千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


何とかなりそう。

どうも、千風でぇーす。

というわけで、じゃん。

wahuu

和風小説企画!募集始まってます!
ご興味ある方は、コチラ のサイトさまからどしどしどうぞ!

参加掲示板覗いてきたのですが、たくさんの方が参加なされておりますね!
いやいや、本格的に盛り上がってきてるなぁ~って感じです。
企画ものとか、ほとんど参加したことがなかったので、本当に楽しみです。

そしてそして、ヘタレーノ千風も頭真っ白状態のまま、すっごく楽しそうだったのでたまらず参加の申し込みをしてしまったわけなのですが…
まっちゃんの映画あるじゃないですか。「○○侍」。
あれのおかげでですね、鬼斬り書く前の、鬼斬りのプロトタイプ的な話の設定を思い出しまして、それをちょっとアレンジした話を書こうかなっていう考えまで、何とか辿り着きました。
良かった。何とか思いついて。
まぁ問題は書きあげられるかどうかなんですけどね。
でもまぁ8月8日(注・最終日)目指して、頑張って行こうかと思います。

チラッとノートに考えとかを書きだしてて思うのですが、やっぱり和はいいですよ。
漢字の名前は落ち着きます。
鬼斬りだって洋風の話だったら、私はきっと4000分もの話を書いていられなかったと思う。
和は日本人の心です。
だから私は、皆さんの和風小説が楽しみです。(要はこれが言いたかった)

小説話題ついでに。
ちょっと前の記事で、新しい話を書き始めたみたいな話を書いたのですが、
えー、ツマズキマシタ。つまずきました。
なので新しい長編を掲載するのは、またもう少し先の話になりそうです。アハ。
しばらくは企画の小説と、あと、ちょっとおフザケテイスト強めな中編?を書ければなって思ってるので、適度にやっていきまーす。


話変わりますが、今週末、東京行ってきます!
約半年振りです。3月に行く予定だったのですが、震災の影響もありまして中止したので、本当にやっとこさです。
久々なのでディズニー行くことにしたのですが、雨かなぁ。
小雨くらいだったら嬉しいなぁ。
転勤してから会ってない先輩とかにもお会いする予定なので、楽しみです。


毎日、雨ばかりで眠いですね。
人間は、朝8時までに日の光を浴びないと、脳が起きないらしいです。
だから眠いのは、私のせいじゃない。
雨雲のせいだ。
うん。

ではでは、以上、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

伊那さま 

宣伝効果にもなっていませんが、応援の気持ちを伝えたくて、何度も書いてます!
しつこくて、すみません(笑)
参加人数も増え、企画サイドも大変かと思いますが、頑張って下さい!(>_<)

ホント、まっちゃんさまさまです。
すっかり忘れてた設定を、思い出させてくれました。人間、何がきっかけになるか、わからないものですよね~。
全力で頑張ります!
たくさんの和が読めると思うと、もう笑いが止まりませんよね!いや、まじ楽しみです!

ディズニー行ってきます!
雨くさいですが……いや、でも負けじと行ってきますよ!
幽体離脱で付いてきて下さいー!むしろー!(笑)
そうですよねぇ、久々に伊那さんのお近くに行けます。今さらながら、東京居るうちに伊那さんとお会いしておきたかったとか何とか思ったり…
また直でお話する機会とか、出来たら嬉しいです!(>_<)

和企画、いつまでも見守りますよ!
これは別れの言葉じゃない!始まりの言葉さ!(よくわかりません、ごめんなさい)
ではではぁ~★
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2011.06/23 20:06分 
  • [Edit]

こんばんは! 

ふたたび和企画の宣伝、うれしいですvv
そして見守ってくださって感激です><

おお、映画に刺激されて思い出したのですね!何かありますよね、そういうインスパイア!
しかも鬼斬りのプロトタイプ的なののアレンジとか!(喜)
いやもう本当に楽しみでなりませんうふふふ(変
私も、みなさまの和小説が楽しみで仕方がないです!えへへへへ(落ち着け

そしてディズニーに行くんですね~いいですね~♪
私も幽体離脱してこっそり憑いて行きたい(待て
少しでも近場にいらっしゃる千風さんを、心の中でお出迎えいたしますね(笑)

ではでは、長めになりましたがこれにて!
和企画をいつまでも見守っていてくださいませ~(なんだか別れの言葉?(笑
失礼しました~☆
  • posted by 伊那 
  • URL 
  • 2011.06/22 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
