千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


センター試験。

どうも、千風です。
今日明日とセンター試験ですね。寒いですが、いいお天気で何より。
受験生の皆さん、頑張って下さい。
もう結構、大昔になってきた受験。懐かしいです。
化学しかできなかったな…。お陰で浪人せずに、大学行けましたけど。
平常心です!
手のひらに人、人、人で…!


さて、先週末、金曜休んで、またしても関西行ってきました。
正月から2往復です。
今年入ってすでに3回、新幹線乗ってます。出張しまくりのサラリーマンみたいだ。
金曜土曜は地元でちょっとのんびりして、日曜にお友達と大阪に行ってきました。

しかし、事件発生。
梅田で待ち合わせしていたのですが、私、東京暮らしが長いもんで、梅田はさっぱりわからず。
どこにいるか友達に電話したのに、まったく応答なし。
そのあともすっごく電話したのに、繋がらず。
どうしよう…と見知らぬ町で途方に暮れていたら、やっと電話が。
マイフレンド、携帯を家に忘れてきていたようです。取りに帰ってくれて、やっと出会えました。
まぁ、二時間後くらいですが…。
互いにすごく疲れる待ち合わせでした。
携帯って大切なんだなって気持ちを新たにしました。

待ち合わせまでは大変でしたが、楽しかったです。大阪観光。
友達の家で、漫画読んだり、ネットしたり、ごろごろとワイドショー見たり…あれっ?観光要素ゼロっ?
いや、でも楽しかったんですよ。
また行きたいです。
ようちゃん、どうもありがとう。


突然ですが、最近、書いたものを、ネットではなくて、きちんと形に残したいなって願望が出てきました。
何かこう、やってきたことをパッと見でわかるようにしときたいな、みたいな。
何か死期の迫った人みたいな考え方ですが、まだ大丈夫です。健康なんで、生き延び続けます。
だから、小説を製本とかして、ちゃんと本にして残しとこうかなって思ってます。
でも私、長編ばっか書いてるんで、一冊とかじゃ済まなくなりそうなんですよね…。
50冊とかなったら、置いておくのも邪魔だしな…。
ちょっと調べて、どうにかいい形を探していこうと思います。

あ、そして、ちょいと間隔あきましたが、小説更新しました。
40話です。
相変わらずのんびりペースです。というか書いてるのは2日くらいなんですが、ノってくるまでに時間がかかる…。
ゲームか、ゲームがいけないのかっ…
でもゲームしなきゃ、生きていけない。
宜しくお願いしまぁーす。


いつも拍手、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

以上、千風でしたぁ~



※お返事※

碧檎さま
リンク、無事貼り替え終わりました!
ご連絡ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします! ちかぜ



スポンサーサイト

*Comment

光太朗さま 

おおっ!光太朗さま!私の、まるで死期迫った人間のような気持ちを、ご理解いただけて嬉しいです!
私もチラチラっと検索してみたのですが、結構色々あるみたいですね、製本サービスって。いや、でも、サービスが色々とあっても、お金がないしなぁ…とか思ってしまったりしたら、友人に「趣味にお金はかけるものだ」と背中を押されました(笑)
なんと!文庫サイズの本を自分で製本っ!?凄いですねぇ!
ホチキスとか、いやはや雑でも、大変思い出に残るものだと思います。
私もやってみたいなぁ…。光太朗さまのお話を聞いて、さらに形にしたいという気持ちが強くなりました!
色々と参考になるお話、ありがとうございます!(>_<)

ゲーム、ないと生きていけないですよねぇ、やっぱり(笑)
どっぷりやるのではなくて、適度にゲームを楽しめるよう、精進したいと思います!(笑)
コメント、ありがとうございました!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2010.01/23 22:17分 
  • [Edit]

ふむふむ! 

形として残しておきたい、という気持ち、すごくわかる気がします! 詳しくは全然知らないのですが、自費出版とかそういうのとは別に、製本してくれるサービスとかあるみたいですね。
一時期、本の形にしたいという欲望がすごくて(出版したいとかじゃなくて、形にこだわりたくなった)、A4に四分割で縦書き印刷して、文庫サイズに自分で製本するのにハマったりしました。できあがったものはそりゃもう雑なものなのですが。ホチキス止めだし(汗  でも本棚に大事にしまってあって、ごく希に手に取ったりしてます。なんか嬉しくなります。自己満足だっていいんだっ!!(笑

私もやりたいことはいろいろあるのになかなか進まないという状況で……そうか、ゲームがいけなかったのか……。いやでもそれないと生きていけないですよねぇ(笑
お互い頑張りましょうねーー!><
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2010.01/20 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
