千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです。

どうも、千風です。

前記事は桜舞う4月の初めだったというのに、もう4月も終わろうとしております。
早かったですねぇ。

4月は期初なので、会議やら説明会やらで、色々とバタバタとしておりました。
フレッシュな新人さんも、我が部署には2人。
1人は平成生まれだそうで、上の方々は皆、固まっておりました。
私なんかはまだ、3つ4つの差だから、そこまで衝撃受けないけど、40代、50代の人々には相当の衝撃だったようです。
千風も4月で、社会人5年目。
大学よりも長く、今の会社に通っているのかと思うと、感慨深いです。
いつまで居るんだろうなぁ、一体。

そして、今週末からは、ゴールデンウィークですねぇ。
いつもならば、田舎の神戸に帰る宣言をして消えるのですが、もう帰らずとも住んでいますので、今年は何しよっかなって感じです。
ちょっと東京に行こうと思っていたのですが、震災のこととか、色々あって中止になりました。
結構ゆっくりと休めるかなと思ってます。

あの神の番外編をアップしてから、早いもので1ヶ月以上。
あまり小説から離れすぎると、なかなか書くスピードが上がらなくなってしまうので、そろそろ連載を始めたいなぁとは、思っております。
大筋は立ってきてるんですが、まだ細かいところがどうにも…。
主人公の性格も、2つのタイプで揺れ動いてます。
でも考えていくと、相変わらず無駄に長い話になりそうで怖い。
中編とか、書きたいのに。
一応、私にしては珍しく洋風な話にしようかなって思ってます。
登場人物が、みんな、カタカナみたいな。
でも私、カタカナの名前って、あんまり覚えられないんだよなぁ。困ったなぁ。
ゴールデンウィーク中には、書きだそうと思ってます。


先々週くらいにあった、衝撃の出来ごと。
靴を買う時に、箱に入ってる靴を、片方だけ確認して、レジに持っていった。
レジの人は、「サイズは間違いないですか?」と言って、靴の裏を両方、私に確認。
そのまま箱に詰め、袋に入れてもらい、私、帰宅。
数日後、買った靴を履こうと、箱から出してみると、アラ、なんと。

左右、違う靴が入ってました!!

ビックリシタヨ。
箱の中、両方確認しなかった私も悪いけど、サイズまで見せたレジの人は何故、気づかなかったんだろ。
店に行って、無事、交換してもらいましたけど。
でも店の人も、「これでレジ、通りました?」とビックリしてました。
本当、びっくりした。
これからは、箱の中身、両方とも確かめようと思います。


以上、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

えむしさん 

私も今年はあまり、お花見らしいお花見はしなかったのですが、結構長々と咲いてくれていたので、堪能できました!
えむしさんのお住まいの地域では、いかがでしたでしょうか?

いえいえ、3月とかずっと不活発でしたので、そろそろ動いていこうかと決意を固めてきた頃なんです(笑)
えむしさんもぜひ、活発に!
また創作話とかしたいですー!

違う靴事件はびっくりしました。
バンドのあるのと、ないのが一足ずつだったので、確かにパッと見じゃわからないのかなとも思ったのですが…
ほんと、もういっそ全然違う靴の方が、腹抱えて笑えそうですよね!おしいことした!(何が?

創作頑張ります!
えむしさんも新年度で慌ただしいかと思いますが、お体にはお気をつけて!
もう終わりかけですが、良いGWを!
ではではぁ~

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2011.05/04 11:08分 
  • [Edit]

ちょっとお久ですー^^ 

前回の記事では、素敵な桜の写真を堪能しました~~^^
私、花見らしきものはしなかったので、なんだかほっこりしましたv

お仕事に創作に、相変わらず千風さんは八面六臂の大活躍ですね…★
私ももっと活発にいきたいです。。

それにしても違う靴が入っていたって、それすごいですね!
なんというか、想像してみると二度見しちゃいそうな(笑)
いっそ華奢なハイヒールとごついスニーカー、みたいな組み合わせだったら大ウケですね!(そうかな

なんだかとりとめもなくすいません!(笑)
創作がんばってくださいませ♪
ではでは、ちょっと早いかもですがよいGWを^^
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2011.04/28 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
