千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


10月とな。

どうも、千風です桜
あっという間の10月ですね。
10月ももう9日だし、こんなこと言ってる間に11月が来てしまいそうですが。
ついこの間まで半袖Tシャツで寝てたのに、最近は薄い布団と分厚い布団、二枚もかぶって眠る日々です。
季節の移り変わりって早い。

そして昨日はタイフーンがやって参ってました。
首都圏は朝のうち、結構雨も風もきつかったですけど、10時くらいにはすっかり台風一過の青空でしたね。
でも鉄道が完全やられてました。最寄り駅も上下線見合わせで封鎖状態。
台風の最中なのに、何故かランチに行く約束をしておりまして、バス乗り継いで必死に向かいました。
あんなに必死にランチに行ったの、生まれて初めてです。
近くの駅の、電車の案内板?みたいなのが、強風でか落下してました。
近づかないで下さいって言ってる警備員みたいな人の間で、みんな、めっさ写メ撮ってた。
私も撮ろうかと思ったんですが、何せランチに行くのに必死だったもんで。
やっぱり台風って怖いですね。

仕事の方は相変わらず忙しい時期です。
ものの10分くらいしかない会議資料を作るのに、一日をかけてます。
ああ、切ない…。
来週再来週が会議週間です。何とか頑張ります。

毎記事の拍手ポチポチ、ありがとうございますぅ~
仕事も小説も頑張って参ります。

明日からは三連休。
関西から先輩がやって来るので、ちょいとお泊りで遊びに行ってきます。

なので、今日、小説更新。
12日、ぶりかな?最近忙しいのもあるんですが、たぶんプチスランプなんだと思います。
鬼斬りの時もでしたが、いつも30章前後でこの症状になるなぁ。
何かあるのか、30章よ。


以下、いつもの如く、ネタバレンティノですぅ~



内容は相変わらずの七声編であります。

そして、灰示サマ、また登場。
もう何か、痛みのくだり、灰示さんってただの変態なんじゃないかって感じにしか書けてない気もしますが。
まぁもういいか。変態で。
灰示サマ、人気投票の票入りも良くって、とても嬉しいです。
前にじまさんに、女性にウケるような、色強めの男キャラを作ったらぁ~?みたいなアドバイスをもらった時に、ちょいと考えて出来たキャラが灰示なので、気に入っていただけるとやっぱり嬉しいです。
存在がカッコイイ男キャラとかって、書くの苦手なんで、もう少し勉強したいなぁ。

あとは七架。
こちらは変格の武器でちょいと悩みました。
だいたい変格とかの設定は、思いつきでやってるんで、いざという時に困ります。
一応、古文で習うカ変とかのある行だけに変格があるってことにしてあるんですけどね。
武器の形状もだいたい思いつきなんで、その場でいいなっと思ったもの書いちゃうので、計画性にまるで欠けてます。
ちゃんと細かくプロット組も…。


というわけで、本日はこんなところで。
長々とお付き合い、ありがとうございました。


以上、千スペシャルデラックス風ルンルンでしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
