千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


伊達な旅。

どうも、千風です。
まずはサッカーW杯、初戦勝利、おめでとございました。
でも本田のゴールは、パソコンやってて見逃した。悔やまれる。

さてさて、前記事で書いたとおり、週末というか週明け(?)に、仙台へ行ってきたので、そのお話をチラチラとさせていただきたいと思います~。


東北新幹線に乗って、東京から仙台へ。

仙台駅です。
eki

思ってたより近かった。東京から1時間半。この早さで来れるなら、もっと来たいなぁ~。
仙台駅で関西から飛行機でやってきたお友達と合流。
いざ、仙台の街へ。

gyutan

まずは腹ごしらえということで、食べてきました!牛タン!
めっちゃ旨かったぁ~そこまで油っこくなくて、虫垂炎あがりの私でもすらすらと食べれました。
やっぱり名物。最高です。


そして観光バスに乗り、仙台城跡へ。
念願の…

date

伊達政宗像~!!かっちょい~!独眼竜~!

ついでにバックも。
date2

ちなみに千風は伊達政宗像だけで、20枚ほど写真を撮りました。どんだけぇ~


仙台城を後にし、またまた仙台の街中へ。

taxi
仙台はタクシーにも政宗公が…!
ついパシャリとしてしまいました。

mori
そして、杜の都らしい景色。
緑が多くて、道幅も広くて、やっぱり東京とは全然違いました。
並んでる店は東京とそう変わらないけど、何かゆったりしてました。


夕方になり、仙台から電車移動。

matsusima

そして、やって来ました!松島!日本三景!
松島見物は後日にして、この日はそのままホテルにチェックイン。
ホテルのご飯は美味しくて、温泉も気持ちよくて、最高でした。


二日目。いざ、松島観光へ。

まずは『雄島』。
oshima
入口は洞窟のようで、とってもドキドキ。
島で松島検定に合格したという、おじいさんに遭遇。
松尾芭蕉など、色々と詳しくお話をうかがうことが出来ました。

そして、遊覧船に乗船。
hune
我々が乗った船です。かっちょいい!

nami
この日はあいにくの雨だったため、海は荒れ気味。
でも男は、荒波に揺られて、強くなるものなのです。(何っ)

kamome
カモメさんもいっぱい。
動きが早くて、いまいち上手く撮れなかった。

船を降りて、松島観光の続き。
雨が降ってたので、空がどんよりで、景色も霞みがちだったのが残念。
shima

shima
でも凄くきれいで、マイナスイオンたっぷり浴びました。
さすが日本三景だった。

「松島や、ああ松島や、松島や」

と、何度も言いました。


1泊2日じゃ全然足りないくらい、いいところがたくさんでしたが、色々と回れて、とても楽しかったです。
またぜひ、行きたい。仙台。
伊達な旅、とても楽しかったです。
ご一緒してくれたようちゃん、本当にありがとうございました。


では、長々と失礼しました。
以上、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

田中M氏さま 

M氏さん!若干、お久振りですぅ~!
若干て言葉に、若干ウケました。若干(笑)

旅行楽しかったです!(>_<)
最近は活動的な自分を目指して、月1の国内旅行を心がけているのですよぉ~
ただ働く毎日だと、そういう楽しみを作っていかないと、苦しいといいますか…(泣)

独眼竜、カッコよかったですよ!タクシーも地元感たっぷりで素敵でした!(笑)ぜひM氏さんも、仙台へ行った際は、パシャリズムで…!
仙台から松島までは電車で40分くらいかかるのですが、40分であんなゆったりしたところ、行けるなら、いいなぁと思いました。
牛タンも美味しかったですし、仙台はとっても良かったです!ホント!
ぜひ行った際は、「松島や」コールを…!(笑)

私もM氏さんの旅行レポ、好きなんです!
こちらまで行った気分になれるし、M氏さんのレポは特に、食べ物がとっても美味しそうで…!
これからも互いに旅行記、書いていきましょうね!
そのためには、旅行をしないと…!(笑)
ではでは、コメント、ありがとうございましたぁ~



  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:22分 
  • [Edit]

yocoさま 

ようちゃんもお仕事、お疲れさま☆

旅行楽しかった!
私の雨降らし効果で、旅行のたびに雨でようちゃんには申し訳ない限りですが…でも、松島の雨は確かにきれいでした!
うん!前向きに捉える!

急に現実で、すでにまたどっかに旅立ちたくなってます。
次は新潟か熊本か、うん、ジャパンはまだまだ行きたいとこ、たくさんです。
またぜひ、付き合って下さいな!

あ、旅行の写真、メールしといたんで、また見てねぇ~
可愛く写ってるよ、ようちゃん。

ではではぁ~

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:15分 
  • [Edit]

どくがんりゅう! 

じゃっかんお久しぶりです~。
伊達な旅~~!!><
いいですねっなんだかとっても楽しそうな旅で!
うらやまです~~! 千風さんはけっこう旅行行ってらっしゃって活動的で素敵ですね!

私も独眼竜に会いたい!タクシーも見たいです!(笑)
牛タンも美味しそうで…(じゅるり
自然もいっぱいでカモメさんも飛んでて、でも仙台は都会☆
なんですね~~いいなあ~私も行ってみたいです~~
松島も…三景見たいです~私もああ松島やって何回も言いたいです(笑)

今回の記事で私も伊達な旅を楽しめた気分になれました!
ありがとうございます♪
また旅行なさる際には旅行レポートをぜひ!(笑)
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:42分 
  • [Edit]

ありがと~ 

おつかれさま☆

旅行楽しかったね~!
お天気は残念だったけど、雨の松島もなかなか風情があったね!

帰ってきたらさっそくお仕事でへとへとですw
今日も頑張ってきました^^
またどこか行こうね~♪
暇な時はつぶやいてくださいな★いつでもお供します。
色々ありがとう!お互い現実に戻って頑張ろうね!!
  • posted by yoco 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
