千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


和企画小説、投下してきました。

どうも、千風です。
ええー、タイトル通り、和風小説企画参加の小説を、本日、投稿して参りました。

まっちゃんの映画で思いついてから、ザーッと書きあげて、何回か書き直して、本日、無事、投稿を迎えました。
目標は「ザ・和」。ざわわ、ざわわで、一応、やってきたんですけど…

あんなんでいいのかな?(聞くな)

何か、うん、まぁ、和にはなってる気がします。
話的には、もうホント、連載のさわりのみを書いたって感じなので、主人公たちのことも何にもわからないですし、微妙な感じですけど。
「あノ神」以来、久々に作品あげたので、お時間あるかた、読んでいただけたら嬉しいです!

というわけで、こちら↓↓

『鞘少年×刀少女』

サイトにあげる予定は特にないので、なろうのアドです。


そういえば、関係ないけど、最近、「忍○ま乱太郎」の実写映画が気になります。
昔から好きなんですよね、あの漫画。
食堂のオバちゃんが古田新太とか、似合いすぎるだろー。
観に行きたくなってきた……。
誰か、26歳でも、自然に子供映画に行ける世界を創って下さい。

以上、千風でしたぁ~


以下で、「鞘少年×刀少女」のあとがきですぅ~



というわけで、ここからはあとがきいきます。
「鞘少年×刀少女」。
前にも書きましたが、この話、「鬼斬りかぐや」のプロトタイプ的な話です。
主役二人の名前も、輝矢と桜時でしたぁ。

なんでこっから、鬼斬りになったのか、その流れはよく覚えてないんですけど、
天鞘っていう、鞘を持って生まれてくる一族と、刀を生むことのできる“刀神”と呼ばれる一族があって…みたいな設定の話だったと思います。
で、他にも刀と鞘のコンビが何組か出てきたりして、ああなったり、こうなったりする話でした。
まぁ巡り巡って、鬼斬りになったんだと思います。

今回、和風小説企画ということで、意識したのはやはり『和』なんですけども、
『和』と聞いて、私が思いつくのが、

桜、月、鬼、刀、

みたいなところなんですね。
で、月と桜はもう散々書いた感があったので、今回は『刀』に注目して、書いてみようかなって感じでした。
ちゃんとなってたかなぁ。微妙だけど。
やっぱり、短編でまとめるのは難しいですね。

まだまだ続くっぽい終わり方してましたが、続きは書きません!(笑)
少しでも楽しんでいただけたなら、幸いです。

さぁ、皆さんの作品を読みにいくぞ!楽しみ!


ではではぁ~





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
