千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


考察。

どうも、最近あまりに寒過ぎて、外回りに限界感じ始めてる千風です。
今日も雪らしい。
ご飯のついでにちょっとおサボりすることを、許して下さい。

えぇ~というわけで、早速。


日曜に始まった、天装戦隊ゴセイジ○ー考察。

めっちゃネタばれしまくるから、今から楽しみにしてるんだよぉー!という方は見ないで下さい。
あと、かなり私的なので、意見が合わなかったら、ごめんなさい。



結局、日曜早起きできなかったため、後日ようつべで視聴しました。

物語概要。
悪いやつが来る→天の塔とやら破壊→塔にいた天使たちと連絡不能→地上で研修中だった見習い天使5人→5人だけで星を守らなきゃいけなくなる→戦隊もの
な感じです。

キャラ。
赤→キノコ頭
青→一番出来る人チックなのに、滑舌がいまいちだった
黒→あんまり記憶にない
黄→黒の妹
桃→ヘキサ○ンとかに出てるおバカキャラの人

変身アイテム。
いかにも販売を意識した感じのカード形式。
見た目ちょっと怖いモアイみたいなのにセットして変身。

決めゼリフ。
「星を護るは天使の使命」。これ、だと思います、たぶん。

その他。
天使にも種族があるみたいで、赤と桃はスカイック族(たぶん空)、黒と黄はランディック族?(たぶん陸)、青はシーイック族(たぶん海)とか何とか言ってた。
アニマルモチーフもあるみたいだけど、ロボット系が出てくるのはまた来週かなぁ~

千風的感想。
・女の子が好みじゃない(結構重要)
・5人のみで戦わなきゃいけない状況になってしまったけれど、わりとノリ気だった。ポーズとか。(ストーリー上、仕方ない)
・人には見えないとか、人の心の声が聞こえるとかいう天使要素は、戦隊ものの中では新しいのかな?でも個人的には苦手です。清き魂、とか。(どうも私は善人じゃないらしい…)
・まぁでも1話じゃよくわかんないので、今後に期待(見るかはわかんないけど)


・・・みたいな感じでした。
何か結構批判的になってしまいましたが…これは、シンケンジ○ーの終わってしまった寂しさゆえの厳しさみたいなものです。(何だそれ)

ここ、何のブログだよってなるから、以下に今日更新の小説について。
最新話ネタばれりーのなので、構わない方のみどうぞ。



というわけで、更新しました。45話。
中2日です、早くてすんません。
44話書いてる時に、45話も結構書けていたので。
話が終盤になると、「とっとと書きあげたい」症候群になって、グングン進むんですよねぇ。

45話で一応、「始忌編」が終わりました。長かったですね。
この話でまぁ、本当の意味で、保と灰示が仲間になったという感じです。
これで安団がやっとまとまるかな?と思いきや、まぁ色々あって。
懲りもせずに、新しい敵とかも出しちゃって。
また新しい話に突き進んでいきます。

そろそろ書き散らしていた伏線(と、呼べるほどのもんでもありませんが)を、回収していきたいと思ってます。
最新話読まれた方には明らかでしょうけど、カモメ兄さんのあたりのこともね、チラチラと明かされてくかと。
回収しながら、物語はたぶん終盤へと向かっていくはずです。
でもまだだいぶ長いです。
すんません。

いや、でも最近順調なので、このままがっと突き進んで、秋には完結目指します!(ちょっと弱気)
夏、でいけるかなぁ。いや、でも、やっぱ秋ごろ予定で。
そしたらまた、次の話書きたいです。そろそろ妄想からネタ作り始めよう。

グダグダな日記を読んでいただいて、ありがとうございました。
もうしばらくお付き合いいただければ、幸いです。


以上、千風でしたぁ~
あ、拍手もいつもありがとうございますぅ~では。


スポンサーサイト

*Comment

麻葉紗綾さま 

麻葉さまもやはり思われましたか!きのこヘッド!
誰が見ても明らかでしょうかね、むしろ(笑)
プリキュアはリアルで見れましたよぉ~何か、おばあちゃんが昔、プリキュアだったとかいう衝撃展開でした。

考察褒めていただいて、ありがとうございますぅー!
種族とかそういう響き好きなんで、やたら覚えてしまうのですよぉ。
女の子好みじゃないと、見る気なくなっちゃいますよね!(どこの親父だ)
来週は何か妹メインの話みたいなんで(今日、結局見た)、そこで兄妹の関係のようなものもちょっと見え隠れするかも…?ですね!

あの少年、レギュラーくらいですよぉ~
途中からしか見てないのですが、今日もばっちり出てました。
そして何故か、ひげ男爵さまも出ていらっさった…。
確かにキノコくん、あ、いえ、レッドくん、不思議な空気満載ですよねぇ~
少年との友情とかも、見どころになってくるのか…?

来週も何じゃかんじゃで見ようかなぁ。
それでもやっぱり、シンケンジ○ーがないとさびしいです…。
ではでは、コメントありがとうございました!
就活とか漫画とか、頑張って下さい!麻葉さま!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.02/21 13:41分 
  • [Edit]

きのこヘッド!! 

私も思いました、キノコヘッド(笑)
天使はリアルタイムで見れましたよー><
でも天使のあと寝てしまって新プリキュアを見逃してしまったのは残念でした…orz来週こそ!

天使の考察すばらしいですー!よく見てらっしゃいますね千風さま!><
なんとか族とか言ってたような気がしたんですが、しゃべりがはやくて何族か聞き取れなかったです、私。
そうか、そんなに種類あったのかーとびつくりです(笑)

女の子が好みじゃないってのは重要ですよねー。
ちなみに私も今のところ好きな子はいなかったです。
妹さんとかもしかしたらブラコンなんじゃ、とか思ってもいます;;

あのちょっと大人びた感のある少年はレギュラーなんですかねー?
レッドが不思議ちゃんな気もするので、あの少年がストーリーを引っ張っていくのかも…なんて><
来週も見てみようと思いますー。今の段階では微妙です><

シンケ○ジャーが終わっちゃった寂しさで、同じく辛口な麻葉でしたー。
  • posted by 麻葉紗綾 
  • URL 
  • 2010.02/19 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
