千風の押入れ

千風の呟き、囁き、鼾など。

Entries



生きてます。

どうも、千風です。

生きてます。

10月から担当地区が変更になりまして、9月の後半くらいから目が回りそうなほど忙しい日々を送っております。
色々と仕事も増えて、家に帰ってもパソコンで仕事をする毎日です。

まったく小説を書けるような状況ではありませんが、今が1番忙しいと思い、落ち着く時を待ちつつ、がむしゃらに働いております。
もうかれこれ3ヶ月も更新が止まっております。
再開の見込みも正直わからないのが現状です。

でも途中で連載を止めてしまうことは絶対にしたくありません。

書きます。いつか。

完結まで辿り着く自信は持っています。

だからこれからも待っていていただけると幸いです。


千風
*CommentList

GW終わった。

どうも、千風です。
あっという間だった8連休。始まる前はすっごい元気だったのに、今は全然元気ないです。
もう何の希望もないです。8月のお盆休みまで。

たぶん社会人の皆さんは皆さんそうでしょうけど、連休明けから色々忙しくて、小説も全然書けませーん。
いや、連休中に書けば良かったんですけどね。意外とリア充で。ゲームもいっぱいしてたし。
安定更新だけが売りだったのに、もう何か最近ダメだなぁ。
ほんっと書けない。

もうやめたい。

1回やめてもいいのかな。


まぁもうしばらく、浮上を待ちます。


千風
*CommentList

新作妄想中。

どうも、千風です。
久々にブログ書きます。
28日働いたら8連休なので気持ちも元気です。

さてさて、「君とグッドモーニング☆」が順調に暦編まで終わりまして、いよいよ折り返しかなってところまで進みました。
6月には連載開始1年を迎えます。
6月にはとても終わりそうにありません。今年の完結も怪しいかな?相変わらずの長丁場ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

「君とグッドモーニング☆」で最後の長編かなぁ~って思ってたんですけど、最近ポツポツと新作のネタが浮かんできております。
冬の国のお姫さまの話なんですが、アナ雪に影響されたのか、その前から思いついていたのか自分でもよくわからなくなってきました。アナ雪のヒットがすごいからなぁ~。いつの間にか影響されてたのかなぁ。
今度は異世界ファンタジーターンなので、異世界です(笑)
和風じゃなくって、もうほんと純洋風な感じかな。
彩炎よりも王道な世界観でいきたいと考えてますが、これは書いてみないとどうなるかってとこですねぇ。
鬼斬りのハチみたいな感じで、春がテーマの男の子を相手役にしようと思ってますが、まぁこれも書いてみないとどうなるかってところですねぇ。
でもすっごい最近頭がフル回転して、次々と色々思いついていってます。
メモするのが大変なくらい。

いや、まずは君とグッドモーニングの方の展開が浮かんでほしいとこなんですけどね(笑)

君と~は、まぁもう終盤戦なので、後は上手いこと伏線が回収出来るかが肝心かな。
伏線って張るのは簡単なんやけどね、回収がホント大変。
「なるほどな」って言って貰えるよう努力します。

あと主役の男の子が常に何故かモテまくる設定しか、ここ最近書いてないので、次回はあんまりモテない感じで書きたいな。
まぁわかんないですけどね。モテさせるの好きだし。

色々忙しくて時間に追われることも多々あるけど、やっぱり小説書くの好きだなって思います。
9歳から20年書いてるけど、他にこんなに長い間続けられてることなんてないもんなぁ。
今後もチビチビ活動していけたらと思いますので、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

以上です。
では。

千風


色々あって書けてないです。

どうも、千風です。

小説の更新がすっかり滞っておりますが、今週も更新難しそうです。
2月に入ってから色々ありまして、なかなか筆が進まないんですよね。

まずはソチオリンピック。
すっかり寝不足になりました。
やっぱりスポーツは素晴らしい。
選手の皆さんの悔し涙や嬉し涙を見ていると、色んな感情の勉強になります。
感動をありがとうございましたって感じです。
パラリンピックも頑張ってほしいですね。

次に1月から仕事が忙しくなりました。
仕事内容が増えたとかではないんですけど、色々会社内、会社間の問題も多くて。
これから3月、4月とまた環境が目まぐるしく変わりそうです。
早く落ち着くことを願うばかり。

ラストにノロウィルスに襲われました。
一昨日の晩、急に激しい吐き気に襲われてビックリ。
昨日は会社をお休みしました。
食中毒には一回なったことあるけど、ノロは初でした。
結構きついですね。熱も出るし。
気を付けようって思いました。今更ですけど。


そんなこんなで更新が滞ってしまっています。
楽しみにして下さってる方には申し訳ないです。
こんなに更新に波が出てしまうなんて、今回が初めてじゃないかなぁ。
久しぶりにゆっくりと執筆したいです。
来週中には?更新出来るように頑張ります。

以上、千風でしたぁ~

あけてます。おめでとうございます。

どうも、千風です。

もう9日ですが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ということで、やっと今年初記事なのですが昨年、締めの記事が書けなかったので、まず昨年の反省から書いていこうかと思います。
まず一昨年に挙げた昨年の目標をおさらい。

☆創作関連
「彩炎の魔女」完結&番外編掲載⇒無事、達成!良かった。
新連載スタート⇒これも達成!秋目標だったらしいけど、6月スタートだから結構早まったな。

☆プライベイツ
無事故無違反⇒これも無事達成しました!本当に良かった。。。でも油断は禁物だから、これからもがんばる。
引越ししたい⇒これも何と達成しました。思いがけず、ちょっとお高い物件に引越しになったけど、今は満足してるし良かったかなぁ。
旅行行きたい⇒東京2回行ったくらいで全然だったので来年こそは…あ、違った。今年こそは。

まぁ全体的には結構目標達成してるので、いい年だったんじゃないかなぁと思います。


そして今年の目標ですよね。

まずは創作。
「君とグッドモーニング☆」の完結はどうかなぁ。
ちょっと微妙なところだと思うけど、今から新たなアイディアが生まれなければ終わるとは思う(笑)
何だろう。生まれることも望まない方がいいのかな(笑)
まぁ20代最後の長編なんで、丁寧に書き切れればなって思います。

そしてプライベイツ。
ん~、今年30だし、そろそろ結婚したいな(笑)
でもダメだ。目標にするには果てしなすぎる(笑)
まぁイイ縁があれば幸いってことで。

あと今年から仕事の環境がちょっと変わるので、どんな風に創作に影響してくるかわかんない状態になりそう。
まだわからないけど、「君とグッドモーニング☆」が最後の長編になる、かも?
本当に創作大好きで、小説書くの大好きで、小学生の頃からこれまでずっと続けて来られたことは本当に自分の糧。
幾つもの話を書き切ってきたことを励みに、これからの人生も頑張っていきたい。

そんなこんなで、2014年は始まったばかり。
明るく頑張っていきましょう。

ではでは!

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

春川ちかぜ

Author:春川ちかぜ
どうも、千風です。
こんな千風ですが、優しくしてやって下さい。

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
