千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


タコパ。

どうも、千風です桜
昨日、会社の後、先輩ん家になだれ込んで、久々にたこ焼きパーティーというものをしました。
関西人率が高いせいか、ガンガンに作ったら、計160個。1人40個くらい食べちゃいました。
腹が重い…。そして眠い…。
そして食べるのに夢中になってて、「ルパンvsコナン」を一時間ほど見逃しました。
途中から見ても、まったくよくわからなかったなぁ。
面白かったですかねぇ?誰かビデオとか録ってないものか…。
タコパの写真とか載せようと思ってたのに、写真撮るの、すっかり忘れてたなぁ。
桜の写真も撮りたいと思ってるのに、全然、咲いてませんね。
開花してからが寒くなりすぎですよぉ。来週の花見が寒いか不安です。

次回は素敵な新リンクさまのご紹介をしようかと思ってます。



以下、相変わらず苦戦中の千風・次回作について。
興味のある方だけ、よろしければどうぞです。


次回作、というかもう、すでに一話を書いちゃいました。
何かいまいち書いてみないと、どんな感じになるかわかんなかったんで、思い切って。

書いてみて、ちょっと悩んでます。
何て言うんでしょう。「鬼斬り」って異世界だし、結構世界とか巻き込む系だったので、私の中ではかなり壮大なクラスのお話だったんですよぉ。
それで今回、現代の、学校が舞台とかの物語を書いているので、何かこう、世界が狭くなって、話としての幅も狭くなっているように感じて、仕方ないんですよねぇ。
「鬼斬り」に比べたら小規模の話だから、ホントに面白いのかなぁ~?とか疑問に思えてしまうというか。
いまいち、頭の中でうまく切り替えが出来てないんですかねぇ~。
書いていって、今の世界に慣れてくしかないのかなぁ~とか思ってるんですが、しばらくは悩みそうです。

あと、主人公の名前で悩んでます。
フィーリングネーミングの私にしては、すごく珍しい。
何か質問板みたいなとこで見たんですけど、漫画とか本のキャラの名前が特殊なのって、ありがちな名前だと、同じ名前の人が、それが原因でいじめられちゃったりするからとかいう理由もあるらしいですねぇ~
成程なって思って、変な名前でも突き進もうかなって気がしてきました。


うううっ…悩むなぁ…。
客観的な意見が欲しいです…(*_*)
ああ、でもまだ掲載するまで決心がつかない…ヘタレだ…orz


まだまだお悩みの春が続きそうな千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

えむしさん 

タコパ楽しいですよぉ~!今度、ぜひ一緒にやっ…!あ、ダメっ…?

ルパン対コナン、youtubeあがってなかったですかね?何かチラリと見つけたような…でも折角だからテレビで見たいんですよねぇ。誰か撮ってないかなぁ。
あっ、でもルパンの他の映画見たくなっちゃう気持ち、わかります(笑)コナンよりルパンを見たくなっちゃいましたよね、あれっ。

次回作、学園モノってわけではないんですけど、学園がメインな場所?みたいにな感じです~
そうなんですよね!私も自分が読むときに、学園モノってあんまり惹かれないから、「どうなの?」とか自分で思っちゃうんですよっ(>_<)
キャラを濃くか…が、頑張ります!
ネーミングも難しいですよねぇ。えむしさんの言う通り、あんまりややこしいと覚えられないし…。私なんて、外人の名前ってだけで、大概のキャラの名前は覚えられないし…。やっぱわかりやすいのが一番かなぁと、自分で読んでる分には感じますが、折角だからこだわった名前にしたいとかも思っちゃうし…
うわぁ~っ!(壊れた)

ああ~!でもえむしさんが色々とアドバイス下さって、何かちょっと頭が爽やかになりましたぁ~!ありがとうございます!(>_<)
頑張りますっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/30 21:34分 
  • [Edit]

タコパ~~!! 

たこ焼きパーティー!!楽しそうですねえ!!><
私も参加したかっ(強制終了
たこ焼き最近食べてないので食べたくなりましたっ><

そしてルパン対コナン!
実は私も途中から見たのですが…思っていたよりはあれでした(どれ
youtubeとかでないんですかねえ~…
でも今さっき見たらなかったみたいで…
むしろ他のルパン映画がいっぱいでそっちが見たくなりました…(笑

次回作のお話、学園モノなんですね~~♪
学校が舞台…壮大さとか…そうですよね~…
実は私自身もあんまり学園モノってだけでは気をひかれない派で…;
でも、学園モノでも、キャラが濃いと、いいんだと思いますよ~
最近読んだ現代学園モノっぽい漫画読んでて、ああ…これはキャラたちが濃いのが魅力なんだな~とか思っていたもので…
いや他にもいろいろ魅力はあるとは思うのですが;;
ってあんま意味わかんないですね…;
すいませんっ;

でもネーミングについては、千風さんのセンスを信じていいとは思うのですが、
やっぱ響きか漢字の読みが難しいとか耳慣れないと、主人公なのに名前覚えられない…とかってあると思いますね~…
微妙なさじ加減が重要なのかとも思ったり思わなかったり…(どっちッ

うわあ~全体的に何も考えずに打った文章ですいませんッorz
でもでも次回作、応援してますっがんばってくださいませーーー!!><
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.03/29 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
