千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


金沢レポ。

どうも、千風です。
というわけで、予告通りの金沢レポを。

金沢行ってきました!もう約1ヶ月ほど前に(笑)
なんでこう、すぐにレポをあげられないのだろう…。興奮冷めやらぬうちに、書きたかったのに。

とはいえ、yocoちゃんとは久々の二人旅。
大阪待ち合わせで、初乗りしました。例の……

thunder

「サンダーバード」。
光ってて、めっさ見にくいですが。正面からも撮りたかったけど、無理ですた…。
京都、滋賀を経由して、北陸へ!
しかし、前日、飲み会で遅かったため、北陸トンネルくらいからの記憶があいまい。
夜中の3時まで仕事をしていたというyocoちゃんも爆睡。
夢心地のまま、

kanazawa

in金沢。
着いた途端の感想は、「寒っ」でした。
最高気温が18℃くらいだったのかな。やっぱり日本海側は寒いですね。

そして、着いて即、お昼ご飯。

sushi

回転すし行ってきました!
刺身、めさ、うまーい!のどぐろ、食べたことない味したよぉー!

巡回バスに乗って、「21世紀美術館」へ。

21

yocoちゃんが撮った写真が素敵だったので、同じ構図で撮った写真。
パクりだけど、まぁいいか(笑)

doori

美術館のすぐ近くには、何ともカッコイイ名前の「百万石通り」が……!

shiro

金沢城は、本丸が工事中だったのが残念でしたが、和の空気をたっぷり吸えました。
石垣とか、素敵だったなぁー。

toshiie

前田利家像。
yocoちゃんと旅行いくと、こういう像ばっか撮ってる気がする。
これが武将萌え、なのか……?

そして、ホテルにチェックイン。
美味しい夕ご飯を食べて、軽く夜の散歩をして、前日までで疲れきっていたため、11時前に就寝(笑)


2日目。

いよいよ、兼六園。

kennroku

灯篭。

tourou

お抹茶。

maccha

兼六園は、めちゃくちゃ写真を撮ったのですが、全部は掲載出来ないので、一部のみを。
本当にきれいでした。
朝行ったので、静かな空気と、緑の豊かさに癒されっぱなしでした。
また冬とか、桜とか、いろんな季節に見てみたいな。

そして東茶屋街。

chaya

こちらも和の空気、たっぷり!
和雑貨をあれこれとお土産にゲットしました。

そして、駅に行って、お土産買って、またサンダーバードで、関西へ帰宅。


行きあたりばったりだったけど、本当に楽しかった!
金沢、すごく良かったです。おススメ。
またどっか行きたいなぁ。やっぱ旅行はいいね。
付き合ってくれたyocoちゃん、また雨降っちゃったけど、楽しかったです。
本当にありがとう☆

以上で、金沢レポを終わりまーす。
ではでは、千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
