千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


バトンだぜっ、イエぇ。

どうも、千風です桜
本日も良い天気ですね。
実は私、最近っ…

……………

……特に何もありませんでした。


ハイ!では続きより、バトンいっちゃいまぁ~す!


まずは海斗さまより回していただいた、

『顔に出る?出ない?バトン』

あなたが顔に出てしまうものには〇、出ないときには×、
好きな人や恋人限定なら☆をつけて下さい。


嬉しい時→×
いつも何食わぬ顔してるんで、嬉しくてもそんなに顔には出ないです。

ムカついた時→○
多少、顔引きつっちゃうかな。気をつけないとね。

嫉妬した時→×
顔にはできるだけ出さないようにしてます。見栄っ張りなんで。するのはするけどね。

悲しい時→×…と言いたいけど○かな。
部活の引退の時とか、マジ号泣したので。

感動した時→○
金八先生とサトラレとドラえもんとワンピースで泣きました。

楽しい時→○
ゲッハゲハ笑いますね。これでもかってくらい。笑った方が人生、楽しいですよ。うん。

照れた時→×
あんまり照れた経験が…緊張とかもまったくしないタイプなんで。

困った時→×
困った時ほど、落ち着いてる振りしちゃいますね。見栄っ張りなもんで。

焦った時→×、慌てた時→×
焦っても慌てても、落ち着いてる振りしちゃうんですよねぇ~もうホント、見栄っ張りだな、自分っ。見栄晴になっちゃうよぉ。

欲しい物がある時→×
基本、物欲があまりないので。顔に出るほど欲しいものがあったら、多分、買います。

好みの異性がいた時→○
でろぉ~んと鼻の下、伸びちゃう感じ。うへへっ


やってみてもいいぜって方がいらっしゃいましたら、ぜひにぃ~!



続いては、愛しのエリー、ではなくて愛しの光太朗さまから回していただきやした、

『飼育法バトン』

では早速!


【千風】の飼育方法


名前:千風です。苗字は一応、春川って設定になってます。
由来はもちろん、「千の風になって」から。まぁ要は、あの曲が流行ってた頃に考えたってことですね。

分類:オヤジ目・変態科・仮人間族・特異種。

生息地:大都会の人混みの中。

主食:オクラ(ネバネバ感が大好き)、カップ麺(昼にしこしこ食べることが多い)

あげちゃダメ:かきフライ。パセリ。甘いもの全般。(けっこう偏食)

活動時間:平日の朝9:00~17:30は、普通の人間として勤務中。それ以外は、呼吸してません。

喜ぶ音楽:ポルノ、レンジ、レミオ、いきもの、などなど。わりかし何でも聴きます。幅広です。母がファンなのでkinkiや剛のソロも、よく聴きます。
 


●性格について

長所:びっくりするくらいマイペースで客観的。
短所:びっくりするくらいマイペースで客観的。(これだからB型はねぇ~)
狂暴性:ええ、そうなんです。巷じゃあ「都会のジャックナイフ」と呼ばれるほどのっ…!ウソです。狂暴性にはまるで欠けます。
 

●飼育するにあたっての注意

1:あったかいとこで(冷え性なんで)
2:面白いことをどんどん与えてやって(飽き性なんで)
3:メガネかコンタクト用意(目が異常に悪いので)
4:栄養バランスのとれた食事(自己管理できないもんで)
5:そっと誉めてあげて(ヘタレなもんで)
 


●よく出没する場所

1:本屋(仕事の合間に、よく時間つぶしてます)
2:病院(一応、仕事なもんで)
3:自宅(まぁ基本はインドア)



●繁殖について

繁殖期:春…?いや、夏…?秋か…そういえば冬も…(結局、年中)
一途レベル(低・並・高):高。こう見えて純情よ?
浮気レベル(低・並・高):低。だから純情だって。おひとつ、いかが?
マニアレベル(低・普・変):低っ!!あれ?どっかからブーイングの嵐がっ…わかったよ。変ですよ、変。
浮気・不倫経験(有・無):うん…まぁ…イメージの問題もあるし、ノーコメで。
 


●賞味期限
要冷凍で2011年7月まで。(それは地デジだよぉっ!)


飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)

誰に回ってるかわかんないんで、まだやってなくて、やってみたいって方はお願いしまぁ~す!



みたいな感じでした。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
ホントはもう2つほどバトン回していただいてたんですけど、ゆとり教育の関係で…(何がっ

キャラの口調で7日間、日記を書くとかねぇ~面白そうだったんですが…
まず日記を7日間も書けないなって思って…(そこかいっ)
あと、やっぱりキャラ絡みのバトンが、どうしても苦手です…orz
小説以外でキャラを出すことに、なぁ~んか抵抗感というかっ…何でしょうねぇ。
皆さまはそんなことはないのか…?私だけ…?


久々のバトンで、とても楽しめました。
見て下さった方、ぜひお持ち帰りしていただければと思いますです。

ではではっ、以上、千風でしたわぁ~

スポンサーサイト

*Comment

青蛙さま 

この度は、神聖なる「妻エプ」に参謀として迎えていただき、ありがとうございます。
会長が莉啓氏とフォーリンラブになるよう、精一杯努めさせていただきますでやんす。
目指せ!ヴィクトリーっ!(松岡修造並みにテンションが上がった)
イケてる上に萌えっこな会長なら、イチコロっすよ!

