千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


あノ神、人気投票結果。

どうも、千風です。

一昨日、ちょっと北の方のエリアを回っていたら、まだ芝生の上とか真っ白でした。
ノンスタッドレスなタイヤの千風は、終始ビビりながら、高速を運転しておりました。
ああぁ~、怖かった。

というわけで、前記事でもお話させていただいた、「あノ神ハキミ。」のキャラクター人気投票の結果を発表したいと思います。

ご興味ある方だけ、続きからどうぞ!




ええ~、それでですね、結果発表なのですが、勿体ぶるほど意外な展開でもないので、あっさりと1位から発表していきたいと思います。


1位  朝比奈アヒル・・・20票

というわけで、主人公アーくん、1位です。
94票中の20票を獲得しての、圧勝な感じでした。
「カッコイイ」のコメントをたくさん頂けて、すごく新鮮でした。ハチの時は「カワイイ」と言っていただけることは多かったのですが、「カッコイイ」は少なめでしたので。
ダサネームでしたが、少しでもカッコよく書けて良かったです。


2位  真田 囁・・・12票

続いて2位は、これまた順調にヒロインの一人、囁さんでした。
ちょっとヒロインにしては不気味すぎるんじゃ…とか思ったのですが、アヒるんへのアプローチが共感を呼んだのか、「かわいい」とのコメントを頂くことが出来ました。
個人的に名前が気に入っているので、嬉しかったです。


3位  神月篭也、奈々瀬七架、波城灰示・・・9票

3位は同票で3人です。

篭也はもうアヒルよりも先に、キャラの固まっている人でした。
彼の不器用な優しさみたいなものを何とか表現したいなぁ~と思っていたので、「なんだかんだで優しいから好き」などのコメントをいただけて、とても嬉しかったです。

七架はもう、一途な女の子ってイメージで書きました。
いきなり強さを見せたからか、「かっこいい」などのコメントもいただけました。

灰示さまも早い段階でキャラは確立していたのですが、保とは別個の人間設定だったので、一緒の人間にしたことで、深みが増したかなって思っています。
「微妙な優しさ」「痛みと言葉に対するスタンスが好き」など、有り難いコメントを多々いただきました。


続いて6位以下になります。

6位  紺平・・・6票
アヒルの親友、紺平くんは、もととなった話の中では、ただの一般市民だったのですが、五十人必要ということで、音士設定にさせてもらいました。

7位  エリザ・・・5票
いやぁ~、当初は本当にヒロインの予定だったんです…。
1話で出会った、アヒルにとってはまず、運命的な女性だったので。
安団をメインにしすぎて、ちょっと書き切れなかったかなぁ。悔やまれます。

8位  保、為介、アニキ、檻也・・・3票
8位は同票で4人。
保は、安団唯一のベスト3落ちです(笑)「面白い」とのコメントを多くいただきました。
為介も、もとのお話からいた重要人物。雅とのコンビが好きでした。
アニキは、もう好きすぎて音士にまでしてしまったという、千風イチオシのキャラ。票入り、感謝です。
檻也は、篭也との兄弟として、気に入って下さった方もいらっしゃいました。

12位  カモメ、スズメ・・・2票
両兄が12位。
カモメ兄さんは、回想シーンのみだったのですが、ありがとうございました。
スズメは恵先生とのカップルで好きです。お幸せに。


以下、1票獲得キャラです。
14位  和音、恵、雅、アヒルパパ、アヒルママ、ツバメ、阿修羅、金八・・・1票
朝比奈家は全員票入りの快挙達成いたしました。
キャラの項目を作成いただきまして、ありがとうございました。


以上で、結果発表終了になります。
総投票数94。本当にたくさんの投票、そしてコメント、ありがとうございました!
0票キャラなしということで、作者冥利に尽きる、本当に嬉しい結果となりました。
投票して下さったすべての方、そして支えて下さった読者の方に、深く感謝いたします。


この結果をもとに番外を書こうと思うのですが、今、すっごい悩んでいます…。
上位独占だった安団のみんなの青春の一コマ、みたいなのを書くか、健闘したエリザのちょっと昔のお話を書くか…の2つで揺れてます。
いや、2つ書けばいいんだろうけど…。
とりあえず、引越し終わったら考えます!


以上、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

千風でしたぁ~



スポンサーサイト

*Comment

麻葉さま 

返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
何とか完結いたしました!ありがとうございます!
長編を書きだすと、短編が書けなくなってしまうので困っております。私は、短編を書ける方にあこがれております。
プロット…は、よくわかっていませんが、やっぱりノリだけで書きだした話は、途中で挫折してしまったりするので、必要なんでしょうねぇ。

天使終わりましたよぉ~海賊、チラチラ見ているのですが、やはり、あまりピンときません…。
他のレンジャーにもなれるって、それってもう反則じゃ…とか思わなくもないです。
麻葉さまの意見、ぜひお聞きしたいので、一回見て下さいませ!ぜひ!(笑)
オーズはおもろいので、最近は頑張って見ております!次回はアンクのヤミーが出てくるらしい?ので、ぜひに。

コメント、ありがとうございました!
ではでは!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2011.03/02 20:37分 
  • [Edit]

 

完結おめでとうございます><
千風さまのように長編書いたことないので、長編執筆に憧れます…。でも書く前にプロットとかよく練らないと話の軸がぶれてしまいそう(ブルブル)
よーし、これからじっくり読むぞ…!!人気投票結果は今は見ない、見ない…。

そう言えば天使は終わってしまったようですね。結局最初しか見なかったなあorz
次は海賊ですかあ。まだ見れてないのですが、千風さまの反応を見ると…むむむ;;でも他のレンジャーも関わってくるなら話は別かも…とりあえず一回見てみることにします(笑)
最近日曜日の朝は寝過ごしてしまってオーズも見れてない麻葉でした…><

ではではまた来ます!
  • posted by 麻葉紗綾 
  • URL 
  • 2011.02/24 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
