千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


私は無事、世界を救ったよ。

どうも、千風です。
タイトル見ると頭おかしい子な感じですが、あれです、あれ。
無事、DS版ドラクエ6をクリアいたしましたぁー!いえい!10日足らず!
社会人としていかがなものかと思えるほどのスピードですが、日々寝不足になりながら頑張りました。
今はせこせこレベル上げして、裏面攻略中であります。
ゲームの感想は、つづきから。
ネタばれしまくりなので、やるの楽しみにしてるのに!って方はご遠慮下さい。
もちろん、興味ない方はまるでスルーでOKです。

ってか、今週寒かった。
外回りしてたら、足の先とか痛くなりすぎて、やがて感覚を失いましたヨ。
日本海側は雪が凄いようですね。
お住まいの皆さま、お気をつけ下さい。

あ、明日はシンケンジ○ーの最終回だ。
早起きせねば。
そしてお休みしてた小説も書くぞ。

ではではぁ~千風でしたぁ~


以下、ドラクエ6、乾燥。あ、いえ、感想。






最後は、バーバラ-!と号泣。
やっぱり好きな感じでした、6。
何かちょっぴり切ないんですよね、全体的に。
でも9と違って、なんとなくの救いはあって好きです。9はちょっとね…死人多すぎ。
空飛ぶベッドの話が特に好きでした。
お墓の前にいる犬が、夢の世界では人間になってて、「私の大事なご主人様が眠ってるんです」っていうところが切なくて好きでした。
夢と現実の、同じように見えて、微妙に違うところ。細かいとこが好きでした。
主人公たちだけじゃなくて、その他の人たちの夢設定もひそかに組み込んである感じが。
主人公のターニアとは実の兄妹で、ただの農村の男の子でって素朴な夢を見てるのがいいんですよねぇ。
一人になるとこも何か、切ないよ…!

色々思い出してたら、小学校の時に買ったドラクエ6の小説が読みたくなって、読み返してました。
懐かしかったです。
ドラクエシリーズは好きすぎて、小説もよく読んでいたので。
すっごい読んでたのに、異世界の感じとか、戦闘シーンとか、全然学べてないですけど…

いや、でも良かった。
壮大な話でした。ほんと。
ありがとう、スクエアエニックス。


さぁ、ゲーム三昧は卒業して、頑張ります。

ではでは、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
