千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


完結いたしました。

どうも、千風です。
えぇー本日、約2年ほどの間ずっと、書きまくっていた私の拙作「あノ神ハキミ。」が、完結いたしました。
全85話、読了時間は3000分超えということで、「鬼斬り」まではいきませんでしたが、それでもすんごい長いです。
本当、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。
異動やら何やらで、わたわたして、途中、更新の間隔が空いてしまうことがあったのですが、それでも見守って下さった読者の皆さまに、深く感謝いたします。

こんなショボいブログの上ではありますが、小説執筆に伴い、物語の中で使う言葉の提供をして下さった皆さまに、御礼を申し上げたいと思います。
このような場で、まとめての御礼となりまして、申し訳ありません。

くるるみさま
影さま
nananさま
狼牙さま
Sophiaさま
Black Carrotさま
チロルチョコレートさま
ウマシカさま
アリアさま
刻城さま

(言葉を提供いただいた順)

非常に助けられました。
本当にありがとうございました!

キャラクター人気投票なのですが、一週間後の15日を締め切りとさせていただきます。
こちらも最後まで、お付き合い下さい。


以下、細かいあとがきの方を、つらつらと書かせていただきます。
ネタバレになりますので、読了の方のみ、ご覧下さい。

ではではぁ~




えぇ~、やっとこさ、完結いたしました。「あノ神ハキミ。」

以前も書かせていただいたことがあるのですが、当初は「あノ神」、こんなに長くなる予定はなくてですね…五十話くらいで終わるだろうとのことで、サブタイトルにもWordを使っていたのですが、終わってみれば85話と、またかなりの長編になってしまいました。
期間も1年くらいのつもりだったのですが、2年かかりました。
すっかり年取っちゃったよ…。

「鬼斬り」を書いた後で、その次に何を書こうって思った時、すっごく少年マンガっぽい話が書きたくなって、「あノ神」の連載を始めました。
主人公も、いかにも少年漫画の主人公って感じにしたいなぁと思って、生まれたのがアヒルくんです。
ハチがわりとナヨナヨしてる男の子だったので、今度は頼りがいのある、ヒーローといった感じの子にしたかったのです。
そんな私の思いが、存分に現れた子だったんじゃないかなぁ。アヒルくんは。

恋愛色は薄めにしたかったので、ヒロインというよりは、ヒーロー二人、みたいな感じにしたくて、篭也を思いつきました。
篭也は、双璧の主人公というよりは、あくまでサブに徹する感じになりましたが。
保は保だけではキャラが弱いので、考え途中だった灰示さまのキャラと一緒の人物という設定に。
ヒロインは囁と七架ですが、個人的にはエリザも気にいっています。もう少し出したかったな。
あと、アニキも好きです。やっぱり。

今回は苦手なラーブをすっかり封印したので、アヒルくんが誰かとくっついたりといったことはしなかったのですが、個人的に、アヒルが誰かに思いを寄せていたとしたら、それは恵かなって思ってます。
たぶん、本人は無自覚で、無自覚なまま、終わるとは思いますが。
何じゃかんじゃで、兄弟みんな、同じような女性を好きになりそう。
カップルで気に入ってるのは、想子ちゃんとツバメお兄さん。後は、檻也と空音かな。
恵先生と想子ちゃんが嫁に来たら、朝比奈家はさらに、騒がしくなるんでしょうね。
アヒルが想子を「姉」と呼ぶのかと思うと笑える。

「言葉で戦う」というのは、前々から思いついていた話だったのですが、理系頭の千風に書き切れる気がしなくて、書きだすまで少し、躊躇っていました。
辞書を引いたり、ネットで調べたりしても、なかなかこれであっているのか、確信が持てなくて、悩みもしました。実際、あってない言葉も多々あると思うのですが…。
見苦しい点等、多々あったかと思います。すみません。
いつか、国語にすっごい詳しい人に、監修とかしてもらいたいです…。

構想の練り具合がいまいちで、囁の話、弔のところと、始忌のところは、ちょっとごたごたしちゃったかなぁ~と反省しております。
しっかりプロットを組むべきだった…。
いつか書き直せたら書きなおしたいけど、たぶん、しません。ごめんなさい。

番外は人気投票締め切ってから、またじっくり考えたいと思います。
引越しがあるから、たぶん書けても3月の終わりくらいかな?
そちらも読んでいただけたら、嬉しいです。


長々と書いてしまいましたが、本当にここまで、「あノ神ハキミ。」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
新連載も書くかと思いますので、また、そちらも読んでいただけると幸いです。
本当に、ありがとうございました!


以上、千風でしたぁ~




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
