千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


桜おわり。

どうも、千風どす桜
ええぇ~、千風の住んでおります2016年、オリンピックを東京に、の東京は、すっかり桜が散り、緑が生い茂りまくっております。
春って早いですよねぇ。
桜を楽しんだ後は、あぁ~また新年度、一年間、たっぷりと働かなきゃなんねぇ~んだなぁ…としみじみじみじみしちゃいます。

ハナシ関係ないんですけど、社会人になってスーツを着るようになってから、私服へのこだわりや興味というのが、すんごい薄れていっているように感じます。
まぁ学生の頃から、理系で、学校行っても白衣着ちゃう感じだったんで、そんなに洒落っけ出してたわけではないんですけど、最近はさらに。
店とかに服買いに行っても、別にいらないなぁ~って思うことが多いし。むしろスーツを見てしまう。
土日に久々に私服を着ようと思ったら、季節感とかわかんないから、結構気温とか間違えた格好としてしまったり。
OLとかだったら、そんなこともないのかなぁ~。
でも毎日、違う洋服とかは大変そうなので、スーツはある意味、楽ですけどねぇ。


ええぇ~関係ない話が続く中、ひっそりと新しいお話、投稿しました。
「あノ神ハキミ。」という、ヘンテコなタイトルです。
どんなお話かといいますと、八百屋の末っ子の男の子が、ある日、言葉に潜む悪霊に襲われている女の子と出会って、言葉の力に目醒めてしまうというお話でありまする。
ジャンルは学園。でもきっとすぐに舞台は、学園から飛び出すと思います…。
もし読んでやってもいいぞぉ~という心優しい方がいらっしゃれば、

コチラ から。

今んとこ2章まで掲載中です。
HPにも載せてみました。携帯の方はしばしお待ちを…。


以上、宣伝ばっかになってすんませんでした。
次回はこっそり気になってるゲームバトンとかやりたいなぁ~ゲーマーだし。
あと、明日は頑張って、シンケンジ〇ー見るぞ!

どうもどうも、千風ですたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

黒雛さま 

お忙しい中、書き込みありがとうございますー!(>_<)
そうか、北海道は桜は5月なんですよねぇ。
GWくらいが見ごろなのでしょうか?じゃあ早速、北海道行きの航空券をっ…(笑)
いや、まじで一度、北海道に花見には行きたいと思ってるんですよ!いつか黒雛さまに案内していただいて、北海道の桜巡りとかしたいものです。むふっ(笑)

スーツ、私も最初は憧れてたんですが、着慣れてくると、自分がくたびれたサラリーマンに見えて、仕方ないです(笑)
毎日のお洋服買うのには、確かにお金かかりそうです…
スーツなんて高くても、そんなには買わないし…。
びんぼー脱却!頑張ってください!黒雛さま!

新連載始めちまいましたぁー!
いやぁもうすっごくお時間余った時に、暇潰しとかくらいで読んでいただければ幸いですー!

あっ、黒雛さまもオリンピックを東京に派ですか?
やっぱ千風も、東京都民として、反対もしていられませんね(笑)ごめんよ、石原都知事~

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.04/25 16:23分 
  • [Edit]

みどりみどり 

まだ新緑の季節には遠い北海道ですー
桜前線は5月に来ますので、千風さま、2回目のお花見どーですk(黙

スーツ姿ってちょっと憧れなんです!
なんか仕事がっつりしてるぜ、という雰囲気が出まくりで!(ぇぇぇ
黒雛はびんぼーなのに毎月服を買ってしまうので…ああ、びんぼーから脱却せねば(;´Д`)

と、おおお!新連載ですか♪
この多忙期を越えたら、貪るように拝読させてもらいます~(げへへ(o´∀`o) ゜+。

ではでは、2016年東京オリンピック開催を楽しみにしている黒雛からでしたー♪
  • posted by 黒雛 
  • URL 
  • 2009.04/25 08:32分 
  • [Edit]

麻葉紗綾さま 

グハァー!お忙しい中、新連載読んでいただいて、ありがとうございます!(>_<)
アヒルはもうホント驚愕するくらいダサいネーミングなのですが…正直、主人公でアヒルってどうなのってぎりぎりまで改名を悩んだのですが…素敵、ですかっ…?
いや、まぁでも斬新さでは負けてないかなと…(笑)素敵ネーミングと言っていただけて、嬉しいです!ありがとうございます!

