千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries

スポンサーサイト


記念すべき100記事め。

どうも、千風です桜
記念すべき100記事めです。いえい。
でも内容は、大したことないです。いえい。

今日は朝から、昨日観れなかった「ドラえもん 緑の巨人伝」を観ました。
キー坊が可愛かった。前、ようつべで見た時も思いましたが、緑いっぱいで、何か環境ビデオみたいです。
でもやっぱテレビ版は、不自然なカットが入っててヤだなぁ~と思いました。
「そこ切っちゃう?」みたいなのって、ありますよね。
なのに大して重要とは思えないシーンを、カットせずに丸々流したりとか。
今回も、ラストの、のび太が必死に水を汲んで、キー坊に持ってくところが短くなってて、がっかりでした。
何回もやるから、感動なのに。
ああいうのって、誰がカットするんですかね?やはりテレビ局の編集さんっ?
やっぱドラえもんはDVDですかね。うん。
そして、今年は「宇宙開拓史」ということで、非常に楽しみです。
といっても観に行くわけじゃありませんけどね。(さすがに痛い)
畳の下が宇宙と繋がってるとか、もうあれはまさにロマンです。
やはり好きだ、ドラえもん。千風のバイブルっス。
いつかドラえもんが書けるような、でっかい人間になりたいっス。絵では描けるけどね。


さてさて、今度は小説のお話。
「悪魔のホロスコープ」はいよいよ終盤で、たぶん来週には終わるかと思います。
私、別にA型なわけでもないんですが、話数はわりかし、きっちりした数字で終わるのがいいんですよねぇ~
「鬼斬り」も100章には結構、こだわりましたし。
だからホロも30話とかで終わらせたいんですけど、どうにもちょっとはみ出そう…悔しいなぁ。
じまさんによる十二星座の悪魔たちのイラストも勢ぞろいしましたので、そちらもぜひ。
後、また懲りもせずに人気投票始めました。

↓↓こちら↓↓
「悪魔のホロスコープ」 キャラクター人気投票へ


何かすっごく関係ないですけど、「ドタバタラブコメ」って言葉、憧れませんっ?
何か読もうかなぁ~と思って小説検索してたんですけど、「ドタバタラブコメ」って言葉が入ってると、ついクリックしたくなる…。
あれは不思議なもんです…。
いつかあらすじに「ドタバタラブコメ」って書いてみたい。
私が書くと、「コメ」しか残らなそうですが…。


今日はツナの日で、ツナ缶が安かったぜっ、千風でしたぁ~



スポンサーサイト

*Comment

青蛙さまぁーっ! 

私も昔のドラえもんの映画は全部ビデオ持ってて(色々すり切れてますが)、大好きです!
宇宙開拓史も初期ですもんね。いいですよぉ~ドラえもんはっ。
わかります。映画になると、ジャイアンめっちゃ頼れる人ですよねっ!
のび太も何がかカッコよくなるし。

ドタバタラブコメいけますかねぇ?
青蛙さまにそう言われるとっ…

何だかいけそうな気がするぅ~っ!!
あると思います。天津千風でした。
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.02/11 11:17分 
  • [Edit]

光太朗さまぁーっ! 

いんふる大丈夫ですかぁ~っ!?
病み上がりは体力もなくなっておりますので、くれぐれもお大事に。

やっぱり放送枠の関係ってあるんでしょうかねぇ…ドラえもんがノーカットとか確かにあんまり聞いたことないですし…。
私も他の映画、特に洋画とかは、どこをカットされてるのかなんて、全然わかりませんよっ!
ドラえもんに関してだけ、引くほどマニアだってだけでっ!(ぇっ

ああぁ~!バナー!お手数おかけして、すみませんっ!(>_<)
私も小説のバナー作ってもらったので、サイトのバナーとして使っていいもんだと思ってましたっ(笑)
差し替え、ご面倒ですが、よろしくお願いしますぅ~!
  • posted by 千風 
  • URL 
  • 2009.02/11 11:14分 
  • [Edit]

ドラえもん 

蛙は「宇宙開拓史」、まえのバージョンで見たことがあります。
たぶんだいたい見てるかな?

初期の頃の映画が良かったなぁ・・・今はちょっと説教臭い感じで
見てないかな。
映画版では、ジャイアンが頼りになるいい奴になるので一押しキャラです。
ドタバタもラブコメもどっちも蛙には無理だけど
千風さまならイケる気がするぅ~蛙でした。
  • posted by 青蛙 
  • URL 
  • 2009.02/10 21:10分 
  • [Edit]

ドラえもんー! 

テレビでちらっとやってるの観ましたが、全部は観られず……うぅ、DVD借りてきてやる!!
やっぱり、カットされちゃうものなんですね。ノーカット版だったりすると、それ自体が宣伝になってますもんね。放送枠の関係で厳しいのでしょうか……それにしても私は、DVD観たりTV放送観たりしても、あ、このシーンなくなってる! とか気づいたことはないです……千風さますごいぜ!!

記事違いですが、バナー! なんだか私はHPの方であたりまえのように小説バナーをつかっていたようです、すみません>< いただいていきますー!
  • posted by 光太朗 
  • URL 
  • 2009.02/10 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
