千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


花粉症って、長男長女の方がなりやすいらしいよ。

どうも、千風です桜
最近の趣味は、定額給付金で何買おうか考えることです。

タイトルは、この前見たN○K?だったか何かの番組で知った豆知識。
何か花粉症って、長男長女、というか兄弟の一番上がかかりやすくて、下になるにつれて、かかりにくくなるらしいですよ。
下の子は、小さい頃から、上の子が遊んで持って帰ってきた雑菌(?)とかを吸いこむ機会が多くなるから、花粉に対しても免疫が出来るらしいです。
まぁ当たってるかどうかは定かじゃないですが…あっ、別にNH○を疑ってるわけじゃないですよ。
私は兄がいるので一応、下の子なのですが、確かに花粉症にはかかってませんしねぇ~
でも私的には大学の時、スギの研究みたいなことをしていて、ひたすらスギの木片を削っていて、削りカスをやったら吸いこんでいたので、それで免疫が出来たのでは…?とか思ってます。
あの頃はスギが一番の友達だったな…懐かしい…

話は飛びますが、最近、レミオロメンの「sakura」ばっかり聴いてます。(リスモのCMのやつね)
いいんですよねぇ~
というか、もう桜系の曲が結構、何でも好きです。
桜が大好きなもんで。(ワンピースでもチョッパーの話が一番好き)
ああぁ~早く花見に行きたいなぁ。でも若手だから場所取りという試練が待っている…。

HPにも桜咲かせまくってたら、すっかりピンクピンクしちゃいました。
カワイイ女の子が管理人に違いないとか思われたら、どうしよう。
「鬼斬り」の移転も何とか半分終わって、今月中には移転できそうな気配です。
HPの開始日って、移転しても変わらないんですかねぇ?
それとも移転した日が新しい開始日になるのか…?そうなら、覚えやすい日に移転したいなぁとか思ったり。ちょっとしたことで悩んじゃってます。

あっ、前記事に拍手して下さった方、どうもありがとうございました!
これはきっと黒雛さまの素敵イラストへの拍手だな。
あっ、黒雛さまも桜ですね。
もちろん、黒雛さまも大好きです。(告った!)


今日もさして面白くない記事書きました、以上、千風でしたぁ~あははぁ~(笑い逃げ)

スポンサーサイト

*Comment

光太朗さま 

そうなんですよねぇ。最近の若い方は、昔に比べてキレイな環境で育っているから、菌に対する抵抗力がやっぱり弱いみたいです。腸の病気とかにもかかりやすくなってるみたいな文献を、どこかで読んだような気もしなくもなくもなく…(笑)
元気よく、泥まみれ・菌まみれになって遊ぶのが一番ですよねっ!(笑)とか言って、自分、インドア派…
光太朗さまはお兄様ですかぁ~そういえば同じでしたねぇ。ネズミーランド付近だったりとか、ホント、共通点が多くて、嬉しいです(^^)
ほんのり花粉症ですか?私はまったくかからないのですが…やっぱり兄弟だけでは、言いきれないんですかねぇ~。

ウメっ…!いいですねぇっ!
梅とか河津桜…はもう終わっちゃったのかな?の時期とか行くと、ホントにきれいです!
光太朗さまと一緒に花見に行きたい!とか思っちゃう千風でしたっ!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:03分 
  • [Edit]

蒼月海斗さま 

お久しぶりです!海斗さんっ!
高校合格、おめでとうございます!(ひっそりとブログを見ちゃいました)
まさに桜咲く~ですねぇ。4月からの新生活も頑張ってください!(*^_^*)

海斗さんは次女なのに花粉症っ!?これはますます、N○Kに疑惑が…あっ、でも外で元気よく遊んでいろんな雑菌に触れた方が、体には良いかもですよぉ(笑)

バトン拝見しました!すっごく面白そうなのですが、今、色々とバトンを溜め込んでまして…やるまでに少し時間がかかりそうです…申し訳ないですっ!(>_<)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:57分 
  • [Edit]

桜蛙さま(笑) 

千風は桜蛙さまが大好きです!(告ってみた 笑)

あっ、桜蛙さまも可愛い女の子予想でした?
何か夢を打ち砕いちゃってすみませんっ(笑)気持ちではね、可愛い女の子なんですけど。

青蛙さまと赤蛙さまでは、青蛙さまの方が長女なのですね。そう花粉症はきつくないと…N○Kに疑惑が…
でもメガネって花粉対策に効果あるって言いますよねぇ~さすがは萌えっ子・メガネ女子っ!(笑)
私としては赤い、ちょっと太めのフチのメガネとか好きです。(何を言い出しとるんじゃっ)

そうなのですよ!お花見の時期って、まだ何気に寒いので、風邪ひきそうになります!じっとしとく以外に何もできないし…今年も防寒頑張ります!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:54分 
  • [Edit]

黒雛 桜さま 

うきゃぁ~!千風も桜さんが大好きです!(もう一回、告った!)
そうですよねぇ、北海道は本州より遅れて桜が咲くんですよねぇ。東京は暖冬の影響で3月中に咲くらしいです。東京で散った後に、北海道で桜の咲いてるニュース映像とか見ると、それだけで北海道まで飛んでいきたくなります(笑)
私も無防備で歩いていたのですが、最近は風邪予防も含めてマスクして歩いてます。
黒雛さまは次女でノン花粉症っ!?
これは当たってるのかっ!?さすがN○Kっ!!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:48分 
  • [Edit]

かふんしょう 

ヒドイ人はヒドイんですよね>< わたくし上に兄がおりまして、ほんのり花粉症です。重症ってほどじゃないです。いまってなんでも、除菌除菌っていってますが、あれってよくないですよね……。花粉症でも下の子の方が免疫できるってことは、もっと小さいころから菌にまみれろ! ってことですよね(いやそれはいいすぎか。

先日、満開の梅を見てきました。綺麗でしたー>< 桜ももうすぐですよね。わくわく。
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.03/09 09:25分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

そろそろ存在を忘れられたころにやってきました。
憶えてますか?海斗です。
久しぶりにサイトに行ってみたら桜が咲きまくっていて
もう春だな~と感じていました。
受験も終わったし、花見に行きたいな・・・。

ちなみに私は次女ですが、花粉症にかかってます(笑)
外で遊んでいなかったからかな・・・。

話は変わりますが千風さんに
二つバトンを回したので 暇あれば答えてもらえると嬉しいです!
では、失礼しました!
  • posted by 蒼月海斗 
  • URL 
  • 2009.03/08 11:11分 
  • [Edit]

可愛い 

千風さまって可愛い女の子かと思ってました(笑

蛙は長女ですが、まあ次女も同じ歳だけど。
花粉症は、きつくは無いけどメガネっ子です。

萌えキャラです(笑

お花見場所取り大変ですね。あの時期って夜は冷え込むので風邪に注意ですよ。
では、では!

桜蛙←何としても告られたい蛙(笑
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2009.03/07 22:56分 
  • [Edit]

お花見~ 

桜は千風さまが大好きです!(告った★

北海道は4月5月頃にサクラが咲き出すので、一足早い本州のお花見情報に、ウハウハの黒雛です♪

スギ花粉…花粉症ではないので、無防備の状態で外を歩く自分ですが、相当キツイと聞きます~><。
長男長女は大変ですね(;´Д`)黒雛、次女だから平気なのか?!
  • posted by 黒雛 桜 
  • URL 
  • 2009.03/07 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
