千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


雨の鎌倉。

どうも、千風です。

水曜にお休みいただいて、関西からお友達のyocoちゃんが来て、一緒に鎌倉探訪に行って参りました。
なので、珍しく旅行記など。

まず前日の火曜日。
早々に仕事を切り上げて、桜木町にてyocoちゃんと合流。
yocoちゃんとは1月に大阪遊びに行って以来。そう思うと、そんなに久々でもないかな。
カップルでもないのに、二人でウキウキとランドマークタワーの展望台へ。

yakei

↑これが私のデジカメの限界だった…。
まじ、何これっていう…一応、かの有名な観覧車なんですけれども、まったく美しく撮れなかったです。
今のデジカメ、もう使って4,5年になるのかな?
いい加減、画素数とかフラッシュとかの限界を感じてきました。
買い換えようかな。ちょうど決算期だし。

それからランドマーク内でバイキングを食べ、近くのホテルに泊まって、一日目終了。
夜はウキウキドキドキの恋バナで、話が弾みました。……ウソです、すんません。


そんで二日目、水曜日。
ホテルで朝食をすませて、いざ鎌倉へ。

そして念願の…

enoden

江ノ電。

私、神奈川県内にある大学に通っていたのですが、実は江ノ電は初乗りでした。
何じゃかんじゃで乗る機会もなくて、ずっと過ごしてきたので、嬉しかったです。
生憎の空模様で、海は霧がかっててさっぱり見えなかったけど、江ノ電を楽しみました。


そんで、鎌倉といえば、やっぱりの…

daibutu

大仏。
大きかったけど、思ってたほどではなかったです。外にあるからかな?
見物客は少なめでしたが、やはり外国の方が多かったです。
「必勝」って書いたハチマキしてる方がいました。いやまぁでも、私も「ビクトリー」って書いたTシャツ着てたりするしな。同じことですもんね。

お土産屋で鎌倉限定ドラえもんストラップを3個購入←集めてるんです。
近くでお昼ご飯を食べて、色々とお店を見ながら、再び鎌倉へ移動。
小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ。

そして、こちら。

shinboku

デジカメがあれなので、わかりにくいかもなのですが、これ、あれです。
ご神木。
上から見た断面図です。
すごい幹も太かったので、これが折れたのかぁと思うと、何だか驚きでした。
自然の現象って凄いですね。

小町通りの甘味処でお抹茶をいただいて、またお店などを回って、土産を購入したりして、今回の旅は終了。
鎌倉から電車に乗って、帰りました。


天候は生憎な上に、突然、真冬に戻ったような寒さに襲われ、色々と大変でしたが、雨の鎌倉も楽しめました。
yocoちゃん、どうもありがとう。
またぜひ、遊びに来て下さい!また、どっか行こう!
その時までに、デジカメ、買い換えとくよ!


スポンサーサイト

*Comment

E・MU・SHI・SAN!! 

ご無沙汰しております!M氏さん!
でもひっそりとかくれんぼの方もストーキングしておる千風としては、あまり久しぶりな気がしません…
コメントしたいと思いつつ、お邪魔して良いのかな…?と色々と模索の日々です(汗)

行き先かぶりまくってて、すみません!
まぁ何せ、M氏さんのブログ記事に影響されて、鎌倉行きたくなっちゃったものですから(笑)

ランドマークの展望台、凄かったです!
のぼるまでのエレベーターが超高速らしくて、その速さにも感動しました。
高いところいいですよねぇ~!
何かヨコハマを征服した気分になって、良かったですよぉ(何じゃそら)
バイキングも美味しかったです!(>_<)

あ、M氏さんが行かれた日も、雨でした?
もう奇遇を通り越して、運命ですね(すんません)
大銀杏、びっくりでしたけど、何か折れてる姿も凄かったというか、貴重なものを見たような気になりました。
きれいに修復されたらいいんですけどねぇ。

私も旅行記事は書いてて、意外と楽しいなぁ~と思いました。
またぜひ、書きたいです。
そのためにもどこかへ行かなければ…
いつかM氏さんと、どこか遊びにとか行きたいです!願望!
ではではぁ~コメントありがとうございました!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:21分 
  • [Edit]

KA・MA・KU・RA!! 

ちょっとだけお久しぶりな気がします~田中です~^^
鎌倉、ついに行ってきたのですね!!
私もわりと最近に行った場所がところどころかぶっていて、なんだかにやにやしながら記事を見ておりました(笑)

ランドマークは外から見るだけで、展望台とかはまだ行ったことないのでうらやまです~! 私は高いところが好きですきで(笑)
バイキングもうらやますぃ><
はっ、そういえば私もこないだ行った時は雨の鎌倉でした…!そんなところまでおそろ(笑)
大銀杏はショッキングでした…

この記事を読んで、もう一回鎌倉に行ったような気分で楽しかったです~^^
やっぱりお出かけな記事はいいですねッ!!
またどこかへ旅行なさったら、是非記事をv
なんて図々しく失礼しました~…!;
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:04分 
  • [Edit]

yocoちゃん 

楽しかったね!鎌倉に江ノ電!
一日やったけど、結構めいっぱい遊べて、本当楽しかったですぅ~

現実に戻ると、異動の時期ですね。
もう明後日には新人さんが入ってくるのかと思うと、びっくりです。
私の方は出だしは本社研修なので、あまり歓迎会ラッシュとかはないんですが、yocoちゃんは忙しそうやね。
飲み会が続くと胃にもきますので、お気をつけ下さいませませ。

またどっか行きたくなったら、ブログでつぶやきます(笑)
たぶん、仙台か四国←統一感なくて、ごめんよ。
その時はぜひまた、お付き合い下さいませ!
ブログ記事も、楽しみにしてますぅ~

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:05分 
  • [Edit]

せんきゅ~ 

こちらこそありがとう!!
念願の江ノ電に乗ることができてとっても楽しかったよ!
天候は残念ながら寒かったけどそれ以上にいっぱい楽しめました。

こっち帰って現実に戻ってます。
人事異動の内示がだんだん出て、送別会&歓迎会ラッシュが続きそうです。

千風さんも年度はじまりに向けて忙しくなるかもだけど、お互い頑張ろうね~!
最近は一カ月に一回は旅行へいっている私なのでまたどこか行きたくなったらブログに書き込んでね。
とってもよく食いつくよ(笑)

そのうち私もブログに鎌倉旅行記をうpします。
  • posted by yoco 
  • URL 
  • 2010.03/29 03:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