キャラ口調日記は…マジで難しいです…。
ちょっと考えたりしたんですけど、もう鬼斬り終わってから結構経つんで、口調すら曖昧な感じで断念しちゃいました(笑)
ユッキーも最早、書けなさそうですっ…!(>_<)
すんません!会長!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:05分 
  • [Edit]

光太朗さま 

はっ!そういえばノー呼吸に、ノーツッコミでしたね!(今更っ)
しまった…仮死状態に入るとか補足説明つけとけばよかったっ…
カップ麺のメーカーがわかるっての、わかります!
後は緑のたぬきの、かき揚げを入れるベストタイミングとか自分で作ったりとか…(笑)
えっ?結婚後もカップ麺?それはちょっと…(笑)
顔バトン、もらっていただいちゃってありがとうございますぅーっ!(>_<)

キャラ口調とか、やっぱり難しいですよねぇ!
キャラと自分との会話とかが苦手って気持ち、すっごいわかります。やっぱり皆さん、そうなのですねぇ~何か安心しました。
成程、小説の中の一場面だと思って書けばいいのか。
いつも光太朗さまのブログは、キャラたちが生き生きを活動(?)していて、羨ましい限りです!(>_<)
いつかあんな風に書けるようになりたい。
脱・ゆとり。(何っ
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:01分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

顔バトン面白いですよねぇ!
さぁ!田中さまもご一緒に!ゲッハゲハ!ゲハ!
千風はツンデレにかすかな憧れを抱いているので、無理にツンデレを演じようとするも、いまいちツンデレにならない、ただのヘタレです(笑)

飼育法も皆さんのバトンを見てると、それぞれにすっごく面白くって、このバトン凄いなぁとか思っちゃいましたっ(笑)田中さまもぜひっ!田中さまの飼育法とか楽しみだぁ~あっ、変態趣味で言ってるわけではないですよっ!?(必死すぎて逆に怪しい)
分類は結構、適当です(笑)理系といいつつも、専攻は化学だったので、生物はサッパリパリで…(笑)高校の時、何ですかっ!?くぅ~っ!気になるぜぃ!もう尺とか気にせず、長々のメール、送って下さっていいのにっ!
納豆も好きですーっ!(>_<)オクラ納豆ソバはマジ、旨いですよっ!夏場とか私、結構よく作ってます!田中さまもぜひにぃ~っ!むしろ作りに行っちゃうーっ!(迷惑)
レミオ、いいですよねぇ~茜空も好きです!最近、懲り始めたので、ベストとか借りちゃおうかなって思ってます。
ええ、夜の街をナイフと恐れられる、この鋭い拳でっ…!(強制終了)

バトン楽しんでいただけて良かったですぅ~
あっ、田中さまもキャラ口調とか苦手ですか?そうなんですよねぇ~楽しいんでしょうが、照れますよねぇ。
あと、小説のキャラとかまったく知らない人が読んで、自分だけテンション高々なのに冷められたりしたらっ…とかも考えちゃいますっ(._.)
ああぁ~こちらこそ、長々と返信してしまいました(汗)
コメント、どうもありがとうございましたぁ~!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/16 21:54分 
  • [Edit]

なるほど 

今回は、新妻エプロン の参謀として
参加していただきありがとうございました。

これでもう、勝ったも同然だっ!←何に?

今は花粉症でメガネっ子の萌えキャラ蛙ですが、
基本は莉啓好きのイケてる蛙です。

キャラ喋り・・・結構楽しいと思うよ。

ユッキーとかユッキーなんかのキャラ喋りを聞いてみたいです。
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2009.03/16 20:00分 
  • [Edit]

バトン、ありがとうございます! 

それ以外は、呼吸してません。──って、いいきっちゃった! しかもノーツッコミ! うおおつっこみたい!! オクラとかねばねば系私も大好きです。カップ麺、一時期は食べるだけれメーカーがわかるほどでした。だーりん、結婚後の食事も安泰ね☆
顔バトンもおもしろかったです、もらっていきますー!

キャラしゃべりは、私はブログとか始める前からキャラ個性を深めるためにと、状況設定してしゃべりだけで一場面、みたいなこと(いまブログでやってるようなアレですが)をよくやっていたので抵抗ないのですが、それは小説の中から出ていないというイメージなので、たとえばキャラが光太朗としゃべくるとかは苦手です……; キャラ口調で日記とか、無理です>< なんて難しい。そんなバトンもあるのですね。
うん、それは難易度高いです。ゆとり教育の関係で(笑
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:55分 
  • [Edit]

う…長くすいませ;; 

顔バトンっていうのもまた、おもしろいですねっ♪
ゲッハゲハって笑い方にウケるんですが!(笑
千風さまは、ツンデレなんですね…(笑
いやツンデレとかよくわかんないんですが!(知ったかぶり

そしておお、飼育方法…わりと回ってますね、コレ…
分類が細かいのが、理系っぽくって素敵ですっv(そこッ?!
私、理系には憧れがあって高校の時に――以下略
オクラおいしいですよねっ!納豆は、どうですか?!
っていうか、活動時間以外呼吸してない…って――!!;;
あ、私最近今頃レミオロメンの茜空が流行ってます。(何故今
って「都会のジャックナイフ」!!そ、そんな異名を…!!
夜の街をナイフ一つで飛びまわってたんだ――!!むしろその拳がナイフ級――以下略

…やっぱり千風さまのバトンは面白いです!(笑
キャラ口調で日記とか、一日でも見たかった気もするんですが……そのお気持ち、わかります!
まあ私の場合自分の小説が知られていないのもあるんですが…小説以外でキャラって…若干の抵抗が…照れというか…
なんにせよバトン、楽しかったです~~♪♪
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.03/16 08:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
