千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


イン関西。

どうも、千風です。
転勤後、無事、ネット上に戻って来ることができましたー!
良かったぁ。一瞬、繋がらなくて、どうしようかと思っちゃいました。
今後とも、よろしくお願いしますです。

さて、無事に関西へと転勤してまいりました。
仕事の方は、引き継ぎをゆっくりと時間をかけてやるらしく、まだあまり忙しくないです。
知ってる人もいる場所への異動だったので、そう不安になることもなく、わりかし順調な日々を送っております。
新居も意外と広くて、快適。
まだ自炊は一回もしてないけど…。

苦戦してるのは、車の運転です。
関西のオバちゃんは怖い!
道の真ん中を堂々と歩いてくるので、めっちゃ注意して走らなければ。
事故のないようにだけ、頑張りたいです。

部屋の片づけも結構終わって、昨日、死に物狂いで段ボールを捨てたので、すっきりです。
あとは色々と、細かいものを買いそろえていかないと。

とにかく大変な2週間でしたけど、終わって良かった!
連休はゆっくり過ごすぞ!
関西方面、色々と繰り出して、遊んでいきたいなぁ。
節約生活とか始めようかな。

とりあえずの近況でした。
以上、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

カブトさま 

カブトさま、初めまして。
こんな辺境ブログへのコメント、ありがとうございます。

やって参りました!関西!
実は何を隠そう、千風はもともと関西の生まれでして、10年ほど前まで実際に住んでおりました。
なので新天地というよりは、帰って来たという方が近いのですよ。
関西はいいところですよねぇ~
東京も好きですが、私はやはり関西派です。
私は神戸の出身なので、神戸の方はまぁまぁよく知っているのですが、大阪や京都なんかは、まだそこまで知りつくしていないので、色々と行ってみたいなぁと目論んでおります。
嵐山とかいいですね!ぜひ紅葉のシーズンに行ってみたいです!

「ほかしといて」って、関西弁なんですね。
東京で、たまに標準語だと思って使ったら、相手に通じなくて、困ることがありました。
「しまっといて」(片づけて)とか。
後は「いっせぇのぉで」が「いっせぇのぉせ」だったりとか。
何が方言なのかがわからないので、苦労しました。
こちらではのびのびと関西弁を使っていきたいです。

「いや、知らんけど」とか結構、言います!(笑)
「まぁ、そこまでは詳しないけど」とか、なんとなく逃げ道作ったような発言しがちです。
私も適当なとこあるので…
気をつけたいと思います。

色々と教えて下さって、ありがとうございました!
何とか時間を見つけて、遊びに繰り出して行こうと思います。
またおススメスポットとかありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.10/17 21:47分 
  • [Edit]

関西へ、ようこそ 

初めまして、カブトと申します。

転勤で関西にいらっしゃったのですね、ようこそ、いらっしゃいました。
関東も賑やかでしょうけど、関西も実に賑やかで遊ぶところにはことかきません。
大阪には東京の秋葉原と同じようなオタク街日本橋がありますし、そのすぐ近くにある難波では、吉本の芸人さんを多数目撃できるNGK(なんばグランド花月)があります。
勿論、大阪にはUSJもありますしね。
ちょっと足を延ばして神戸もいいですよ。
神戸の中心地三宮のセンター街(関西でおそらく2番目に大きい本屋ジュンク堂や、地下には有名なたこ焼き屋さんやパフェ専門店があります)をぶらぶらするのも楽しい
ですし、12月になればルミナリエがありますなあ。
北に足を延ばして京都に行ってみるのもいいです。
ちょうど今が時期ですけど、嵐山のトロッコ列車で紅葉みるのもいいですよ。
ともかく関西は面白い場所がいっぱいあるので、思う存分楽しんでくださいませ・・て、仕事でいらっしゃったのでしたね(汗)

そうそう、どうでもいい関西弁ですが、わかりづらいかもしれないものを2つ。

ほかしといて(意味:捨ててください)
なおしといて(意味:元の場所にもどしてください)

あと、関西人は適当なことを言ったあとに、それを誤魔化すために必ず言葉の最後に「いや、知らんけど」とつけます。(特におばちゃん系は多い!!)「いや、知らんのやったら、適当なこというなや!!」と突っ込んであげてください。

ともかく、いろいろと大変でしょうけど、なかなか面白い場所なので是非お時間を作っていただいて各地をめぐってくださいませ。
ではまた。
  • posted by カブト 
  • URL 
  • 2010.10/15 06:44分 
  • [Edit]

yocoさま 

無事、関西入りしたよぉ~!
部屋借りました。ってか、会社の寮やけど。
片づけは終わったから、またいつでも遊びに来て☆お茶するテーブルとかないけど…。
車、大変よぉ~車庫入れが下手過ぎて、仕事以上に悩まされてます。
ようちゃん家の近くも、うろついてると思う。たぶん。
またお休みの日とか、連絡下さい!
ご飯でも行きましょ~


  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:06分 
  • [Edit]

たなかえむしさま 

来てしまいました、関西。
えむしさんとは首都在住ということで、親近感をおぼえていたのですが、離れてしまいましたね(>_<)
いや、でも、そうです!空は繋がってます!

車は大変です…。
東京も道狭いし、トラック多いし、で大変でしたが、関西は違った意味で大変です。
本当、事故には気をつけます。
連休も早速、遊んできてしまいました!
また繰り出していって、記事アップしたいと思います!
えむしさんも、もしまた関西方面に来ることがあったら、声かけて下さい!まだ案内出来るほど、詳しくありませんが…。

自炊、昨日、初めてやりました。
でも今日は、無理でした…(汗)
お互い、頑張りましょう!(笑)
コメント、ありがとうございましたぁ~!

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:03分 
  • [Edit]

お疲れ様 

おかえり~!!
お待ちしてました^^
自炊って、部屋借りたんだ~!落ち着いたらお邪魔させてください☆私のところもまた遊びに来て!
車、大変そうだけど羨ましいです。私は公道に出ることがないので…。
新しい環境大変やと思うけど応援してます!!
  • posted by yoco 
  • URL 
  • 2010.10/12 01:39分 
  • [Edit]

おひっ 

お久しぶりですー!><;
千風さんがいろいろと大事な時期に、コメントをと思っていたのにいつの間にか拍手だけになっていた私をお許しくださいッorz

異動、お引越し、お疲れ様です~!
本当に関西に行ってしまわれたのですね…(涙)
でも、同じ空の下でつながってますよね、私たち(調子のるな)
ネット復活もおめでとうございます!

関西の方は車の運転が大変だと聞いた事がありますので、お気をつけて…!><
異動までの日々がお忙しそうなのはうかがっていましたが、そちらでは落ち着いたようで、よかったです♪
連休はゆっくりなさるのですね~~
また、何か関西でお出かけしたらブログ更新なさってくださいー!
千風さんのお出かけ記事好きですので!

自炊は面倒ですよね!(笑)
でも食欲の秋ですし、一緒に自炊がんばりましょう!(笑)
ではでは、またコメにまいりますー!
  • posted by たなかえむし 
  • URL 
  • 2010.10/09 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
