千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


春を越えて初夏。

どうも、千風ですさくら
気付けば更新から一週間。早いですねぇ。すっかり放置気味になっちゃってました。
実は仕事の方が軽く忙しいです。4月は会議なども色々とあるので。
でもそれも再来週には落ち着くかな?
ゴールデンウィークはたっぷり休めるので、またベーコーに帰ろうかと思ってます。
そこまで頑張るぞ!
とはいえ、先週の暑さにはやられました…。東京は何でも5月下旬の暑さだったようで。
まだスーツも冬物だったので、それで外回りしてたら、汗だく…。昼間の日差しにやられ、すっかり体力消耗です。
もう暑いとかどういうこと?って感じですよねぇ。今から暑くて、きっと9月とかまで暑いんですよぉ?
一年の半分は暑いってことかぁーいっ!と思わず叫びたくなりました。
皆さまも昼間の外出時には、お気を付け下さい。
最近の日差しは凶器です、マジで。


えぇ~そして、今日のシンケンジ〇ーについて。(麻葉さまにのみ伝わるかな)
というか、起きたら7時45分でした(笑)
やっぱ日曜7時半起きはキツいです。せめて八時からなら見られるのに…。
もう敵さんが巨大化して、シンケンジ〇ーもサムライ合体してました。
新しいトラ式神?の頭への装着が、結構無理やりだった。
シンケンオウでしたっけ?あのロボットの名前。あいつが頭重すぎて、バランスグラグラに見えて仕方なかったです。
でも最後の殿のお言葉はカッコ良かった。
レッドが殿で、他の四人が家来なんですよね。あの設定とか、何か新しくて好きだ。
和物が好きな方にはおススメです。

ああいう戦隊ものを見てると、私が前、チラっと妄想した「サシスセソレンジャー」が書きたくなってくるなぁ。でも何かただの変態小説になりそうなので、自粛で。

ドラゴンボールも視聴。
というか7時45分に起きたのに、10時までずっと布団中でテレビ見てました。
ダメだなぁ…まぁ、休みの日だしねっ。
ドラゴンボールはピッコロさんがカッコ良かったです。緑くて。


後、最近、新しいお話をひたすらに書き書きしてます。
まだ3章目くらいで、話の筋とか曖昧なところも多いですけど、何かずっと更新がないのも寂しいんで、そろそろ掲載を始めようかと。
連休前には開始しようかなと思ってます。
そんな感じなので、待っていて下さっている方…がいらっしゃればの話なんですけど…
もう少し待っていて下さいです。
頑張ります。

以上、千風でござりんこでしたぁ~


あっ、そういえば皆さまがやってる植林、やりたいなぁ~と思ってるんですけど、こんな更新頻度じゃ、すぐ枯れ木ですかねぇ?
一応、卒業研究も木材の研究やってたんで、植林には非常に興味があるんですけど、エコにはあんまり興味が…(ぉぃっ
もうちょい悩みまぁーすっ
ではではぁ~

スポンサーサイト

*Comment

田中M氏さん 

漫画原作アニメが苦手なの、私も何となくわかります!
私もすっごく好きな漫画のアニメはいまいち、イメージ合わなくて好きになれないってこともありますしぃ~
ドラゴンボールは漫画からではなくて、アニメも同時期くらいに見始めたんで、大丈夫なんですよねぇ~
くぅ~!M氏さんとDBトークできないのが残念でっす!
あっ、別に漫画トークでもいいですよっ!?(笑)

シンケンジ〇ー!ぜひM氏さんにも見ていただきたい!
和物好きとしては、結構おススメなので。
でもそうなんです、朝が早いのですよぉ…。千風も毎回のように途中からしか見れてないので、youtubeで補完しようと思っているのですが。
M氏さんもサムライワールドにカモンです!(笑)

この前の雨の日は、もう何だか梅雨の気配でしたねぇ~
つい一週間前まで桜が咲いてたとは思えないような暑さですよぉ、ホント。
M氏さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

あ、そういえばひっそりとやっていた鬼斬り投票に参加して下さって、ありがとうございましたぁ~!(>_<)
どこでお礼言おうか迷ってたんですが、ここで。
何にも宣伝してなかったのに、見つけていただけて、非常に嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:50分 
  • [Edit]

ああ… 

ドラゴンボールは漫画派なのでアニメの話についていけず…orz
私は基本、漫画知っててアニメ化すると、声のイメージが違うのが多くってそれが気になってしまう派なので、(どんな派)
あんまり見ないんですよねえ漫画原作アニメ…。。
でもカカロットとかピッコロさんとかのワードに、話の輪に私も入って行きたい気持ちは人一倍☆なんですけどねえ~(?)

