千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


誕生花。

どうも、千風です桜
昨日、3月9日は、ウチのお母ちゃんの誕生日でした。
まぁもう祝うような年でもないんですが、一応、仕事帰りにケーキを買って帰りました。
いっぱい買いすぎて、甘いもの嫌いのくせに2個もケーキを食べたもんだから、今日一日、調子のいまいちだったアホな子です…トホホ…

誕生日ということで、いきなりなんですが、『誕生花』って、ご存じですか?
誕生石みたいに、誕生花もあるのですよぉ~

ということで早速、千風の誕生日、11月30日のお花を検索っ…!



結果…


『枯れ葉』っっ……!!?



いやいや、まず花じゃないし…他の日、ヒヤシンスとかなのに、明らかにおかしいでしょ?みたいなね…。
花言葉は「新春を待つ」。
いや、だから花じゃないしっ…!!
と、散々、ツッコミました。

でもまぁよくよく調べてみると、誕生花って何個かあるようで、11月30日には他にも

・敦盛草 花言葉:気まぐれ
・アシ 花言葉:神の信頼・音楽
・ユーチャリス 花言葉:清らかな心

などが誕生花としてありました。
まぁこうして並べてみると、「枯れ葉」が一番、自分にしっくりきてるかなとか思っちゃうのが、悲しいところです汗


ちなみに今日の誕生花は『楡(ニレ)』だそうです。
           ↓こんなの↓
0310
この写真だといまいちわかりませんが、春になると、ちっちゃくて目立たない花が咲くそうです。
まぁでも、枯れ葉よりいいじゃんねっ(笑)

皆さまもよろしければご自分の誕生花、調べてみてくださいです。
「誕生花」で検索すれば、いくつか出てきますのでぇ~
そして新春を待つ千風に教えていただければ、幸いです。

次回は仕事と同じくらいいっぱい溜め込んでるバトンをやるぞっ!

以上、枯れ葉っ…じゃなくって、千風でしたぁ~




スポンサーサイト

*Comment

蒼月海斗さま 

海斗さんの誕生花は金柑!
確かに美味しそう…。「思い出」って金柑飴とか食べた時の思い出みたいな、そんな感じですかねぇ。
コケ類っ…!ちょっと、不謹慎ですが嬉しいです!
何となく枯れ葉仲間な予感っ…!(笑)
いや、でもコケは別に枯れてるわけじゃないしなぁ…やっぱり枯れ葉が一番、いまいちですかね…。
HPの件、了解しました!
早速、貼り替えしておきます!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/12 21:18分 
  • [Edit]

 

調べてみました4(遅っ)
1月29日の誕生花は「ラナンキュラス・コブシ・コケ類・金柑 」でした。多いな・・・。
金柑とか食べれますよね・・・おいしかった気がする。なぜか花言葉は「思い出」でした。

でも千風さんの枯れ葉は花じゃないですよね。
でもコケとかも花じゃない気がします。コケって・・。
意外と調べて面白かったです。

お知らせなのですが 自分のHPを閉鎖し
ブログで活動することに決めたので 変更をお願いします。本当にすみませんっ!!(T―T)
  • posted by 蒼月海斗 
  • URL 
  • 2009.03/12 19:35分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

田中さまの誕生花は、風船と綿?あっ、フウセントウワタかっ(笑)うぅ~ん、初聞きですねぇ。光太朗さまといい、結構、呪文みたいな花って多いんですねぇ。
しかしながら「隠された能力」って!めっさカッコよくないっスか!?すげぇ!田中さま!今後、能力が覚醒するかもなのですね!
ユーカリとかもコアラのイメージは強いですが、カワイイですねぇ~カエデも秋っぽくて素敵だし。
皆さんの誕生花を聞いて、やっぱ枯れ葉って一番ひどいなって感じました(泣)
ホント私も誕生花協会(あるのか?そんなもの)に抗議に行きたいですよっ!
まぁでも確かにナンバーワンよりオンリーワンなのかも…世界に1つだけの花、あ、いや、葉…?うん…。
バトン、色々と貯め込んじゃってて、もうてんやわんやなんですが、田中さまの期待に応えられるよう、頑張ります!

