千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


好きすぎて、泣けた。

ホント、好きすぎて泣けた…『ドラえもん』。

どうも、この連休、田舎のベーコーに帰る予定だったのに、ちょっと所用で帰り損ねて、まったく予定がなくてマーヒー(暇の意)過ぎる千風です桜
明日もマーヒーだよぉ~誰か遊んでくんろぉ~

そういえば、見ましたぁ~?昨日のドラえもんスペシャル。
あっ、でも皆さんはご旅行とかで忙しいから、見れてないのかな。


*ここから先は、とってもドラえもん好きな千風の、とってもマニアックな話*



スペシャルはテレビアニメ30周年で、「ドラえもん 心に残るおはなし ベスト30」というものの発表があったのですよ。
大のドラえもん好きの千風は、もちろん投票に参加しました。
投票したのは、「あの窓にさようなら」という作品。
リメイクされてないのでお若い方は知らないかもなのですが、窓景色切り替え機?みたいな道具をドラえもんが出すんですよねぇ。とっても切なくていいお話です。
でもそれは残念ながらランク外でした…orz
やっぱマニアック過ぎたかなぁ。

心に残るおはなし、ベスト3は以下な感じでした。



3位・・・「帰ってきたドラえもん」

ドラえもんが未来に帰っちゃうってやつですねぇ~
「ドラえもんが安心して帰れないんだよっ!!」で号泣。


2位・・・「おばあちゃんの思い出」

のび太が過去にいって、おばあちゃんに出会う話。
「おばあちゃん、ぼく、小学生ののび太です」で号泣。



1位・・・「ドラえもんが生まれ変わる日」

ドラえもんがポンコツだからって、マツシバ工場の工場長がドラえもんを修理しようとする話。
4月にやるらしいので、号泣ポイントはヒミツで。
これは新しいお話なのかな?昔のドラえもんでやってた記憶はないのですが…。
1位は予想外でしたが、とってもいいお話です。
名作2つをおさえて1位は凄い。

個人的には21位に入ってた「あべこべの星」も好きなんですよねぇ~
あべこべの星の女ドラえもんがキョーレツで(笑)
あとはきれいなジャイアンの出てくる「きこりの泉」も大健闘の7位でした!
多分、感動系じゃない話で一番上だったのではないだろうか。


と、こんな感じで千風のマーヒーっぷりは伝わったでしょうか。
外では桜も開花したってのに、今日は一日、家で高校野球見てたし…ホント、腐ってるなぁ。
あっ、そういえば、今日見てた高校野球で、「光太朗」って名前の選手の子がいて、何か妙に愛着心が湧いて、「打て!光太朗!」とかって、密かに応援してましたっ(笑)
あっ明日は遊びに出かけようかな、一人で…(泣)

以上、マーヒーな千風でしたぁ~

スポンサーサイト

*Comment

麻葉さまぁーっ! 

ようこそ!押入れへっ!
何もないくせに、やたら浮かれきった色してますが、ゆっくりとしていって下さいぃ~
この間、桜テンプレをダウンロードしまくったので、春はやたらとテンプレが変わる予定です(笑)

そしてドラえもんーっ!
なぬっ!?麻葉さまのあだ名がドラえもんだったっ!?
えっ!?もしや麻葉さまって…
未来から来たんですかっ…!?(ちょっと頭悪い)
お兄様はのび太となっ!?いいですねぇ~ドラえもん一家!そういえば、ウチの母もよく、のび太の母に似ていると言われてました(笑)

タケノコプター!今まで忘れてたんですけど、麻葉さまのコメ見て、鮮烈に思いだして、吹きました(笑)あれ、めっちゃ面白かったですよねぇ~!(>_<)
太陽王っ!私も好きです!
メガネ掛けてないのに、のび太にガン似の王子が、どういうことっ!?みたいな感じで好きでした!
ちなみに私が好きなのは、パラレル西遊記と鉄人兵団、ドラえもんズで好きなのはドラニコフで、ええぇ~巨人伝の感想といたしましてはぁっ…(長すぎるので強制終了)
あああっ…こうしてガッツリ、ドラえもんトーク出来る方がいて下さって、すっごくうれしいです!(>_<)また語りましょうーっ!語りあかしましょうーっ!