シンケンジャーも麻葉さんがハマってると言うので、見てみようかとは思うものの…朝、起きれず…(笑
…youtubeに手を出すべき?!;;

そういえば話は前後しますが、今日は雨が降ったものの、室内はあったかくなかったですか~?
晴れてるとけっこう暑いですし…
なんか本当春通り過ぎて夏な感じで;
お互い、日差しには気をつけましょうね~
では~♪
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.04/14 22:26分 
  • [Edit]

麻葉紗綾さま 

ハっ!虎式神じゃなくって虎折神でしたか!何か違うなぁ~と思ってたんですが、そうかそうかぁ、折神かぁ。私も折神っていいなって思った覚えがありますが、間違えちゃいました(笑)
あの合体はやはり無理やりですよねっ!?あんなにバランス悪かったら、絶対やられちゃうって感じでした。

成程!りゅうのすけが操られちゃうお話だったのですねぇ~
あ、私もりゅうのすけ好きです。殿ぉ~っ!て感じが何か憎めないですよね。ちょっと昔っぽいし(笑)

敵に「わちき」とな!?ちょっと今度チェックしておきます。何か結構、こだわり満載ですよねぇ~あそこまでキチンと和だと、何か嬉しくなります。
私も主題歌好きですぅ~!OPは見られないことが多いのですが、EDも好きです!背景とか「シンケン!」って掛け声とか。
私もカラオケ行きたい!
麻葉さま、今度ご一緒いたしませんか!?(笑)

「カカロット」、いっぱい出てきましたねぇ~(笑)これからもきっとベジータさんとかがいっぱい呼んでくれるはず。
ピッコロさんはやっぱカッコイイです!(>_<)

ああ…語ってしまいましたねぇ。シンケンジ〇ーなどなど。
ではまた次週に…(笑)
いきなり暑さ真っ盛りですが、麻葉さまも体調にはお気をつけて下さいませ!

新作も頑張りますー!ありがとうございますぅー!(>_<)

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:56分 
  • [Edit]

光太朗さま 

日曜の早起きって、なんでああ難しいんでしょうねぇ~!(>_<)確かに日曜は朝が終わると、もう終わってしまっているような気がしちゃいます。あっという間にサザエさんみたいな。

植林、更新頻度にもよるみたいなことを、どこかのコメでお見かけしたので、もしや更新しなさすぎると枯れてしまうのかなぁ~とか思ったのですが、大丈夫ですかねっ?
ううぅ~エコブームに飛び込んでみようかなっ…
確かに木になる…木になる…名前も知らない木ですからぁ~名前も知らぁ~ない~(その後もひたすら歌う)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:46分 
  • [Edit]

虎っ! 

虎折神ですよー><ってそんな名称はどうでもよくて(でも折神という字面が好きですっ)あの合体はどうだよ!って私もテレビにツッコんでましたっ(笑)
虎でドリルという発想はおもしろいんですけど背中に(頭の後ろ?)装着というのは無理がある気が…。
すんごくバランス悪かったですよね~~。

っていきなりのシンケンジ◯ートークですいません;;
お話は流ノ介が敵に操られ、仲間同士で戦うことになって…どーするんだ、殿!?みたいな話でした><(よくわからない説明)
殿の剣術は実践タイプで、流ノ介は教科書剣術。だけどどっちも強い、みたいな豆知識も(笑)

殿と家臣という設定は新しいですよねぇ~~><
敵の中に一人称が「わちき」の方が居て「吉原だ!」とか思ってました。。こだわってる感じがします。。

そしてなんだか好きなのが主題歌の中の、間の手みたいな「あっぱれ」です。
カラオケで「あっぱれ」を言いたいです(笑)

あとピッコロが!かっこいい~~!と改めて認識><
「カカロット」連発でしたね~悟空のお兄さん(笑)

気づけばアニメトークしかしてないぞ自分っorz
最近の気温はちょっと異常ですよね~この間咲いたばかりの桜がもう散っちゃってました><
体調にも気をつけなければ…!

新作小説たのしみですー!
ではでは、これにて御免っ
  • posted by 麻葉紗綾 
  • URL 
  • 2009.04/13 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

日曜の朝はテレビ見まくるんだ! と思ってたんですが、起きたら10時でした……なんかもう一日が終わってしまった気分でした……切なすぎる……><

植林、枯れるとかあるんですかね!? それはそれで見たいような(オイ
いろんな育ち方をするみたいなので、気になったりします。よろしければ、エコブームに飛び込んでみては!?(自分が気になるだけという。木になるだけ……うまいこと言った。
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.04/12 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
