千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


おリンク紹介。

どうも、千風という者でありんす。
新型インフルは拡大を続けておりますね。
ついに首都圏にもっ…!ということで、千風もマスクを着用して、外回りをしております。
しかしながら…暑いっ…。鼻の下にめっさ汗をかきます。
マスクって基本は冬にしかしないですからねぇ、あまり通気性よくも出来ないでしょうし、何か顔の下がムレムレです。
あとマスクから上だけが焼けそうで怖い。
皆さまも十分にお気をつけて下さい。
手洗いはみっちり1分以上!うがいは吐くまで!(これ、千風式。)


というわけで、前記事に引き続き、おリンクさまのご紹介であります。
またしてもインフル記事の後になってしまった…
ご、ごめんなさい…。

前にチラっとお話しておりました、私の付き合い長ぁ~く濃ゅ~いお友達であります、
じまさんのホームページであります!

じまさんとは、ホント長い付き合いなんです。小学校の頃からなので、もう○○年っ?
こうして私が東京に来ることになっても、変わらず仲良くいられているのは、ホントっ…

メールのお陰だと思います。  (友情の深さじゃないんかいっ)

いや、でもメールのない時代だったらねぇ、転校しちゃったら、もう頻繁に連絡も取れないし、電話なんか滅多にかけないし、きっとこんなにうまく、関係を続けてられなかったんじゃないかと思います。

あっ、いや、メールの話はここまでにしてっ、

じまさんのホームページには、じまさんのおステキ絵の数々が展示されております!
千風の小説のキャラクターイラストたちも、たくさん描いていただいております。
ぜひにゴー!千風と今すぐゴーっ!

と、いうわけで、じまさんの出来たてホヤガイ、あ、いや、ホヤホヤなホームページ!

『ぱひなす』へは、コチラから!
 ↓ ↓ ↓
じまさん

じまさんっ、今後ともよろしくお願いしますっ♪



以下は、相変わらずの千風の小説戯言です。(ネタばれ、ありりんこっ)



というわけで、相変わらず「あの神」のお話をしようかと思います。
連載を始めてから一ヶ月ほど経ちました。
ちらほらと感想もいただけるようになって、嬉しくて、もっと頑張って書こうと思っている今日この頃であります。
お話はまだハ行編。もう意外と終盤です。
一話以来のあの人が出てきたりとか、あの人がああなっちゃって、うきゃあだったりとかっ…(わかりにくい)
あと、初めて五十音士同士の戦いみたいなのを書いたのですが…

言葉の壁にぶつかりました。 (使い方違う)

やっぱ難しいです、日本語って。
結構苦しまぎれなところもあるので、「これ、言葉の意味違うんじゃねっ?」というところが多少あっても、どうか見逃してやって下さい。
あまりに違う場合は、さすがに教えていただいて…(・・;)

あ、あと、あれです。
鬼斬りの時に引き続きで、キャラクター人気投票なるものを始めました。
お好きなキャラに、心温かい一票をいただければと思います。

人気投票は、コチラから。

今んとこ1位は、コンペーです。すごく予想外っ(笑)
コンペーなんて、じまさん以外、注目してくれる人いないかと思っていたんですが、有り難いことです。
これからも地味キャラを目立たせるぞっ!

1位のキャラはまた番外とか書きたいなぁ~って思ってます。
どしどし、よろしくお願いします!


以上、千風は風の子、タケノッコでありましたぁ~




スポンサーサイト

*Comment

麻葉紗綾さま 

ありりんこっ(笑)ぜひ使って下さい。

新型インフルは騒がれてるほど大変には感じないんですけどねぇ~
私も医療関係のわりに傍観者って感じです。
マスクは暑いですよ!何かもう、大丈夫そうなんでハズしました(笑)

じまさんのとこ行っちゃいました!?
私もあの貴族たち、大好きですっ(笑)
ドバンと初コメ行っちゃって下さいませませ!
フレームは何かフレームの作り方とかのサイトガン見して、そのまんま作ったら結構何とかなりましたよぉ~
何か「ここはどうするの?」とかあったら、いつでも言って下さい!
あんまり自信はないですが、お答えしますんで!

メールはやっぱり偉大ですよね!
私もメールがなかったら、きっとじまさんに小説のキャラ絵とか描いてもらえてなかったような気がしますぅ~
細かい設定決めの時とかにメールは必須ですもんね!