そして本題なのですが、リンク、勿論です!
というかHPのリンクの時に、すっかりその気になって、もうブログのリンクも繋いでしまいましたぁー!こちらこそ、図々しくて、申し訳ないですっ!(>_<)
今後ともドラ友ということで、ぜひ、よろしくお願いします!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/26 21:08分 
  • [Edit]

ドラ…!そして初めまして♪(今更すぎるorz) 

かわいいーー><
先日チラ見して帰った(帰るのか)ときもピンクなテンプレだった気がしますが、今回のも可愛くて素敵ですーー♪

ってドラえもん!!
私、中学校でのあだ名が一時期「ドラえもん」でありました(それはどうなんだ)しかもウチの兄が眼鏡っ子だった時のあだ名は「のび太くん」でありました。。
そんなドラえもん家族な麻葉です><
もしや千風さま宅にコメるのは初では…!?そんなバナナっorz;;

女ドラえもんはツボでしたね~~!
ずいぶん昔にやってた記憶がありますが、タケノコプターとか(笑)
残念ながらドラスペは見れなかったのですが、私も大のドラえもん好きです♪
映画では太陽王伝説が好きですー!><ドラえもんズも好きです♪
ちなみに新ドラは抵抗ありつつも見れる派かもです。。巨人伝、泣けました><

ああ何だか本題が遠くに…っ;;
ええと、例の直談判にやって参りました~~!
初コメで言うのも図々しいなぁと承知でございます><
でもよろしければ私のブログと相互リンクさせて頂いてよろしいですかー!?
今後もドラえもんトークで盛りあがりましょう♪

ではでは長々失礼しました~~;;
  • posted by 麻葉紗綾 
  • URL 
  • 2009.03/26 16:35分 
  • [Edit]

光太朗さま 

カッキィィーンっ!光太朗!ナイスバッティーング!

光太朗さんって結構いらっしゃるんですねぇ~私の友達にも一人、「光太郎」ならいるんですけど、いまいち愛着が湧きませんね。やっぱ「朗」が大事なんだなとしみじみ思いました(笑)
「ドラえもんだ安心して帰れないんだよ!」にはやっぱ号泣ですよねぇっ!?私も一人でウォンウォン泣いてました。近所の人に変に思われたかも…
一位を見逃されたとぉっ…!?それは大変!4月にやるらしいので、ぜひ!
あっでも、光太朗さまは、新ドラえもんを許せる派ですかっ…?新ドラでのお話なので、昔ドラしか受け入れられない方は見れないやも…
ああぁ~!でも泣けるから見てほしいです!ぜひぃ~!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/23 21:27分 
  • [Edit]

たなかえむしさん 

おおぉ~!えむしさんもドラスペ見られましたか!
って、二位からっ!?そりゃあもうすんごい大詰めですね(笑)
あっ、えむしさんも新ドラは受け入れない派ですか?実はウチの兄もそうでして…同じように二位終わったらチャンネル変えてましたっ(笑)
私は声変わったのは最初は気になったんですけど、習うより慣れろ?みたいな感じで見続けて、もうあまり抵抗はなくなったんですけど、でもああして昔のドラ見ちゃうと、ああぁ…いいなぁ…とかしみじみしちゃいます。
帰って来たドラえもんはマジ泣けますよね!泣ける以前に、ジャイアンのウソが許せな過ぎて、ブチ切れそうになりましたが…(笑)

マーヒー、業界用語です。ウチの会社で流行ってます(笑)
ホントですよぉ~えむしさんが遊んでくれなくて、すっかりマーヒーでした。
今度は宅配ピザ注文しながら、のろし上げるんで、駆け抜けてきて下さいねっ!(笑)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/23 21:22分 
  • [Edit]

ヤァ! 

応援、ありがとナ! オレ光太朗だぜ! 高校球児だぜ! カッキーーーン!☆ 

ご本人にものすごく失礼でした。深くお詫び致します(ならやるな。 光太朗、で検索するとけっこうひっかかるので、よくある名前みたいです。光太郎とどっちが多いのか勝負したい。
ドラえもん、ちょこっと見ました!! マーヒー!! というか実家にいたのでやることがあんまりなくて>< 「ドラえもんが安心して帰れないんだよっ!!」、これにはもう、やられました。大泣きでした。大泣きすぎました。家族にかるく心配されました。
二位まで見たところで家族とのチャンネル争いに負けたのですが(なぜそのタイミングなんだ)また4月にやるのですね!! 見ねばです。
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.03/23 07:39分 
  • [Edit]

どらえもん…! 

ドラスペ、私もちらっとだけど、見ました~~!!
本当にちらっと…;
もう大詰めの第二位から…。。
おばあちゃん話に感動…というよりも、のび太の声が旧のび太で感動…!
やっぱり…もう今更変化にたえられない年なのか…(泣
という事で、第一位が今の声だったのでチャンネルを変えてしまったしだいであります……;;
やっぱ…前の声の方が…(泣
でも帰ってきたドラえもんとか、感動ですよねええ><。。

マーヒーって……業界用語ですか?!(笑
なんというか、自分、うっかり実家に帰ってしまったもんで、マーヒーな千風さんとこに駆け込み乗車をすることも出来ませんで…(笑
今度、私が首都いる時にマーヒーでしたら、是非、のろしを上げてください!
宅配ピザより遅く駆けつけますんで!(笑
  • posted by たなかえむし 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