あっ、後、ここに書くのも微妙なのですが、ジブリ美、私も「星をかった日」観ましたよ!すっごく良かったですよねぇ~!(>_<)
もう田中さまと麻葉さまと東京観光できるなら、会社くらいドバンと休みますよ!余裕っス!(^^)v
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/12 17:28分 
  • [Edit]

黒雛 桜さま 

黒雛さまの誕生花は、「カトレア」とかめっさ良くないですかっ!?「ユキノシタ」もどんな花かわかりませんが、響きが可愛いし、冬っぽくて黒雛さまに似合ってる感じです!(^^)
しかしなぜっ…同じ射手座だというのに、黒雛さまはカトレアで、私は枯れ葉なのかという想いを抱いちゃったりしなくなくもなく…(笑)
そっ、そうですよね!枯れ葉スタートの方が、もう枯れる心配もないし、何か踏まれまくってて強そうだしっ…!(無理やり)
何か春を待って、頑張ります!(笑)
1、2、3、ダーっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/12 17:20分 
  • [Edit]

光太朗さま 

光太朗さまの誕生花はディモルフォセカとオステオスっ…みたいな感じですか(誤魔化した)
確かに呪文のようだ…(笑)
「芝桜」いいですねぇ!ああっ…4月に生まれたかったと、完全に手遅れながら思っちゃいます。
ホント嫌がらせですよ!枯れ葉なんて!(笑)
誕生花として選抜すること自体が間違っている!(`^´)
いやぁこれが他の11月の日にちとか12月とか見てみると、結構きれい系のお花が並んでるんで、もう冬とかいう問題じゃないんですよねぇ、まったく。
11月30日生まれに何か恨みでもあるのかっ!(笑)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/12 17:15分 
  • [Edit]

調べてみました3 

10月生まれなので秋です!
フウセントウワタ  ユーカリ  カエデ
とかでした。
前者が呪文のようなのですが、花言葉が「隠された能力」らしく、やっべ、自分には隠された能力が!!とかよろこんでました(笑
ていうかユーカリって…コアラの食べてるので有名ですよね…(笑
でも花は赤い花できれいでした☆

というか、千風さまの枯れ葉って…(苦笑
なんというか、なんで葉!なんで枯れ!という抗議をしたいです!なんてことを!
いやでも他になさそうなところがオンリーワンなのかも!(意味不明
それと、バトン楽しみで~す♪
千風さまのバトンいつも楽しいのでっ!
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.03/11 20:16分 
  • [Edit]

調べてみました2 

黒雛も冬生まれなので、誕生花を調べてみたら、
「カトレア(蘭)」、「ユキノシタ」でした。
なんだかユキノシタの方が、冬っぽくてしっくりくる感じでした。ちっちゃくてじみーでしたが(笑

千風さまの誕生花、「枯れ葉」……!!
花じゃなくて、誕生葉だぁああorz

や、でもっ、冬は寒さに耐え、春になれば新芽が出るという、キボウニミチアフレタ誕生花ダー!(こらあ
  • posted by 黒雛 桜 
  • URL 
  • 2009.03/11 09:32分 
  • [Edit]

調べてみました 

4月20日の誕生花は……「ディモルフォセカ、オステオスペルマム」の二つでした。もはや呪文。ナニソレって次元です。え、早口言葉?  ちなみに色々調べたら、「芝桜」ってのもありました。うん、こっちの方が覚えやすい。
それにしても枯れ葉ってすごいですね……かるい嫌がらせだ(笑 花じゃない上に枯れてるし、もーどーしろというのか。11月だからですかね? もっと真冬の誕生花、無惨なことになってたり、とかちょっと興味わきました(笑
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.03/11 07:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