いや、ホント、メール万歳!(変なしめくくりですんません)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:32分 
  • [Edit]

光太朗さま 

「おリンク」っ…!やった!ウケました??
光太朗さまも今度ぜひ、お使い下さいませ!そして広めましょう(笑)
じまさんのサイトは、「はぴなす」ではなく、「ぱひなす」なのですよぉ~私も最初はよく間違えました…。
確か何語かで何かの意味だったような…(正確な情報なし)
バナー絵、確かにユルいかもですっ(笑)でも何かじまさんっぽいなと個人的には思ってます。
いやぁ~、もうドバンと米って、あ、いえ、コメってきちゃって下さいよぉ~!光太朗さまぁ~!
いや、でも千風もチキンなんで、そのお気持ちわかります…。しばらくストーキングしてからじゃないと、どうもコンタクトに行けないというか…(不審者)

私もメール無精ですよ!
じまさんはよく続いているのですが、結構他に返事しなくて、光太朗さまのように怒られてしまったお友達とかもいますっ(>_<)
あけおめメール返さなくて、それから音信不通になった友達とかもいましたし…(ひどすぎ)
メールって、便利ですけど難しい時もありますよね。嗚呼。
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:25分 
  • [Edit]

ありりんこ(笑) 

新型インフル大変そうですねー;;
私自身は傍観者ー的な心境なのでまだちょっと実感はないんですが。
マスクにも問題があるんですねー;;うわあたいへんだぁ><

んで、じまさまリンク!
早速のぞいちゃいましたー!
えふしーつーでフレームサイトってどうやってつくるんですか(まだあきらめてなかったのか/というかここで言うなorz)
お出迎えの貴族さんたちがステキでした><
初コメに行っちゃおうかしら♪

メールのおかげ、というのはめちゃ共感です(笑)
田中さんも言ってましたが、多分メールがなかったら田中氏と~ということが無きにしもあらずです。。
しかも剣姫もメールがなければ出来てなかったかもしれないという(え)
メールばんざい!

ネタバレありりんこは気になりつつもスルーで!
創作がんばってくださーい♪♪

  • posted by 麻葉紗綾 
  • URL 
  • 2009.05/27 19:02分 
  • [Edit]

うおおお…! 

「おリンク」……!(まずここに吹き出す
「はぴなす」……!(ネーミングセンスに吹き出す
そしてこのバナーイラスト!! 全体に漂うゆるい雰囲気!! ──たまらん!! というわけで堪能してきました>< ってこれ、むしろあちらでコメントすればよかったのかと思いつつチキンなので、メールが繋ぎ続ける親友千風さま宅でつぶやきます。 メール万歳!!

ちなみにわたくしメール無精にて、メールの存在がかえって友人を減らす展開にならないでもない感じです。「メールってもんがあるんだから連絡しろやゴラァ」みたいなことよくいわれます。嗚呼。
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.05/27 10:39分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

そうですよね!メールがなかったら、きっと離れた大学行ってる友達とかと、もっと疎遠になったような気がしますもん!
ありがとう、ドコモ!(あ、えむしさん、ドコモじゃないかな?)
じまさまのサイトは、私も堪能しまくりくりです♪

新インフル!
消毒ありますよね!私も仕事先で、ちょいちょい消毒してから入って下さいっていうの、ありました。
果たして、そんなに効果があるのか…?とか思っちゃいますが。
コンビニ店員とかも、結構マスク率高いですよね!最近!
マスクが売り切れるの、わかる気がします。

あノ神、読んで下さってありがとうございますぅー!あノのノがばっちりカタカナになってる感じが嬉しいっス!
アヒル親子のやりとり、私も気に入っているので、好きって言ってもらえて、いやもう、えむしさん、大好きぃ~!(うざい)
そうですね、野菜はとってももったいないのですが、きっと売れ残りでもう処分するしかないものを、いい感じで再利用しているという、ポジティブシンキングでいきたいと思ってます(笑)

サイトの模様替えも、気づいて下さってありがとうございます!
梅雨が来る前に、梅雨を通り過ぎちゃいました(笑)

あ、私もキレの悪いところですが、この辺で(笑)
コメント、ありがとうございましたぁ~
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:42分 
  • [Edit]

メールのお陰!(笑 

いや、でもわかりますー!
私も麻葉さんとはけっこうメールがなかったら…………みたいなとこがなきにしもあらずでもないような感じなので!(笑
あ、じまさまのサイト、早速行って堪能しまくってきました~~♪
いやあ…じまさまはすごい方ですね…!素敵!

そして、新インフルーー!!
私、全然実感がない…というかなんだか対岸の火事気分でいたのですが、
今日都心に出かけたら、とある建物で、消毒して中入れって言われたので、やっと実感出来ました。(遅
そして従業員みんなマスク着用でした(笑

あノ神、ちょっと読み進めましたよー!!
アヒル親子の朝のやりとりが、好きです(笑
若干野菜もったいない気もしますがッ(笑
あ、そういえば千風さんサイトの方夏夏しい感じになっててさわやかですね♪
めっちゃ話変わってすいません;
そしてキレの悪いところで、この辺で失礼しまーす!(笑
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.05/25 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
