5章で、メインの登場人物は出揃うのかな。
今回は、魔士と魔女の2人組みが盛りだくさんなので、ちょっと登場人物多い上に、カタカナ名前なので、混乱してしまうかもなのですが、ついてきていただければ幸いです。

主人公のマルクは、今までの主人公のハチや、アヒルに比べて、ひねくれた人間にしようかなと思っています。
今のところ、変な意味でひねくれておりますが…。
ハチやアヒルはもう、まっすぐ!って感じだったので、もう少し、等身大っぽい子を書くことが目標です。

そしてルビィネルですが、こちらも結構、ひねくれております。
まだ謎な部分の多い彼女ですが、6章あたりから徐々に、物語を動き出していかせたいなと思います。
とはいえ、輝矢も囁も、私の書くヒロインは基本、ひねくれておりますので、ルビィネルはもしかしたら、マシな部類に入るかも?

ちなみに、とっくにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
魔女たちが宝石をもじった名前で、人間たちの名前が通貨単位になってます。
それぞれ、前に考えてた話に、使ってた名前ばかり。
カタカナの名前、考えるの苦手だから、何か法則性がないと厳しかったんですよね。

あとは、今までのお話よりは、ちょっとダークな雰囲気で、書いていければなぁと思ってます。
もともと、ダークなお話の方が、書くのは好きなんですよね。
読むのはハッピーエンドじゃないと、物凄く引きずるので困るんですが…。
とはいえ、コメディ要素も捨てがたいので、ウマいことミックスしていければなぁと思ってます。

まだまだ始まったばかりですが、頑張っていきたいと思いますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします!


以上、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