父上気に入って下さって、ありがとうございます!私も好きなので、そう言っていただけると、すごく嬉しいです。
ヒゲ親父、好きなんですけど、好きなあまり痛ぶりすぎて、ホント申し訳ないなって思ってます(笑)
じまさんのキャラ絵は、今のところ描いてもらえるか未定なのですが…またじまさんの時間が空いた時にでもお願いしてみたいなって思ってます。

何かやっぱり和物好きなんですよねぇ~
というか外人の名前が出て来ないです(笑)
私もキアーラとかねぇ~カッコイイカタカナ名が思いつけばいいんですけど…
いや、でもひたすら和物で頑張ります!

P.S.S.(訳・追伸シンケンジ〇―)
今回はばっちり見ましたよ!殿が折神をペット感覚にしてるところとか、微笑ましくて良かったですよね!(>_<)
個人的にはマコちゃんのイイ女っぷりにやられました。
あ、詳しくはまた麻葉さまのところへ行って、語ります(笑)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:19分 
  • [Edit]

新連載ー! 

ちょこっと読み始めましたー!
まずアヒルという名前に驚愕です><
アヒルなんてそうそう思いつかない素敵ネーミングですよ!すごい発想ですね!

あと父上のキャラが面白かったです(笑)
アーくんとか「だもん」な語尾とか、ヒゲメンなのにかわいらしくて、ノリがよくて!
じまさまイラストが今から楽しみです!ぜひ見たいです!

言霊というワードから和な香りがしそうで、その辺りも楽しみです!
やっぱり和が好きだぁぁ!(叫)
学園微ラブも大好きですがね!

ではでは連載がんばってください~~!
  • posted by 麻葉紗綾 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:33分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

田中さまはオリンピックを東京に!派なのですね。
千風は若干、人とか増えすぎて面倒なんだろうなぁ~みたいなマイナス思考です…。
まぁ2016年まで東京にいるか、わかりませんけどねっ(笑)
地方に異動になってるかもだし。

ああぁ~!わかります!
私も大学生になった時、制服ってなんて楽だったんだぁ~!としみじみ思いましたっ(笑)
毎日違う服着ていくとか大変ですよねぇ~着回しとかも、そんなに上手くできないし。
そういった意味じゃ、いや、スーツって楽ですわっ(笑)
白衣の授業は…何でしょうねぇ。外から見たことがないので何ともですが、結構見た目、不気味な光景なんじゃないかなぁ~って思います。白い集団がわんさかですから…。

うひょぉ~!新連載までお読みいただいて下さったのですね!
お忙しい中、ありがとうございます!(>_<)
私も言霊とかは好きなのですが、いかんせん理系なもので、いや理系にも博識の方はいらっしゃいますが、私には脳がないもので、語彙が少なくって苦労しております…。
助けて!田中さまっ…!(何っ
着眼点面白いですか!?そう言っていただけると、嬉しいです!(>_<)うふふっ
前二作はもう過去の出来事なんで、お気になさらずっ!
老後でいいですよ!老後で!(いつかは読んではほしいらしい)

ゲームバトン、私もやりたくってちょい楽しみです♪
やるために今、最初にやったゲームを必死に思いだしております(笑)
シンケンジ〇―気になってきちゃいました…??ふふふ。
ぜひっ、どこぞの子供たちと麻葉さまと千風の輪の中に、飛びこんできて下さいませぇ~!プリーズ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:02分 
  • [Edit]

オリンピックを! 

東京に!同じく東京在住・田中です。
個人的には祭典なんだし、東京に住んでるのだから東京でオリンピックが開催されたら見に行きたいけど、どうなるんでしょうかね~…

スーツが楽、わかります!
私は高校の時から大学生になったら私服毎日着ないといけないのか、嫌だなあ~と考えていた人間ですので…(笑
でも、白衣もいいですね!上に着ちゃえば便利そうっていうのもあるんですが、なんとなく白衣で授業とかに憧れがあります><
でも私服も個性が出るので、いいんですよね~

新連載、早速読みにいっちゃいました~~♪
まだまだ少ししか読めていませんが、言霊って私も非常に興味があるので面白そうなお話ですな!とか思いましたですよ!
というか千風さまは着眼点が面白いというか、おお~そうくるか!みたいなストーリーが多くってすごいなあ~と思いマス…!
読み進めていくのが楽しみです…!!(前二作読破はどうしたよ;orz

千風さまのゲームバトン、楽しみにしちゃいます~~♪♪
私もいいかげんシンケンジ○ーが気になってきました、今日どこぞの子どもが話してるのを聞いて(笑
ではっ、
ちょい長くなりましたがこの辺で~~☆
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.04/20 01:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
