千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


「悪魔のホロスコープ」完結。

どうも、千風です桜
最近、風邪予防のため、マスクつけて外回りしてます。
マスクって、してると結構、あったかいですね。

ということで、「悪魔のホロスコープ」完結いたしやした。
以下、あとがき的なものを…。
読んでない人にはまったく面白くない話なので、スルーして下さい。
読んでる方には…いや、そう面白くないかも。(ぇっ

では、どうぞぉ~




無事、完結にいたりました。
というわけで、バンっ。

集合

書きあげた当時に、完結記念にじまさんからもらったイラストです。
スキャンしたら色がいまいちになりましたorz
ごめんよ、じまさん。
セリフとか見にくいかなぁ~?何となく察していただけると有り難い。
ちなみに題字のみ、千風が書きました。
何かちょっと自分でデザインしてる感じが、痛くて笑える(笑)

「悪魔のホロスコープ」もう数年前になりますかねぇ~(10年はいってない)
千風が18の時に書いた作品です。
私はもう小説を書き始めてから15、16年くらいになりますが、その中でも初めて、「コメディ」と呼べるようなものを書いた、思い出の作品になります。
それまでは背伸びして、小難しいのばっか書いてたので(笑)
この作品を書いたら、結構周りの反応が良くて、そこから一気にコメディ路線へと転げ落ちました。
なので、これがなかったら、「鬼斬り」とかもきっと書けてないかな。
そういった意味では、この作品に感謝しています。

当時のあとがきがあるんですが、何かちょっとチャラけててむかつく口調なんで、箇条書きになおします(笑)

・十二星座の悪魔は、千風の周りのそれぞれの星座の人がモデル
・ラジュは21歳(リーシャと同じ)
・リーシャとレントはくっつくのか?
・メーナとロキもくっつけたいらしい
・一番、気に入ってるのはトージ

みたいな感じでした。
あんまり内容のあるあとがき書いてないなぁ~っ、若かりし日の自分っ。
いや、今もかっ(笑)

ちなみに話としては、ホントは十二人がバトルしまくって星魔王を決める感じになってるんですが、「鬼斬り」終わったところで、ちょっと戦闘シーン書く体力がなかったんで、急遽、「理由を言う」って設定に変更しました。
そんなこんなで色々と読みにくい箇所や、「はぁ?」と思う箇所もあったかと思いますが…

見逃してっ!!(笑)pig

というわけで、「悪魔のホロスコープ」を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

これからも千風をよろしくお願いいたします。


次は「鬼斬り」の番外編書かなきゃ~
あっ、何かおとぎ話、募集してます!


以上っ、千風でしたぁ~


スポンサーサイト

*Comment

黒雛 桜さま 

うおおぅ!ありがとうございます!
何とか無事に完結を迎えることが出来ました(^^)
というかっ、もうっ!読んで下さってありがとうございますっ!(>_<)
そうなんですよぉっ、射手座はいいとこドリップで、えへへっ。
水瓶座の方には、ただの失礼極まりない話ですからねっ(笑)
でもレント、気に入って下さって、ありがとうございますぅ~!
私も彼のヘタレっぷり、他人とは思えなくて、大好きです(笑)
じまさんには、いつも可愛くキャラを描いてもらってばかりで…本当にありがたやぁ~でありますです(^◇^)

そして、リンクぅぅぅっ…!!
黒雛さまの一周年迎えたばかりのブログから、こんな辺境のブログへ、リンク貼らしていただいちゃって、いいんですかぁーっ!?(いいんですかぁーぃぃんですかぁーですかぁーかぁー)エコーで返してみました。
ぜっぜひよろしくお願いいたしますっ!
そして、こちらもリンク貼らせていただきたいですっ!

いえいえ…わたくしもチキンゆえ、ずっと言い損ねておりました…
もう、ホント嬉しいっス。
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!(*^_^*)

  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.02/13 21:53分 
  • [Edit]

完結おめでとございます~♪ 

うおお、千風さま宅ではお久しぶりです!
悪ホロ、完結ということでお祝いを、と思い参りました♪
まだ序章終った部分しか読み終えていないのですが、やっぱり射手座はいいとこドリップですね(笑
千風さまと同じく射手座でよかったです~(笑

じまさまのイラストが可愛らしくて…!!
やっぱりラジュちゃんかわいいなぁー(*´∀`*)
でもレントさんのヘタレっぷりがたまりません(失礼な

これからちまちま読み進めていこうと思っております♪

あ、あと…前々から言いたかったのですが……
もしよろしければ、リンク貼らせていただけないでしょうかー?!(しょうかー?! うかー?! かー?!)エコー

チキン故、なかなか言い出せませんでしたが、どうぞよろしくお願いしますっ><
  • posted by 黒雛 桜 
  • URL 
  • 2009.02/13 21:34分 
  • [Edit]

田中M氏さま 

終わりましたぁ~!ありがとうございますぅ~!
そうなのですよぉ。アナログを打ち直すのって、ホント面倒臭いです。
しかも私、すっごい癖字で、巷では「千風文字」とか名前つけられるほど癖字なので、ずっと見てると、何かイライラしてくるんですよねっ(笑)
じまさんのイラストは、いつ見ても素敵でっす!(>_<)
キャラの特徴とかホント、よく捉えてくれてるんで、感謝しきりであります。
おとぎ話リクっ!ぜひプリーズいただきたいですっ!(何かよくわからん語になった)
リク募集というか、もうホント、ネタがなくてですねぇ…何にしようって思ってると、ずんずんと時間が過ぎていくのですよ…。
そして調べ物は嫌いという私…orz
また何か思いついたら、ぜひ千風にネタ提供してやって下さいっ♪
こちらこそこちらこそ(?)、よろしくお願いしますっ!(*^_^*)
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:36分 
  • [Edit]

完結おつです! 

たしか、アナログ文章だったものを打ち直したんでしたよね~
あれって結構手間ですから、お疲れだったと思います~~お疲れ様ですっ!
悪魔のホロスコープ、
完結おめでとうございますっ♪♪
最後まで読んでいないのですがorz、
じまさまの絵、けっこうキャラがわかるので、またなんて楽しそうで素っ敵ーぃーな絵~~~><
とか思っておりました♪
やっぱ、いいな、じまさまのイラストは素敵です><

鬼斬りは、番外編がついになのですか!!><
な、なんか素敵なおとぎ話を献上したいなんかリクしたいーーー><
なんか調べてきますっ♪(調べ物だいすき

あっ、遅くなりましたが、100記事目もおめでとうございま~~す(笑
ではでは、こちらこそ、これからもよろしくお願いします~~♪
  • posted by 田中M氏 
  • URL 
  • 2009.02/12 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
