千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


微復活&バトン。

どうも、千風です桜
虫垂炎らしき胃腸炎から、何とか復活しました。
まだコーヒー飲めなかったり、油っこいもの食べれなかったりはしてますが、お腹のぐるぐるは収まって、点滴ももうしなくていいようになりました。
あぁ~良かった良かった。
昨日、ドラえもんの「あべこべの星」見てたら、一気に癒やされました。
前にも書いたかなぁ?ドラえもんの中でも大好きの部類に入るお話なんですよね、あれ。
タケノコプターとジャイアンの歌、最高でした。
私、昔っから体調悪い時、ドラえもん見ると、治る習性があるんです。
精神安定剤的なものなのかしら?
その後はエヴァ見てました。
私、エヴァってリアルタイムの時も見てなくて、あんだけ流行ってるのに、どんな話かぶっちゃけ知らなかったんですよねぇ~
先輩が「アスカって子、最後の方、おかしくなっちゃうんだよ!」って言ってたから、「どれどれ」と思って見てみたら、なんとアスカが出て来ない!
四部作の一作目だったんですね、あれ。二作目には、アスカとやらが出てるのかな。
まぁまたテレビでやったら見ようかな。

そして胃腸ヤラれていたせいで遅れておりました小説の方も、昨日、無事に更新することが出来ました。
19話です。
あの方、再登場で試験もヒートアップップな感じです。
よろしくお願いします。

長い前振りになってしまいましたが、イカ、あ、いえ以下、M氏さんから回していただいたバトンですぅ~


その名も「名前バトン」。あれ?名前バトンで良かったよね?(聞くな)

1.まず貴方のHNを教えてください。
千風(ちかぜ)です。苗字がいる時は、春川千風。

2.そのHNの由来は?
これは結構書いているので、もう有名な話かと思うのですが…あっ、そうでもない?
何年か前に流行りました、秋川雅史さんの大ヒット曲「千の風になって」からです。
あれがめっちゃ流行ってて、聞かない日はないって頃に何となく決めました。
本名も「千○」なので、「千」のつく名前が良くて。
ちなみに苗字の「春川」は、歌ってる秋川さんに対抗してです。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
えぇ~何でしょう…。
変換とかは結構出やすいですよ。
そう難しくないHNなので、覚えやすいとかかなぁ。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
サブネーム?何かあったかなぁ…。
微妙に伏せて「T風」とか。サブネームではないか(-_-;)

5.これからそのHNに変える予定はありますか?
えっ?「T風」にですかぁ?
変える予定は、ちょっとないですねぇ…。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
えぇ~っと、「百風」とか…。なんて読むんだ?「もかぜ」?……微妙。
ああ、でも数字が減るのはイマイチかな。
じゃあ「万風」。これもなんて読むんだ?「まかぜ」?……これも微妙だ。

7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
百風<千風<万風(数式としては成り立ってます)

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
ええぇ~っと、どなたかなぁ。
考えてもらうなら、やっぱりM氏さんかなぁ。
私にもM氏さんみたいな、インパクトのある個性的な名前を命名してほしいです。

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
善し悪しは別に、って意味深ですね…。
良いHNのお方。皆さまお素敵なんで悩みますねぇ。
では!

黒雛桜さま。
個人的に「桜」が大好きなので、もうこのHNは千風のドストライクです。
「さくら」とか「サクラ」も好きだけど、やっぱり漢字の「桜」が好きです。
「雛」も可愛くて、可愛い中に「黒」があって、シックな感じ。

光太朗さま。
わたくしも「郎」より「朗」派なので、光太朗さまの字面は好きですねぇ~。
「光」ってのがまたシンケンジ○ーっぽくって。(そこっ!?)
名前が3文字っていうのにも、何となく憧れます。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
卑猥なHN…?どんなんだろう。「セクハラ大王」とかですかね。
つける人がいたら、ある意味、勇気ですな。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
「あ」さんとかですかねぇ。
「相 上男(あい うえお)」さんとか。あ、結構おもろい。(自分ウケ)
まぁそれはそれで個性かなって、受け止めそうな気がいたします。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
えぇ~と、M氏さんから回していただきましたので、M氏さんのイメージですね。
二文字…何だろう。一文字だったら、色々と思いつくんですけどねぇ。
イタリアなイメージで「伊」とか。
トマ子たちのイメージで「菜」とか。
えぇっと、 M氏さんの雰囲気は何か「穏和」とか「温厚」とか、穏やかぁ~な印象です!
あと色々とお詳しいから「博識」とか。

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
もう皆さん、大概やってらっしゃるか、回ってるでしょうから、フリーリーで。
気が向いたらやってみて下さいです。

おわり。チャンチャン。


スポンサーサイト

*Comment

田中M氏さま 

何とか順調に回復しておりますぅー!
M氏さんにはお見舞いのお言葉もいただきまして、本当にありがとうございました。

って、あべこべの星!
ありましたね!どこかなドア!(笑)あっちのドラちゃんの道具、大抵役に立たなくて、笑えました。
あの話は深いですよね。私もあべこべの星の私ってどんな人間だろうって、軽く一時間は考えてました(ぇっ
あ、エヴァはさておいちゃうんですね(笑)興味ひけなくて残念!

こちらこそ、バトン回していただいてありがとうございましたぁ!
百風、万風いいですかね?(笑)
私も百で「もも」とか好きですよ!何か可愛らしくて!
えぇ~い、もういっそ、百風にしちゃおうかなっ!?(軽すぎるノリ)

M氏さんに考えていただきたいですよぉ~〇氏な感じの、M氏さんとお揃いの名前をいただきたいです(笑)
M氏さんのイメージ…何か私があまりに言葉を知らないもんですから、いまいちピッタリの二文字が出せなくて、申し訳ないです…。
で、でもM氏さんは温厚で博識なお方ですよ!私の中では!
「伊」とか「菜」は結構、爽やか可愛い感じで、M氏さんに合っているのではないかと…
ああ、でも、M氏さんを表す言葉は、やはり「M氏」な気がしてきました(笑)

あぁ~!またしてもあたたかいお言葉、ありがとうございますぅ~!
頑張って完治させます!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:37分 
  • [Edit]

微復活ーー! 

順調に回復なさっているようですねー!!良かったですッ><
あべこべの星…!どこかなドアとかありましたよね!
あれってなかなか深いというか、宇宙の広さとかについて考えちゃいますよー!!
エヴァはさておき(え

バトンキャッチありがとうございますー☆
百風に万風、いいじゃないですか!(笑
個人的に百でももって読むのが好きで!あ、でも数はへってるかっ;
ってしかも、HN考えてもらうにあげていただき恐縮ですッ(照
というか私のイメージ…
そういえば、伊那って字面が好きなのも伊太利の伊だから伊が好きなのかも(どうでもいい;
菜って漢字も好きでうれしいんですが温厚とか博識とかちょっと私のこと買いかぶりすぎですうぅぅ;;
でもありがとうございますっ!(笑

まだまだ完治ではないようですので、どうぞお大事に~~><
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
